スポンサーサイト

line

実家へ・・・

 

新年の挨拶に昨日行ってきました。

車で40分くらいのところなのですが

用事を済ませて行ったら18時過ぎで夕食の支度が

出来ていました。

私も○ンタッキーのフライドチキンを持参。

(久々に食べると美味しいね)

 

ちょうど、姪も来ていて、久々に姪のちびっ子相手に

遊びました。

子供って、既成のおもちゃより、回りにある備品で

楽しく遊びを工夫する天才ですね。

2歳の女の子はおしゃまで

セロテープを切ってみんなの手に貼って

看護婦さんごっこ。

大人の会話を良く聞いているのですね。

「ハイ、もう治りましたよ。380円になります。ハイ、お薬です」

って言いながら大人の間をあちこち。

貼っては剥がし、貼っては剥がし・・・

「もう、治りましたか?」

なんて聞くと「まだです、取っちゃダメですよ。」

なって、トンチのいい会話に一同笑い。

そのうち、包帯みたいにグルグル巻かれたり・・・(笑)

それで、セロテープを見えないところにしまったら

「あれ?どこ?どこ?」と暫く探し

「もう無いから買ってこないとね」と言うので

「じゃあ、薬局に行かないとね」と答えたら

「100均に行かなきゃね・・・。」と。  

(爆)

夢物語に合わせたつもりが、現実的な会話で

大人はもう、タジタジでした。

 

 

久しぶりに小さい子の相手をして、興奮したか?眠れず

帰宅後も録画のテレビなんぞ

見てしまったもので、就寝時間が遅くなり

・・・・・

朝から体調不良に。

動悸がして頭も重い・・・。

今日は朝から一日ソファーでテレビのお盛りをしてしまいました。

 

それでも

明日は庭にでて何かやりたい気分にまで回復しました。

娘が何も言わなくてもお台所のことなどやってくれて

助かりました。

今日は、早めに寝たいと思います。

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:実家へ・・・(01/04)  

まあ,お疲れ様でした。
ほんとにいつでも庭に出られるから,ゆっくりお休み下さい。無理しないで。

Re[1]:実家へ・・・(01/04)  

tirokuroさん
>まあ,お疲れ様でした。
>ほんとにいつでも庭に出られるから,ゆっくりお休み下さい。無理しないで。
-----

今日は大丈夫です。更年期の一時的なものだと思います。サーフィンみたいに波に乗るしかないですね。

Re:実家へ・・・(01/04)  

ご実家では楽しいお正月でしたね~
2歳の姪子さん? まぁ~ なんて可愛いのかしら(^^)
hikariちゃんも3月になると2歳だから、だんだんおしゃべりも上手になるわね、どんな事をしゃべり出すか楽しみだわ~

眠れなかったのは私も同じだったのよ、あれこれ考え出したら全く眠れなくて…
昨日遅く起きて、エンジンかかるのが遅かったけど夕方から近くの温泉へ行ってやっと気分スッキリでした~

Re[1]:実家へ・・・(01/04)  

アロマ・ローザさん
>ご実家では楽しいお正月でしたね~
>2歳の姪子さん? まぁ~ なんて可愛いのかしら(^^)
>hikariちゃんも3月になると2歳だから、だんだんおしゃべりも上手になるわね、どんな事をしゃべり出すか楽しみだわ~

>眠れなかったのは私も同じだったのよ、あれこれ考え出したら全く眠れなくて…
>昨日遅く起きて、エンジンかかるのが遅かったけど夕方から近くの温泉へ行ってやっと気分スッキリでした~
-----

書き方がまずかったですね、姪の子供ですから、私からすると、なんていうのかしら?まあ、私もバアバですね。(笑)
私も考えすぎの時があって、眠れない日があります。気功の先生にも注意されているんですが・・・。

Re:実家へ・・・(01/04)  

まあ、おしゃまで賢い姪御さんですね。
幼い人のお相手はたのしいけれど、チョット疲れます。
ゆっくりお休みくださいね。

Re[1]:実家へ・・・(01/04)  

きらら ♪さん
>まあ、おしゃまで賢い姪御さんですね。
>幼い人のお相手はたのしいけれど、チョット疲れます。
>ゆっくりお休みくださいね。
-----

ありがとうございます。 m(_ _)m 
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
