スポンサーサイト

line

バラの回廊って?

 

餭 

先日、mixiの砂里さんから千葉の佐倉市に

くさぶえの丘」というバラのお庭の素敵なところがあるのを

教えてもらった。

そこはNPOバラ文化研究所がやっているらしいのです。

凄いNPOなんですね。

 

それから群馬県太田市の

アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン

へ行ってきた方の話を聞いた

そこへもいつか見に行ってみたいものです。

 

 また、山梨の薔薇の回廊は見た?と。

検索したら近い人がいるじゃないですか、ねえ。

ハイジの村

ここの薔薇の回廊は日本一だとか。

それに近くにはクラインガルテンもあって・・・興味津々。

 

京成薔薇園も見てみたいし・・・・

いったい日本にはどれくらいバラ園があるのでしょう。

ちなみに先日行った鹿児島にもバラ園があって

見に行きたかったけど

行程に無理があってやめました。

 

他にもお奨めの薔薇園って皆さんありますか?

ちなみに、私のお奨めは熱海の

                 アカオハーブ&ローズガーデン

薔薇だけではなくてロケーションも素敵です。

 

平成20年6月3日 001.jpg

唯一、ひとつ咲いたジャックリーヌデュプレ

 



line

comment

Secret

Re:バラの回廊って?(06/03)  

先日紹介した「敷島バラ園」もありますよ!(笑)

太田のA&Wガーデンなら私が毎日のように行っている(笑)ジョイフル本田太田店の併設ガーデンだし♪

アカオは昔、行ったことあるます。海の見えるガーデンなんて、素敵ですよね。
そういえば、茨城にも筑波のふもとに県立のバラ園あったなあ・・
逆に、長野の佐久にある「○アリーローズガーデン」は管理が悪く、あまりよろしくないそうですね。小さくても手入れの行き届いた、気持ちのいいお庭に行きたいものです。

Re:バラの回廊って?(06/03)  

探せばいっぱい各地にバラ園があるみたいですね

ほんとにバラは種類が多くて またどんどんと新種が登場して これからもどんな素敵なバラが見れるか楽しみです
宮崎には子供の国にバラ園があります
毎年ここで3月~5月までフラワーフェスタが開催されて それはそれは美しい花の地上絵が描かれます
歴史があり毎年進化して素晴らしいですよ

きょうのジャックリーヌデュプレ素敵なバラですね

Re:バラの回廊って?(06/03)  

ハイジに??知りませんでした。あんまり北しないほうがいいような気がします(笑)桃園から東京へ向かって左の山です。クラインガルデンはこちらの近くにもあります。
太田へは行きました。とてもステキでした。ジョイフルが楽しすぎて、時間少なかったけれどね。

Re:バラの回廊って?(06/03)  

いきたいわ。いいところに出会うのは難しいのではないかしら。

Re[1]:バラの回廊って?(06/03)  

lhmplusさん
>先日紹介した「敷島バラ園」もありますよ!(笑)

>太田のA&Wガーデンなら私が毎日のように行っている(笑)ジョイフル本田太田店の併設ガーデンだし♪

>アカオは昔、行ったことあるます。海の見えるガーデンなんて、素敵ですよね。
>そういえば、茨城にも筑波のふもとに県立のバラ園あったなあ・・
>逆に、長野の佐久にある「○アリーローズガーデン」は管理が悪く、あまりよろしくないそうですね。小さくても手入れの行き届いた、気持ちのいいお庭に行きたいものです。
-----

近くにいいところが沢山あっていいですね。
今年は調子悪かったから全然見に行ってません。
群馬まで行きたいところだけど、ガソリンなんとかなりませんかね。(>_<)

Re[1]:バラの回廊って?(06/03)  

ブルーメ3さん
>探せばいっぱい各地にバラ園があるみたいですね

>ほんとにバラは種類が多くて またどんどんと新種が登場して これからもどんな素敵なバラが見れるか楽しみです
>宮崎には子供の国にバラ園があります
>毎年ここで3月~5月までフラワーフェスタが開催されて それはそれは美しい花の地上絵が描かれます
>歴史があり毎年進化して素晴らしいですよ

>きょうのジャックリーヌデュプレ素敵なバラですね
-----

五月に宮崎は高千穂まで行きましたが、薔薇園もあったんですね。いつかゆっくり九州をぶらり旅したいです。

Re[1]:バラの回廊って?(06/03)  

ミーシャ1225さん
>ハイジに??知りませんでした。あんまり北しないほうがいいような気がします(笑)桃園から東京へ向かって左の山です。クラインガルデンはこちらの近くにもあります。
>太田へは行きました。とてもステキでした。ジョイフルが楽しすぎて、時間少なかったけれどね。
-----

ジョイフルって名前も良い感じ。o(^-^)oそんなに楽しめるところが併設なら泊まりでいかなきゃね。
それにそちらにも行きたいし・・・。
仕事、結局決まっていないし、日々、目的のために貯金しなきゃ。 (^-^;

Re[1]:バラの回廊って?(06/03)  

tirokuroさん
>いきたいわ。いいところに出会うのは難しいのではないかしら。
-----

聞いた事と見た事では大きな違いがあったりしてね。いいところって難しいですね。
そちらにはバラ園は?
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
