スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

そうだ!富士山を見に行こう!

今年も確定申告を終えました。
収入があるんじゃなくて、医療が多いので、還付金申請の為です。
自宅からパソコンでeタックスってトライしてみても、あれこれ、分からない事が多いので
毎年、市内の施設で並んで時間をかけて申請します。
今年、日曜日も受け付けていることが分かったので、相方と二人で出かけました。
いつも、一人で済ませるけど、ながーい、ながーい待ち時間の労力を知って欲しかったからです。
9時からスタートでも、8時半には会場が開くと知って、8時前に行くと、すでに長蛇。
そんな日に暴風と寒のもどり。順番待ちは夫がかってでてくれたので、私は駐車場でぬくぬくさせてもらいましたが。
順番札をもらって、PC少しできるよ列に並び、早めにPCの前に行くことができました。
が、問の部分が、何を言っているのか?去年よりずっと分かりやすくなっていますが、二人でも理解できなくて係りの人に尋ねる事数回。どういうことが当てはまるのか、例題でも何か見ればわかるようにしてあったらいいのに。よくある質問とか。
それでも、医療費だけなので、去年よりずっと早く処理ができて、無事終了。
一度、帰宅してから、ホットしたので、どこかへ行きたくなりました。お昼前だし。
どこへ、行こう?
ああだ、こうだと言いながら、車に乗ってからひらめいたのが、そうだ、富士山を見に行こう!
歌川広重の東海道五十三次で有名な薩埵峠に行くことに。
ナビが車の上がれないような道を案内して迷ったので、東海道の由比の陣屋跡に行って
まずは腹ごしらえ。
DSC_0117.jpg

桜エビがいっぱい!

陣屋の前の堀にはお天気もぽかぽか陽気で

DSC_0108.jpg

甲羅干し。
でも、ちょっと沢山過ぎて気持ち悪いけど。笑
撮りきれなかったけど、この二倍はいました。

DSC_0137.jpg

見えた!
ここですね、ここ。

anndou.jpg
ウキペより画像お借りしました。


いろいろやらなきゃいけない事済んだら、ほっと安堵してドライブ。
それでも、いつ見ても富士山っていいですね。
富嶽。
風も無く、威風堂々の富士山を見て、パワーアップ。感謝!









line

comment

Secret

No title

お疲れ様でした。
確定申告終ってほっとなさいましたね。

富士山、綺麗にみえましたね~~
描かれているのと同じポジションなんですね。
たしかに、そのまんまですね。

楽天で、お待ちしています(*^-^)

No title

私は,1月の末に行ってきました。で,もう還付金ももらい,使ってしまったのです。年金生活者でも,ちゃんとしないと国民保険や市民税にも影響しますから,お散歩がてらに行ってきました。
そうだ,富士山へ・・・と言えるのはいいわね。うらやましい!

きららさま

ほんとうに、楽天進歩ですね。
富士山、綺麗に見えました。見えると嬉しくなりますね。

> お疲れ様でした。
> 確定申告終ってほっとなさいましたね。
>
> 富士山、綺麗にみえましたね~~
> 描かれているのと同じポジションなんですね。
> たしかに、そのまんまですね。
>
> 楽天で、お待ちしています(*^-^)

tirokuroさま

面倒ですが、確定申告は必須ですね。労力使いますが、やらないと誰もやってくれない一つですね。
そうですね、一時間のドライブですが、気分転換にちょうどいい場所です。


> 私は,1月の末に行ってきました。で,もう還付金ももらい,使ってしまったのです。年金生活者でも,ちゃんとしないと国民保険や市民税にも影響しますから,お散歩がてらに行ってきました。
> そうだ,富士山へ・・・と言えるのはいいわね。うらやましい!
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。