スポンサーサイト

line

趣味が増えそう・・・ (^-^;

餭

以前、kayoさんが手作りお人形を紹介されていたので

型紙をお聞きしたら

この本だと紹介してくださいました。

 


心を育む人形たち

 

ど~しよう・・・萌萌ですぅ。ϡ

 早速材料を買いに走りそうです。ݤ

暫く老眼だと言って本屋さん離れだったことを後悔。

でも、ブログのお陰で知ることが出来ました。

 

それから、以前から気になっていた刺繍の本。


旅の刺しゅう

これもハマッテしまいそう。

 

今、絵はお休みです。

(意外と体力使うので)

 

こんな椅子に座ってちょこちょこっと出来そうな手仕事

これなら楽しめそうです。

 

????ϡ

 

 

今日は相方の好きなラッキョウを求めて

50分くらいかかる農産物直売所に出かけました。

漬けてくれるのは義母です。

息子の為なら沢山つけてくれるので助かります。

一日少し食べると血液サラサラになるとか。

で・・・地場産かと思いきや・・・鳥取産でした。(笑)

先週注文しておいたのです。

(マーケットで販売されているのはほとんど中国産が多いです)

この後は梅干とか梅サワー。

先日は国産ニンニクを醤油漬けしました。

段々保存食が上手になってきた感じ。

 

 

 

平成20年5月28日 005.jpg

今年は花付きの悪いセントセシリア。

鉢変えしなかったからゴキゲン斜めかな?

 



line

comment

Secret

Re:趣味が増えそう・・・ (^-^;(05/31)  

あら,ざんねんです。
もっともっと絵を見たかったのに。
手先を使うことはいいらしいですね。私はもっぱら草取りです。まだ,針を持つ気分に慣れません。一時はよくやっていたことも,ストップしていることが多いです。薔薇のためです。

Re[1]:趣味が増えそう・・・ (^-^;(05/31)  

tirokuroさん
>あら,ざんねんです。
>もっともっと絵を見たかったのに。
>手先を使うことはいいらしいですね。私はもっぱら草取りです。まだ,針を持つ気分に慣れません。一時はよくやっていたことも,ストップしていることが多いです。薔薇のためです。
-----

絵を止めたわけではなく・・・趣味の範囲ですから調子が出てきたらまた描きますよ。o(^-^)o
私も針仕事から離れていたのでちょっとやりたくなりました。すぐギブアップするかもしれませんが(笑)。

Re:趣味が増えそう・・・ (^-^;(05/31)  

いいご趣味ですね、
どちらも、本の表紙だけからでも、心にぬくもりがかんじられます。
ぜひ、お作りになられて見せてくださいね。

Re:趣味が増えそう・・・ (^-^;(05/31)  

針は目が年をとると大変ですね。本をみるのにメガネをして、針をもつのにメガネを外し・・いやあ~参ります!
刺繍・・・どこかに放ってあるの思い出しちゃった!
tirokuroさんといっしょで私も手先は草取りで我慢しよう!!

Re:趣味が増えそう・・・ (^-^;(05/31)  

多趣味、いいですねぇ。
でも、時間の方は大丈夫ですか?
私も、時間があればやりたいことが山のようにあるんです。
叔父様、大丈夫だったんでしょうか?
手術が成功し、完治回復されるよう、お祈り申し上げます。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
