スポンサーサイト

line

野菜か花か?

 

餭

アーティチョークが咲き始めました。

平成20年6月21日 002.jpg

花の大きさは20センチくらい。

このガクの付け根を茹でて食べるらしいけど

美味しいのかしら?

今回、一株だけ残して、みんなお嫁入り。

と、いう事で種を取ってみようと

食べずに咲かせてみました。

平成20年6月21日 001.jpg

花色はこちらの方が近い。

綺麗なブルー。

朝鮮アザミとも言うらしいけど

あちこちにさいているのかな?なんて思うのは私だけ?

はたして、これ、野菜?と思うべきか、花と思うべきか。

種を採るって・・・・

上手く採れるのかな?

最後はヒマワリみたいになるのかな?

庭の事をやっていると

毎日違う事がやってきて、調べたり聞いたり。

だから、面白い。

 



line

comment

Secret

Re:野菜か花か?(06/21)  

そうね・・その通り!それをまた共有できるから、私たちって幸せね!
それにしてもでっか~いわ!綺麗な色でステキ。
それほど美味しいものではないような記憶が・・といっても一度だけなのでなんともいえないけど。
見るほうがいいと思うな!

Re:野菜か花か?(06/21)  

お見事ですね。
食べたことはありますが,花を見るのは初めてです。いい色ですね。存在感がありますね。

Re[1]:野菜か花か?(06/21)  

ミーシャ1225さん
>そうね・・その通り!それをまた共有できるから、私たちって幸せね!
>それにしてもでっか~いわ!綺麗な色でステキ。
>それほど美味しいものではないような記憶が・・といっても一度だけなのでなんともいえないけど。
>見るほうがいいと思うな!
-----

種が採れたらお分けします。でも、種の採取って簡単そうで難しいし、保存も然り。
もし、初心者でも採取できるいい子だったら、送付しますからね~、勝手に。(笑)

Re[1]:野菜か花か?(06/21)  

tirokuroさん
>お見事ですね。
>食べたことはありますが,花を見るのは初めてです。いい色ですね。存在感がありますね。
-----

tirokuroさんとこにも、採取できたら勝手に送付します。o(^-^)o でも種取りは難しいかも。ワクワクドキドキです。
こんな事なら食べればよかったとなるか?どうでしょうね。

Re:野菜か花か?(06/21)  

ご近所のハーブのお庭でも咲いています。。
アカンサスと同じ位場所取りますね。(^_^.)

食べれるのは僅かですものね~。。

Re[1]:野菜か花か?(06/21)  

lily-takaさん
>ご近所のハーブのお庭でも咲いています。。
>アカンサスと同じ位場所取りますね。(^_^.)

>食べれるのは僅かですものね~。。
-----

ご近所にもあるのですか?花はみな同じでしょうか。このこにも種類が沢山あるようですから、気になります。葉も形が良くていいですよ。なにせ、一株しかないのでさほど場所取りが気になりません。
種が採れたら増やしてみようと思っています。
送りますよ、良かったら。まだ、採れるかどうか分かりませんが。

Re:野菜か花か?(06/21)  

こんばんは、ご無沙汰しました~

パソコンが壊れちゃって修理に出し、10日以上パソ無しの生活でした
便利に使っている道具が無いと仕事が進まないのが一番ダメージでした・・
ネットの世界からしばらくご無沙汰していたらターシャの事も西の魔女の事もまったく知らず、こちらへお邪魔して知りました、ターシャの事は何とも・・・皆さんのコメントと同じ気持ちです。
映画は絶対観なくっちゃあ!

アーティーチョークはガーデンのお仲間からお花切り花で頂いたことあるのよ、きれいな色で見事よね✩✩✩
elmoさんもお元気そうで良かったわ。

Re[1]:野菜か花か?(06/21)  

kayoさん
>こんばんは、ご無沙汰しました~

>パソコンが壊れちゃって修理に出し、10日以上パソ無しの生活でした
>便利に使っている道具が無いと仕事が進まないのが一番ダメージでした・・
>ネットの世界からしばらくご無沙汰していたらターシャの事も西の魔女の事もまったく知らず、こちらへお邪魔して知りました、ターシャの事は何とも・・・皆さんのコメントと同じ気持ちです。
>映画は絶対観なくっちゃあ!

>アーティーチョークはガーデンのお仲間からお花切り花で頂いたことあるのよ、きれいな色で見事よね✩✩✩
>elmoさんもお元気そうで良かったわ。
-----

ご無沙汰しました。
我が家はまだPCが壊れるというアクシデントに出くわした事が無いですが、使えないとなると、寂しいですね。でも、直ったんですね。o(^-^)o
体調すっかり良くなりました。ありがとうございます。
アーティチョーク、初めて花をみて感激です。でかさにびっくりですが・・・(笑)
綺麗な色です。種採れたら、送りますね~。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
