
line

クレマチス

 

餭

平成20年6月3日 003.jpg

ジョイニアナ・プレコックス

葉は大きくて木立性

花だけ大きくすると

平成20年6月3日 004.jpg

 

ちょっと地味な花だけど、淡いブルーが爽やか。

他のクレマチスが終わる頃咲いてくれるので

嬉しい感じ。

 

平成20年6月3日 006.jpg

 

↑ フロリダ

真っ白な花びらに濃紺の蘂が凛として美しい。

 こんな雨の続く日にはちょっと目を引く白さ。

平成20年6月3日 007.jpg

 

こんなモクモクの煙のようなスモークツリー

平成20年6月3日 009.jpg

 こんな綿飴みたいなこの木も雨に似合っているね。

ピエール君も楽しそう。

近くに寄ってみると・・・・ほらo(^-^)o

オーストリッチみたいね。

平成20年6月3日 010.jpg

 このスモークツリーは植えて3年目でしょうか、背丈だけは3メートルほどに。

でも、上の方は葉もこのモクモクも少ないので

思いきって上を剪定したら茂るかしら?とも。

 

もう梅雨に入ったようです。

雨の降らないのも困るけど、降り過ぎも・・・・ (^-^;

 

私の喉のヒリヒリは風邪ではなく、吸引の薬の副作用のようです。

喘息の薬の効能と副作用・・・仕方ない事なのか?

初めてのことなので気長にお付き合いするしかないようですが

できれば、薬無しになりたいもの。

でも、アレルギーの薬が切れたとたんに

指のアレが再発。

う~~~ん。困った。ܤ

 



line

comment

Secret

Re:クレマチス(06/03)  

クレマチス、いろんな種類がありますものね。こちらも、素敵な花形だわ。

ところで、のどのヒリヒリ大変ですね、
早くよくなるといいですね。
お大事に・・・

Re:クレマチス(06/03)  

喘息ってこちらの空気が良いのでは?引っ越して仲間になりましょう!!ダブリンベイは良い香りです!白州ラーメンの近くに白州花壇という苗屋さんもあって、ベルガという温泉もあります。白州は他県からの人が多い場所で、南アルプス天然水で知名度も高い場所なんですよ。武川の湯のあの20号をそのまま長野に向かいます。あそこから15分くらいかな?

Re[1]:クレマチス(06/03)  

きらら ♪さん
>クレマチス、いろんな種類がありますものね。こちらも、素敵な花形だわ。

>ところで、のどのヒリヒリ大変ですね、
>早くよくなるといいですね。
>お大事に・・・
-----

クレマチスもいろいろあるのですが、育てる私が経験不足でまだいかしきれていません。薔薇とコラボさせたいけど、つる誘引が今一下手です。

Re[1]:クレマチス(06/03)  

ミーシャ1225さん
>喘息ってこちらの空気が良いのでは?引っ越して仲間になりましょう!!ダブリンベイは良い香りです!白州ラーメンの近くに白州花壇という苗屋さんもあって、ベルガという温泉もあります。白州は他県からの人が多い場所で、南アルプス天然水で知名度も高い場所なんですよ。武川の湯のあの20号をそのまま長野に向かいます。あそこから15分くらいかな?
-----

私すぐにでもそちらに行きたいわ~!それには相方が重くて引っ張って行けない(笑)でも、夢は思っていないと叶えられないからね。
他にも教えて欲しいことがあるので、日記に書きますね。

Re:クレマチス(06/03)  

のどのヒリヒリ,大変ですね。
薬なしに慣れたらいいですね。
最近,細胞治療が始まったとか。副作用がない治療法が見つかるといいですね。
うふふ,我家のピエールさんも,スモークツリーの横です。

Re[1]:クレマチス(06/03)  

tirokuroさん
>のどのヒリヒリ,大変ですね。
>薬なしに慣れたらいいですね。
>最近,細胞治療が始まったとか。副作用がない治療法が見つかるといいですね。
>うふふ,我家のピエールさんも,スモークツリーの横です。
-----

わ~、やはりピエールの側ですか?(笑)
もわもわの中から覗くピエールがやんちゃに見えます。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
