スポンサーサイト

line

赤花タンポポ?

 

餭 

今日は梅の収穫をしました。

ちょっと収穫のつもりが8キロぐらいになってしまいびっくり。

まだ収穫したのは四分の一くらいです。

義父が植えたものだけど、腰が痛いというので

今年から私の仕事になりそうです。

もう少し熟したら、サワージュースと梅ジャムと梅干に。

 

さて、庭の薔薇はほとんどが終わり

柏葉アジサイやいろいろな花が庭を彩り始めました。

 

平成20年6月3日 011.jpg

(ボケててすみません)

ウエスターランドは二番花です。

平成20年6月3日 013.jpg

バイカウツギベルエトワールは満開になって

リビングのドアを開けると ( ̄▽ ̄@  いい香り。

平成20年6月3日 015.jpg

アブチロンもアブラムシと戦いながらもこんな可愛い姿を見せてくれました。

ハイビスカスと仲間ですか?

蘂が可愛いですね。

平成20年6月3日 020.jpg

ホスタも鉢植えのまま一年。

今年は株も充実して60センチ四方に葉を広げています。

なかなかの見ごたえです。

薔薇は地植えが元気ですが、ホスタは日陰の地植えは

葉が増えず、悲しい状態。

日陰植物といえど、日が当たるほうが元気になりますね。

 

平成20年6月3日 023.jpg

平成20年6月3日 022.jpg

これは赤花タンポポで間違いないでしょうか?

やっと咲きました。

嬉しい~!

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:赤花タンポポ?(06/05)  

綺麗なホスタですね。
絵を描きたくなるでしょう。
こちらの薔薇は,まだまだ蕾がついています。今年は遅いような気がします。

Re:赤花タンポポ?(06/05)  

ホスタすごく素敵。シックで華やかですね。
細密画みたいで飾っておきたいくらいです。

アカバナたんぽぽは、なんだかアザミの花に近い気がしますね。

Re:赤花タンポポ?(06/05)  

家でも咲きました!赤花タンポポ。
たぶんこの名前でいいのよね~と思っていますが。
後で、確認してみますね。

Re:赤花タンポポ?(06/05)  

赤花タンポポっていうんですか?!

素敵です(#^.^#)

Micco

Re[1]:赤花タンポポ?(06/05)  

tirokuroさん
>綺麗なホスタですね。
>絵を描きたくなるでしょう。
>こちらの薔薇は,まだまだ蕾がついています。今年は遅いような気がします。
-----

ホスタって冬は消えてしまうので地植えに悩みますが、元気が良くていいですね。

Re[1]:赤花タンポポ?(06/05)  

lhmplusさん
>ホスタすごく素敵。シックで華やかですね。
>細密画みたいで飾っておきたいくらいです。

>アカバナたんぽぽは、なんだかアザミの花に近い気がしますね。
-----

そうそう、だから???と思っています。

Re[1]:赤花タンポポ?(06/05)  

きらら ♪さん
>家でも咲きました!赤花タンポポ。
>たぶんこの名前でいいのよね~と思っていますが。
>後で、確認してみますね。
-----

アザミとか矢車草みたいですよね。

Re[1]:赤花タンポポ?(06/05)  

Blue Rose Cafeさん
>赤花タンポポっていうんですか?!

>素敵です(#^.^#)


名前が分からなくなっています。名札がどこかに言ってしまいましたので。 (^-^;

>Micco
-----

Re:赤花タンポポ?(06/05)  

赤花タンポポというのはコウリンタンポポの赤のこと?だとしたらもっとオレンジです。うちにいるけれどこれはヤグルマソウの仲間のええと・・セントーレアのなんだっけ?・・・に、似ています。

Re[1]:赤花タンポポ?(06/05)  

ミーシャ1225さん
>赤花タンポポというのはコウリンタンポポの赤のこと?だとしたらもっとオレンジです。うちにいるけれどこれはヤグルマソウの仲間のええと・・セントーレアのなんだっけ?・・・に、似ています。
-----

ミーシャさん、ありがとう。矢車草が大好きなので嬉しいです。これ、ミーシャさんのところからやってきた子ですよ。o(^-^)o 
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
