スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

バロンの健康診断

 

ͤ

バロン   ← 動画

 (北京オリンピック閉会式を見る)

(お腹に顔を埋めてチュクチュクと母を思って手はふみふみ)

 

日曜日、バロンの健康診断に出かけました。

バロンはもうすぐ6ヶ月なので去勢手術をうけるつもりです。

可愛そうな気もするけど、マーキングをするようになると

部屋で育てるのは困難と聞きました。

そこで、ペットショップの時から

バロンがお世話になっている病院へ。

とても説明の丁寧な良いお医者さんで安心しました。

バロンは二度の予防接種を受けていますが

心雑音があったようです。

今回も少しあるとのこと。ܤ

このラグドールには良く見受けられる事とも。

このまま何事も無く年齢を重ねることもありますが

心臓肥大になることもあるといわれました。

あまり動きすぎると口を開けて呼吸するのをみて

興奮しているだけだと思ったけど、もしかしたら苦しいのかと思うと

静かに暮らさせないといけないのかな?と心配になりました。

今はなんともいえないそうです。

愛くるしい猫の目を見ていて悲しくなりました。

でも、このバロンが我が家にやってきたのも縁です。

先のことを考えても仕方ないです。

(私達人間だって明日は解りませんものね。)

毎日、愛おしく思って接するだけです。

歯磨き、耳掃除、詰め切りとケアしてあげて

そう、ブラッシングも。

 

そんな心配をよそに、バロンは今日も楽しい猫です。

家族に話題と笑いを提供しています。

猫ちゃんに「我が家に来てくれてありがとう」と

言葉にしていました。

ずっとずっとよろしくね。

 

????ϡ

 



line

comment

Secret

Re:バロンの健康診断(08/25)  

(すみません、前のコメント、削除してくださいな。)

バロンちゃんの動画、拝見しました。
大きくてもまだお子ちゃまですね。可愛いな~

去勢手術は部屋飼いならやっぱり必要ですね。可哀相だけど、バロンちゃんのためでもあるし・・・
いっぱい、かわいがってあげてくださいね♪

Re:バロンの健康診断(08/25)  

動画かわいい!モミモミするのは,おっぱいを飲むまねかなと思ってました。どうも眠たい時にするようですよ。うちのチロももらってきてすぐ胆嚢破裂でした。今は元気ですが。女の子は避妊手術するほうが病気にかかりにくいとか。男の子もそうでしょうか。

Re:バロンの健康診断(08/25)  

フサフサで立派なしっぽですね。
去勢はリリーもしています。かわいそうだし、本当はリリーの子もほしいけれど、やはり室内では難しいと判断しました。心臓がちょっと弱いのかな?やんちゃに遊びまわるのは小さい時だけ、大人になれば静かにほとんど寝て暮らすから心配はないかと。
すてきな家族ができて、なにより幸せだと思います。
安心して暮らしているようすが動画からも伝わるわ。
今ね、動画みてからリリーを見に2階へ行ってきたの。最近すっかり籠の猫で、出てこなくなったから、会いに行かないと。具合が悪い風ではないけれど、孤独に籠猫しています。おかげでぐっすり眠れます!寒くなっても来ないようなら、私がかごに入りたいわ(笑)ハグハグされるのが相当いやだったらしい・・・笑。爪も切って歯も磨けるなんて、バロンはいい子だわ。リリーにはできませんから・・

Re[1]:バロンの健康診断(08/25)  

lhmplusさん
>(すみません、前のコメント、削除してくださいな。)

>バロンちゃんの動画、拝見しました。
>大きくてもまだお子ちゃまですね。可愛いな~

>去勢手術は部屋飼いならやっぱり必要ですね。可哀相だけど、バロンちゃんのためでもあるし・・・
>いっぱい、かわいがってあげてくださいね♪
-----

昨夜は暴れて走り回り、ベッドの上にも来るんですけど、人の顔を足蹴にして飛び去っていきます。(笑)猫は夜行性だなと改めて思い知ってます。
おかげで夫婦で寝不足です。(笑)

Re[1]:バロンの健康診断(08/25)  

tirokuroさん
>動画かわいい!モミモミするのは,おっぱいを飲むまねかなと思ってました。どうも眠たい時にするようですよ。うちのチロももらってきてすぐ胆嚢破裂でした。今は元気ですが。女の子は避妊手術するほうが病気にかかりにくいとか。男の子もそうでしょうか。
-----

男の子はマーキングのおしっこみたいなのの臭いがきつくて仕方ないし、風で女の子の香りがするとうるさく鳴いて眠れないそうです。一度マーキングをすると去勢してからも習性が残るらしいです。
温和な性格で過ごせてストレスも減るのでいいらしいです。

Re[1]:バロンの健康診断(08/25)  

ミーシャ1225さん
>フサフサで立派なしっぽですね。
>去勢はリリーもしています。かわいそうだし、本当はリリーの子もほしいけれど、やはり室内では難しいと判断しました。心臓がちょっと弱いのかな?やんちゃに遊びまわるのは小さい時だけ、大人になれば静かにほとんど寝て暮らすから心配はないかと。
>すてきな家族ができて、なにより幸せだと思います。
>安心して暮らしているようすが動画からも伝わるわ。
>今ね、動画みてからリリーを見に2階へ行ってきたの。最近すっかり籠の猫で、出てこなくなったから、会いに行かないと。具合が悪い風ではないけれど、孤独に籠猫しています。おかげでぐっすり眠れます!寒くなっても来ないようなら、私がかごに入りたいわ(笑)ハグハグされるのが相当いやだったらしい・・・笑。爪も切って歯も磨けるなんて、バロンはいい子だわ。リリーにはできませんから・・
-----

温和な性格のようですが、狩の練習もしています。
リリーとも毛並みというか、長さなど似てますね。
アメリカで飼いやすい猫として、作為的に掛け合わされた猫だそうです。
篭が好きかと丸いのを買ったんですが、今は100均のプラステックの四角い篭に入って寝てます。(笑)
順調に暮らせるといいなと思っています。

Re:バロンの健康診断(08/25)  

バロンちゃんの動画、楽しませていただきました。
スッゴク可愛いですね。
動くお人形さんって感じです。(^.^)

Re[1]:バロンの健康診断(08/25)  

きらら ♪さん
>バロンちゃんの動画、楽しませていただきました。
>スッゴク可愛いですね。
>動くお人形さんって感じです。(^.^)
-----

猫の親バカになっています。(笑)
ずっと見ていてあきません。家に居ると思うと
帰り足もはやくなります。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。