スポンサーサイト

line

アメリカンアンティーク

 

餭

さて、先日買ったアメリカンアンティーク。

といっても、アメリカの歴史はそんなに無いので

アンティークとは言わないのかもしれませんね。

しいて言うならば、リユースですね。

 

平成20年6月9日 002.jpg

ファイアーキングのキャセロール。

多分、蓋は割れたかな?

この端が取っ手になっていたのでボール代わりに

利用しやすいかな?と思って買いました。

だからお値段も7500円くらいでした。

平成20年6月9日 001.jpg

レッドウィングの珈琲カップ&ソーサー

平成20年6月9日 003.jpg

上から見ると・・・こんな感じ。

手書きの絵がいいなあと思った、フィーリング買い。

レッドウィングってブーツで有名みたいですが、これは、陶器メーカーです。

平成20年6月9日 004.jpg

ビョルン・ヴィンブラッドデザイン(Bjorn Wiinblad)マンスリープレート

デンマークの絵皿。

これは6月の絵皿で薔薇がテーマです。

3枚の絵皿からこれを選んだのは・・・私達夫婦の結婚記念日月

だからという、安易な、しかし、薔薇がってことで。(笑)

 

そして、迷ったあげくに買った、ブリキの洗濯パン。

 

平成20年6月9日 006.jpg

中は

平成20年6月9日 007.jpg

こんな風に、真ん中に穴が空いていて、排水ホース付きでした。

さて、どこに置こうかな?

本当は洗濯シンクで使いたいけど、スペース無いし~

当分はこの中に植物を置いて、台になりそうです。

 

 

こんな、予想外のカード払いだったので

今月の記念日は何も無しで、これらを記念品として

楽しみたいと思います。

 

平成20年6月7日 038.jpg

アーティチョーク。

もう少しと思ったらこんなに広がってしまいました。

今回はこれ一株がやっと成長。

しかも、種蒔きは去年の春でした。

食してみるつもりでいたが、ここまで広がると

トウが立って硬いでしょうから

アザミが咲くまで、花を見て、できたら、種を取ってみたいです。

葉も素敵だからお庭のアクセントになりますね。

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:アメリカンアンティーク(06/09)  

まあ,素敵。近頃ちっともいいなあって言うものを買ってません。ついつい食品ばかりです。
たまにはゆっくり買物をしたいです。
アーティチョーク,植えたいと思っているものです。来年は挑戦しようかしら。

Re:アメリカンアンティーク(06/09)  

まあ、素敵なコレクションですね。
特にレッドウイングの手書きのソーサー&カップは形も面白いし素敵だわ~
良いお買い物をなさいましたね。

Re[1]:アメリカンアンティーク(06/09)  

tirokuroさん
>まあ,素敵。近頃ちっともいいなあって言うものを買ってません。ついつい食品ばかりです。
>たまにはゆっくり買物をしたいです。
>アーティチョーク,植えたいと思っているものです。来年は挑戦しようかしら。
-----

ええ、試してみてください。種が採れたら送りましょうか?葉の形も花色も(これはパープルなんとかっていう品種)いいので、取り寄せた海外の種です。

Re[1]:アメリカンアンティーク(06/09)  

きらら ♪さん
>まあ、素敵なコレクションですね。
>特にレッドウイングの手書きのソーサー&カップは形も面白いし素敵だわ~
>良いお買い物をなさいましたね。
-----

あまりこういう物を欲しいと思わなくなっていましたが、手書きに魅力を感じました。お値段もヨーロッパのものに比べたらお安いので。

Re:アメリカンアンティーク(06/09)  

ブリキの洗濯パン、ステキだわ!
私ならそこで畑から採ってきた野菜を洗うわ
デッキにでも置いて、綺麗な野菜を浮かせちゃう!
脚がステキ!!!
穴を塞いで水を張って薔薇やクリロを浮かしても最高ね!

Re[1]:アメリカンアンティーク(06/09)  

ミーシャ1225さん
>ブリキの洗濯パン、ステキだわ!
>私ならそこで畑から採ってきた野菜を洗うわ
>デッキにでも置いて、綺麗な野菜を浮かせちゃう!
>脚がステキ!!!
>穴を塞いで水を張って薔薇やクリロを浮かしても最高ね!
-----


クリロなんかを浮かばせるのもアイデアですね。
相方を説得して買ってきて良かったなあ。o(^-^)o
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
