スポンサーサイト

line

伊勢神宮参拝

 

餭 

11日

午前二時出発で伊勢神宮に行ってきました。

 平成20年8月10日 015.jpg

 

まず、二見ヶ浦の夫婦岩で日の出を見ました。

↑ 動画です。

 

平成20年8月10日 037.jpg

これはお正月にTVでよく見る風景ですね。

この日もこの瞬間を待っている人は30人はいたと思います。

 

 

その後、伊勢神宮の外宮へお参り。

その後

内宮へ・・・。

伊勢神宮の神馬が1のつく日に参拝すると知り

娘の休みと重なったので

急遽参拝の旅になりました。

 外宮でも神馬が参拝かともおもいましたが

内宮で調度見ることができました。

平成20年8月10日 059.jpg

 

とても可愛い神馬です。

この後、御正宮の階段下にて神馬が参拝します。

           ↑ 動画

長い間じっと待っているし

ちゃんと参拝していますね。

 

その後、おかげ横丁に行き

赤福をお土産に・・・。

また神宮ゆかりの伊雑宮などめぐり

鳥羽からフェリーを利用して帰宅となりました。

 

朝が早かったので

一日がなが~く感じました。

 

ͤ

そして今日(12日)も私は友人と久しぶりに会う約束で

外出続きでした。

 

 

 



line

comment

Secret

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
