スポンサーサイト

line

ひっそりと咲く

 

餭 

 毎日暑いです~å

今年の梅雨は曇りが多くて雨はあまり降らなかったので

夕立でもいいから降ってほしいなあ。

地植えの花もカラカラしてきました。

 

百合や薔薇の花に目がいってしまうこの時期に

ずっとひそやかに咲いている

平成20年7月18日 008.jpg 平成20年7月18日 010.jpg

カスミソウやバーベナ

そろそろ他の花も散ったりして緑一色になりそうだけど

頑張って色を添えてね。

 

それから

庭のプランターの収穫物

平成20年7月22日 003.jpg

プチトマトは真っ赤になるまで採らないから

味は最高!!

オクラは採り忘れたので硬いかも。

そう、キュウリもね。(笑)

皮を剥いて酢で頂くか、他の野菜と炒めて中華風にしてもいいかな。

ししとうもあるしね。

今日はお夕飯にお素麺でもと考えて

青紫蘇も採ってきました。

黄色の皿にあるのはブラックベリー。

このくらいの量を3回目の収穫です。

そのまま食べても美味しいけど、冷凍して

少しづつ楽しもうと思っています。

 

毎日夕方にお水を撒いているんだけど

この夏は暑くなるというから

枯れてしまうものも出てきそう。

今日は大暑だそうですね

 

????ϡ



line

comment

Secret

Re:ひっそりと咲く(07/22)  

今日は,おとても暑かったですね。勤務先で,ゴキブリの消毒をするからって,早めに帰ってみましたが,鉢たちは,早く水をほしいって言っているようでした。あっ,ブラックベリーは,真っ黒になるとちょっと膨らみます。それからがおいしいですよ。私もソースにして冷凍です。

Re[1]:ひっそりと咲く(07/22)  

tirokuroさん
>今日は,おとても暑かったですね。勤務先で,ゴキブリの消毒をするからって,早めに帰ってみましたが,鉢たちは,早く水をほしいって言っているようでした。あっ,ブラックベリーは,真っ黒になるとちょっと膨らみます。それからがおいしいですよ。私もソースにして冷凍です。
-----

今日は日中、家の中の事をやっていて一日が終わりました。相変わらず、暑い一日でした。
ソースにするほうがいいかしら?ちょっと試してみますね。

Re:ひっそりと咲く(07/22)  

うちもそろそろです。
やっとひとつトマトに色がきました。
ナスも育っているからフィレンツもたくさんとれそうですよ。ブラックベリーはまだ黒くなりません。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
