スポンサーサイト

line

また庭が賑やかになってきました。

 

餭 

今日は先ほどから薄日が射してきました。

お洗濯物も久しぶりに外へ。

 

一回り、庭を観察。 

庭の茄子です。

平成20年6月29日 013.jpg

プランター栽培ですが、順調に収穫しています。

 これで、時々か~っと晴れる日があると

野菜たちがもっと元気になりそうです。

 

平成20年6月29日 008.jpg

ロックヒルピーチティ

またまた咲き始めました。o(^-^)o

 

クレマチスのマクロペタラ

平成20年6月29日 006.jpg

小さな苗で購入でしたが初めて咲いてくれました。

 おや?

茎に白いものが・・・・

多分、毒蛾の巣?

木酢をかけるとぴょ~んと5ミリほどの白い蛾が表れます。

白いフサフサの蛾です。

これがあるところの草取りをすると

後で痒くて痒くてたまりません。

早速、木酢噴射~☆

 

平成20年6月26日 006.jpg

早くから咲いたホタルブクロ

白い花の中はブロッチが可愛い。

後から咲いたのは

平成20年6月26日 005.jpg

ピンクでした。

 

一重のダリアが咲きました。

平成20年6月29日 011.jpg

微妙な色のグラディーションが美しくてうっとり。

 

????ϡ

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:また庭が賑やかになってきました。(07/01)  

こちらのホタルブクロは,ほとんど終わってしまいました。なんでもそちらの方が早いのにどうしてでしょう。白の蛾,こちらにもいるのでしょうか。こんどさがしてみます。こちらで痛くなるのは,アメシロです。これにやられると,怪物君みたいな耳に。

Re:また庭が賑やかになってきました。(07/01)  

こないだブドウの剪定をしていたら、短いソックスをはいていて、間の足首を何者かにチクッと☆
なんかすごい色になっちゃいました。
もう良くなってきたけど何だったんでしょう・・・

白のホタルブクロがきれいですね。こういう素朴なお花好きです。

Re[1]:また庭が賑やかになってきました。(07/01)  

tirokuroさん
>こちらのホタルブクロは,ほとんど終わってしまいました。なんでもそちらの方が早いのにどうしてでしょう。白の蛾,こちらにもいるのでしょうか。こんどさがしてみます。こちらで痛くなるのは,アメシロです。これにやられると,怪物君みたいな耳に。
-----
涼しいところが好きな植物できっと、こちらは蒸し暑いしボケちゃったんでしょうか。(笑)
アメシロ?虫にはあまり詳しくないので調べてみます。

Re[1]:また庭が賑やかになってきました。(07/01)  

lhmplusさん
>こないだブドウの剪定をしていたら、短いソックスをはいていて、間の足首を何者かにチクッと☆
>なんかすごい色になっちゃいました。
>もう良くなってきたけど何だったんでしょう・・・

>白のホタルブクロがきれいですね。こういう素朴なお花好きです。
-----

虫の活発な季節になりましたね。やだな~。 (^-^;
小さいのでも幼虫系は大嫌いです。今日、我が家にいるトカゲ君が虫をパクっとしているのを見ました。うう、ありがとう、その調子で頑張ってねと声をかけました。
足首の虫はなんだったんでしょうね。先ほど虫図鑑を検索したら知らない虫だらけで、恐れ入りましたという気分になりました。 (^-^;

Re:また庭が賑やかになってきました。(07/01)  

ピンクも咲いた??我が家は白ばかり・・これって騙されたって感じ・・だって濃いピンクのはずなのですよ!!
ダリアは我が家のではないですよね。
球根はどうなもんでしょうか?

Re[1]:また庭が賑やかになってきました。(07/01)  

ミーシャ1225さん
>ピンクも咲いた??我が家は白ばかり・・これって騙されたって感じ・・だって濃いピンクのはずなのですよ!!
>ダリアは我が家のではないですよね。
>球根はどうなもんでしょうか?
-----

ええ、濃いピンクが咲き出しました。ってことは、濃いピンクは我が家に来ちゃったって事?
それにこれはミーシャさんとこから来たダリヤですよ。まだ莟の子もいます。嬉しいです。o(^-^)o
我が家にあってミーシャさんとこに無い植物があったら送りますので、言ってください。でも、ありきたりのものばかりかな?

Re:また庭が賑やかになってきました。(07/01)  

一重のダリア、素敵ね~

我が家のダリア、今年はさっぱりみたいで、哀しいです。

Re[1]:また庭が賑やかになってきました。(07/01)  

きらら ♪さん
>一重のダリア、素敵ね~

>我が家のダリア、今年はさっぱりみたいで、哀しいです。
-----

こちらも植えたものがすべて咲くとは限りません。蒸し暑くて球根が溶けるのか?何かに食べられるのか?このまま球根が大きく育ってくれることを祈るばかりです。一重可愛いです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
