スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

良い本見~つけた!

 

餭

先日本屋さんで立ち読みのつもりであれこれ見ていたら

こんな良い本を見つけました。

知らないのは私だけかもしれませんが、薔薇の本。

 

バラ界のファーブル先生 Dr.真島康雄のバラの診察室 (ベネッセ・ムック BISES BOOKS)

 

4月末に出たばかりのようです。

害虫のことや、虫の事、薔薇に対する愛情など

読んでいてほのぼのとしました。

まだ楽天で取り扱っていないのが残念ね。

仕方ないので店頭で買い求めました。

てっぽう虫の予防には・・・などと、参考になる事が沢山ありましたよ。

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

 

平成20年6月9日 009.jpg

 

スミダの花火をど~んと切花にしてみました。

( ̄▽ ̄@

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:良い本見~つけた!(06/11)  

てっぽう虫対策、見たい~!本屋さんに行ったら探してみます。
墨田の花火、切花にするとゴーカでいいですねえ。
ブリキのバケツと合ってて素敵です。

Re:良い本見~つけた!(06/11)  

ますます,腕が上がりますね。
墨田の花火はこんな風にいけるといいのですね。
こちらではまだつぼみ固しといったところで,今咲いているのはアナベルです。

Re:良い本見~つけた!(06/11)  

テッポウ虫対策のほか、ルゴール液でうどん粉を退治なんていうのも役に立ってます。チョット面倒ですが、効くようですよ。
隅田の花火、綺麗ですね~うちの子はまだチビ苗です。(^.^)

Re[1]:良い本見~つけた!(06/11)  

lhmplusさん
>てっぽう虫対策、見たい~!本屋さんに行ったら探してみます。
>墨田の花火、切花にするとゴーカでいいですねえ。
>ブリキのバケツと合ってて素敵です。
-----

医師の目でみたというか、観察が楽しいし、診療所のお庭も素敵です。買ってみてください。良い本です。

Re[1]:良い本見~つけた!(06/11)  

tirokuroさん
>ますます,腕が上がりますね。
>墨田の花火はこんな風にいけるといいのですね。
>こちらではまだつぼみ固しといったところで,今咲いているのはアナベルです。
-----

今年は調子よく咲いているので5枝くらい切ってみました。色が大好き!!!

Re[1]:良い本見~つけた!(06/11)  

きらら ♪さん
>テッポウ虫対策のほか、ルゴール液でうどん粉を退治なんていうのも役に立ってます。チョット面倒ですが、効くようですよ。
>隅田の花火、綺麗ですね~うちの子はまだチビ苗です。(^.^)
-----

医師らしい発想?なんて、私も以前試した事があって感激!間違ってなかったのねって(笑)。イソジン液は金魚の病気にも水槽に垂らしますものね。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。