スポンサーサイト

line

お目覚めの薔薇

 

餭

なんかスッキリしません。お天気。

気温も低く、またフリースを引っ張り出して着ています。

家族の風邪も最後に私に回ってきて

昨夜はテッシュ片手に寝ました。

 

昨日は「母の日」でしたね。

ウチの長男は「え?今日母の日?」

娘は仕事で余裕ないし・・・

どちらからも何もありませんでした。ܤ(笑)

しかし、義母のために私達はどうしようと・・・・

去年は帽子だったな・・・

その前は扇子・・・

プレゼントが思いつかないし、何でも持っているし、近頃は

そんなに外出もしないので、欲しいものが無いと言ってたし・・・・

そこで

お夕飯を外食として義母たちをさそって

私達お気に入りのお店に行ってきました。

(私も手抜きできるし)

いろいろ楽しくお食事して会計を相方が済ませると

ラッピングしたカーネーションの花を

義母と私にプレゼントしてくれました。

え~?????ϡうれしい!

このお店は誕生日にはお料理一割引でハーフボトルのワインプレゼントと

来店メンバーにワンドリンクなんでもサービスという

お客様の気持ちを大事にされるお店です。

こんなちょっとした心使いに

リピーターになってしまいます。

高額な料金の食べ残しのお店と違う

料金も良心的でさらに店員の接客マナーぴか一の

地方のこの店の方が「心構え」がしっかりとして正解ですね。

 

さてと・・・・

 

平成20年5月11日 006.jpg

ミニ薔薇のコーヒーオベーション

平成20年5月11日 007.jpg

80センチくらいのスタンダードですが

花持ちもいいし、色が素敵です。

 

平成20年5月11日 008.jpg

↑ これも小さな薔薇・・・ベルイシス

平成20年5月11日 009.jpg

蕾もかわいいですね。

去年は根きり虫で瀕死でしたが、見事に復活。

小さい花だけどオールドローズの品格が現れています。o(^-^)o

 

平成20年5月11日 005.jpg

この蕾は

平成20年5月11日 013.jpg

フレンチのミサト

平成20年5月11日 014.jpg

雨が降るとこの沢山の花びらに入ってしまい

最後まで綺麗に咲けないでしょう。

一つの花が重いほどの重量感ある、見ごたえのある薔薇。

 

平成20年5月11日 010.jpg

これは?

平成20年5月11日 012.jpg

咲き進むとこんな感じのクロッカスローズです。ER

この微妙な色合いがかわいいですね。

 

↓ ハリエガータボローニャ

平成20年5月11日 058.jpg

平成20年5月11日 059.jpg

この子も昨年は瀕死だったけど、今年はなんとか数輪咲きました。

がんばれ~!

 

少し、木漏れ日が射してきたので

今から庭に出てみます。

 

????ϡ



line

comment

Secret

Re:お目覚めの薔薇(05/12)  

コーヒーオーベーションは,こちらではようやく一つお目覚めです。ヴァリエガータボローニャには,たくさんの蕾がついていますが,蕾はまだ固いです。そちらでは,四季咲きの薔薇は,何度くらい咲くのでしょう。

Re:お目覚めの薔薇(05/12)  

もうボローニャが咲いているのですね。
こちらは蕾が黒くなりそうですよ。
幾つか寒すぎてそんな気配のバラがあります。
四季咲きならいいけれど、一季は悲しいですね。
寒すぎて困ります。

Re:お目覚めの薔薇(05/12)  

良いお店は味だけじゃなくて、やっぱり心遣いですよね!そういうお店は隅々まで気持ちがいいんだろうなあ。

バラが本当に沢山咲いてますね。去年より増えました?今の時期は本当に毎日が楽しみでわくわくしますね。それにしても、早くお天気回復しないかなあ・・・

Re[1]:お目覚めの薔薇(05/12)  

tirokuroさん
>コーヒーオーベーションは,こちらではようやく一つお目覚めです。ヴァリエガータボローニャには,たくさんの蕾がついていますが,蕾はまだ固いです。そちらでは,四季咲きの薔薇は,何度くらい咲くのでしょう。
-----

四季咲き・・・そうですね、だらだらとぽつぽつと冬まで咲き続けている気がします。流石に夏は葉も落ちるほどの暑さに数種類・・・軒下組みだけですが。

Re[1]:お目覚めの薔薇(05/12)  

ミーシャ1225さん
>もうボローニャが咲いているのですね。
>こちらは蕾が黒くなりそうですよ。
>幾つか寒すぎてそんな気配のバラがあります。
>四季咲きならいいけれど、一季は悲しいですね。
>寒すぎて困ります。
-----

そちらも寒いでしょう。こちらもそれなりに。
今年はピエールがダメです。花数がとても少ない。
咲いた花も雨で開かない前に黒くなっています。
ピエールも一季のようなもの。寂しいです。
ボローニャも元気に咲くといいですね。

Re[1]:お目覚めの薔薇(05/12)  

lhmplusさん
>良いお店は味だけじゃなくて、やっぱり心遣いですよね!そういうお店は隅々まで気持ちがいいんだろうなあ。

>バラが本当に沢山咲いてますね。去年より増えました?今の時期は本当に毎日が楽しみでわくわくしますね。それにしても、早くお天気回復しないかなあ・・・
-----

店員さんも若いのに接客がしっかりしていて気持ちが良い店です。
薔薇の数ですか?増えたかな?去年はそんなに増やさなかったけど、春苗が大きくなったからだと思います。o(^-^)o
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
