スポンサーサイト

line

セージ

 

餭 

セージが大きくなっています。

クラベランディ

平成20年6月3日 017.jpg

下から上に咲き進みます。

平成20年6月3日 018.jpg

梅雨空にこの紫が映えますね。

 

こちらはローズリーフセージ

平成20年6月3日 016.jpg

クラベランディと同じくこの卵の後に豪華に咲きます。ϡ

 

さあ、キュウリが・・・・

平成20年6月3日 008.jpg

このキュウリは「うどんこツヨシ」という笑っちゃう名前。

去年、うどん粉病で駄目になるのが早かったのでつい、選びました。

でも、大きくなるのが止っています。

水足りないかな?

(プランターなので)

 

 

金曜日はここから40分くらいのところの

温泉に行ってきました。

娘も休みだったので一緒です。

森林公園のすぐ傍にあるので森林浴もできました。o(^-^)o

信州の方に出かけたような気分でした。

汗もかいてさっぱり。

時々来てみようと思って帰途に。

 

????ϡ

 

さあ、今日は良いお天気です。

庭のことと、お布団でも干しましょうか。

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:セージ(06/07)  

初めまして。
とてもきれいな紫色ですね。
私も庭仕事が大好きで今日は草取りから
始めようかと思っています。

Re:セージ(06/07)  

綺麗な色ですね。ほっとしますね。
きゅうりは,どうしたんでしょうね。受粉できていたのかしら。

Re:セージ(06/07)  

セージが2種、きれいですね!
これは大きくなって暴れないですか!?

ご存知の通りハーブ類は大好きなんですけど、暴れん坊ばかりだったので品種を少なくして様子見しているところなんです。
「バラ熱」と同じ病気にかからないよう、慎重に選ばなくっちゃ・・・(笑)

Re[1]:セージ(06/07)  

みゆ248さん
>初めまして。
>とてもきれいな紫色ですね。
>私も庭仕事が大好きで今日は草取りから
>始めようかと思っています。
-----

ありがとうございます。
セージもいろいろな色がありますね。
今朝、水遣りした後、相方と名古屋に行ってしまいました。

Re[1]:セージ(06/07)  

tirokuroさん
>綺麗な色ですね。ほっとしますね。
>きゅうりは,どうしたんでしょうね。受粉できていたのかしら。
-----

こんな形でも受粉していないと駄目なんですね。
"φ(・ェ・o)~メモメモ
雨が降ったころの花だから駄目かもしれません。

Re[1]:セージ(06/07)  

lhmplusさん
>セージが2種、きれいですね!
>これは大きくなって暴れないですか!?

>ご存知の通りハーブ類は大好きなんですけど、暴れん坊ばかりだったので品種を少なくして様子見しているところなんです。
>「バラ熱」と同じ病気にかからないよう、慎重に選ばなくっちゃ・・・(笑)
-----

クラベランディ・・・去年は良い子だったのに、今年は暴れています。(笑)ローズリーフの方はいいこですよ。背丈は60~80cmになりますけど。
日当たりと肥料が合うと大きくなるのかしらね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
