スポンサーサイト

line

最近観た映画・・・レンチャンしました

 

餭

「西の魔女が死んだ」

を観て来ました。

おばあちゃん(サチ・パーカー・・・シャーリーマックレーンの娘さん)

見る前は違和感ないかしら?と思っていましたが

日本語が流暢でおどろきです。

そして、あの家の中の間取りやクッキングストーブや

コンサバトリーや庭のハーブやら

畑一面のワイルドストロベリーを見て ( ̄▽ ̄@

そこはミーシャさんの苺畑に見えたり

おばあちゃんはターシャとダブって見えてしまい

凄く、見入ってしまいました。

ミーシャさんの植えた薔薇の下のニンニクも

庭一面のハーブも。

あの庭の釜戸がいいな。

あの、コンサバトリーがいいな。

あのキッチンがいいな。

あの、ロケーションがいいな。

あの、鳥小屋もいいな。

あの、落ち着く山の場所もいいな。

音楽もいいな。

最後の歌もいいな。

ストーリーもね。

 あんなおばあちゃんに私もなりたい。

 

????ϡ

 

それから

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

これも、観ました。

ハリソンフォードが渋くて、年月が経ったなぁと

思いながらも、次から次へと冒険アドベンチャーの

これぞ、ハリウッド映画、これじゃなくっちゃね。

もう、時の経つのを忘れるし、ヒヤヒヤします。(笑)

なにか、考えずに楽しめる娯楽映画です。

 

????ϡ

 なんと、映画の梯子も連日で・・・

「ザ・マジックアワー」

も昨日、友人達と観ました。

いや~、これは面白い。

お奨めです。

前回の「有頂天ホテル」よりいいです。

前回はコレでもかっていうくらい、三谷さんのジョークが

読めちゃって、ちょっと臭い映画だったけど

今回のコレ、佐藤浩一が良い味出してて楽しくて

抱腹絶倒ってこれでしょう(笑)

マジックアワーって夕日が落ちて暗くなるまでの

時間の事を言うんですね。

これは、世界に出したら受賞すると思いますよ。

なかなか楽しい映画でした。

ちょっぴり、切なかったりね。(笑)

 

????ϡ

それから、先週に見た映画。

「相棒」

これも、ドラマでおなじみですが

水谷豊が人気ですね。

ドラマを見ていると出てくるちょい役の人もいて

楽しめる映画でした。

もう、今週は上映していませんでした。

 

 ????ϡ

 

マイレージのポイントで一つ無料だったので

続けて観てしまいました。

それに、大きなショッピングセンター内に映画館が入ったので

駐車料金無料が嬉しいところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:最近観た映画・・・レンチャンしました(06/21)  

「西の魔女」観たい!観たいです。
最近へたり気味なんですけど、どっかで頑張って行けるかな?

あっ、でも、とりあえず今日は、この雨模様を利用して久し振りに散髪に(笑)行かなくちゃ~
またいつ行けるかわかんないので・・・

き、厳しい・・・けど、行きたい・・・

Re:最近観た映画・・・レンチャンしました(06/21)  

お疲れ様~映画もこれだけ続けると疲れるでしょ?
ハリソンフォード、インディージョーンズ大好きです!!西の魔女より東京では宣伝が大きかったように思います。
我が家のクッキングストーブ目に入りましたか?
音楽よかったよねえ・・・風景も最高に美しく撮れていたし。いっしょになりましょう、あんなおばあちゃんにね!

Re:最近観た映画・・・レンチャンしました(06/21)  

まあ,そんなにたくさん。すごいわ。
こちらにも近くに駐車場つきの映画館がありますが,お休みの日になるとつい薔薇に目が行きます。
今日は,家の点検日。お掃除しなくっちゃ。
家の中の仕事っていっぱいありますね。

Re[1]:最近観た映画・・・レンチャンしました(06/21)  

lhmplusさん
>「西の魔女」観たい!観たいです。
>最近へたり気味なんですけど、どっかで頑張って行けるかな?

>あっ、でも、とりあえず今日は、この雨模様を利用して久し振りに散髪に(笑)行かなくちゃ~
>またいつ行けるかわかんないので・・・

>き、厳しい・・・けど、行きたい・・・
-----

ほわ~っと、魔法にかけられますから現実のへたりから開放してくれますよ。
私、美容院へ行くのには凄く決断力が必要でもう、行こうと思って3週間です。行くとさっぱりするんですが、予約が面倒なんですね。この私。(笑)

Re[1]:最近観た映画・・・レンチャンしました(06/21)  

ミーシャ1225さん
>お疲れ様~映画もこれだけ続けると疲れるでしょ?
>ハリソンフォード、インディージョーンズ大好きです!!西の魔女より東京では宣伝が大きかったように思います。
>我が家のクッキングストーブ目に入りましたか?
>音楽よかったよねえ・・・風景も最高に美しく撮れていたし。いっしょになりましょう、あんなおばあちゃんにね!
-----

あのクッキングストーブ、いいですね~、っていうか、このセットを考えたスタッフはミーシャさんの暮らしを覗いて来たんじゃなくって?と思うほど、私のミーシャさんのお宅の想像図になってしまいました。(笑)
残念なのはストーブが使われなかったこと。冬じゃないからね。
インディはまた見てみたい。飽きないと思うわ。
遊園地のアトラクションにいるみたいでした。o(^-^)o
マジックアワーもまた見に行くと思います。いい映画です。o(^-^)o

Re[1]:最近観た映画・・・レンチャンしました(06/21)  

tirokuroさん
>まあ,そんなにたくさん。すごいわ。
>こちらにも近くに駐車場つきの映画館がありますが,お休みの日になるとつい薔薇に目が行きます。
>今日は,家の点検日。お掃除しなくっちゃ。
>家の中の仕事っていっぱいありますね。
-----

こちら、雨続きですし、夜、観にいっています。
相方と二人だと一人1000円なので気楽です。
先日の友人達とは友人が1000円券を持っていたので。定価の1800では観にいけません。
今日は家で家の仕事です。o(^-^)o

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
