スポンサーサイト

line

野菜が大きくなってきました。

 

餭

 

ナス

平成20年6月12日 015.jpg

今年はヌカ漬けをはじめたので

このナスも大きくなったら

漬物に。

o(^-^)o

 

プチトマト

平成20年6月12日 016.jpg

実がついているけど

色づきはいつになるかな?

日照不足が色づきの悪さに影響しそうです。

永田農法だと水分は極力避けたいところだけど

鉢が大きくて軒下に移動できません。

ビニルで覆えばいいかな?と思いつつも放置 (^-^;

 

坊ちゃんかぼちゃ

平成20年6月12日 017.jpg

 

一本の苗に数個結実していますが

これも放置で、いくつ実る事か?

このぐらいまで大きくなったのに消えているものもあり。

何ものかが食べているのかな?

食べるまでには簡単そうで難しい。

 

これは酢と氷砂糖の梅のサワー漬け。

平成20年6月12日 003.jpg

我が家は梅酒よりこれが好評。

この梅をまたジャムにするといいと聞いた。

生から作るより美味しいらしい。

それに、梅酒はリカーが高いので

お酢の方が経済的な保存方法かも。

 

平成20年6月12日 002.jpg

これは梅の甘露煮。

煮ているうちに皮がむけて煮崩れてしまいやすい。

早めに上げたら美味しくないし。

面倒なので今後、やらないかも。

先ほどの梅サワーの残った梅を食べる方が美味しいと

言われたし~。NG

 

ジャムは綺麗に出来ましたが

もうちょっと完熟の梅ならもっと美味しいはず。

残った 梅を見に行ったけど

まだ青い。

でも雨が続くとダメになるのかな?

収穫のころあいが難しいですね。

 

????ϡ

 

(今日は結婚記念日なんです、13日の金曜日 (^-^; )

 



line

comment

Secret

Re:野菜が大きくなってきました。(06/12)  

まあ,おめでとうございます。
今晩は,美味しいディナーですか。

こちらの夏野菜のナスやきゅうりを収穫できるようになり,毎日きゅうりの漬物かサラダです。

Re:野菜が大きくなってきました。(06/12)  

結婚記念日おめでとうございます。
美味しく出きた梅サワージュースで乾杯できますね。(^.^)

Re[1]:野菜が大きくなってきました。(06/12)  

tirokuroさん
>まあ,おめでとうございます。
>今晩は,美味しいディナーですか。

>こちらの夏野菜のナスやきゅうりを収穫できるようになり,毎日きゅうりの漬物かサラダです。
-----

早く毎日食べられると嬉しいです。もうちょっと。

Re[1]:野菜が大きくなってきました。(06/12)  

きらら ♪さん
>結婚記念日おめでとうございます。
>美味しく出きた梅サワージュースで乾杯できますね。(^.^)
-----

はい、ありがとうございます。 m(_ _)m o(^-^)o

Re:野菜が大きくなってきました。(06/12)  

結婚記念日おめでとう!
ジューンブライドだったのね。
幸せなディナーだったのでは?
なんといっても優しい相方ですものね。

もうこんなに野菜がとれるのね。
ナスもトマトもまだ花も咲かないわ!

Re[1]:野菜が大きくなってきました。(06/12)  

ミーシャ1225さん
>結婚記念日おめでとう!
>ジューンブライドだったのね。
>幸せなディナーだったのでは?
>なんといっても優しい相方ですものね。

>もうこんなに野菜がとれるのね。
>ナスもトマトもまだ花も咲かないわ!
-----

ありがとうございます。でも、特に何もしませんでした。娘と三人で外食でおわりですう。(笑)
まあ、相方が忘れてなかったので嬉しいですが、先日のブリキの洗濯盥を買うのにお金を使ってしまったので記念品です。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
