スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ご無沙汰です。

さきほど、沢山書いたけど、ご無沙汰で過ぎて操作ミスしたらしく消えちゃった!

めげずに続けます。

さて、我が家の二人。
猫団子になってくれるのが楽しみなこの寒さですがつかず離れず。

病気知らずのバロン。。。

           DSC_0055.jpg

8歳ですが、3月には9歳。このまま病気知らずで頑張ってね。

あらんはこの通り。。。。気のいい猫です。

            DSC_0007.jpg

でも、この夏から年末まで便に血が混じったり、小食になりとても心配しました。

          DSC_0013.jpg

病院で検査してもらっても寄生虫がいる訳でもなく、多分、食物アレルギーかな?と。
体質に合っているカリカリフードを求めて彷徨いましたが、やっと落ち着きました。
ロイヤルカナン 食事療法食 猫用 消化器サポート 可溶性繊維 ドライ
実は、このメーカーがアジア地区のフードは隣国で工場を・・・てニュース聞いて
止めようと。。。。何かと食品の安全性が人間の食品でもあやふやなので
ペットの食事となったらもっと心配かも。
バロンはこのメーカーでずっと来たのですが。。。。
それで離れてキャットフード難民。
バロンはどんなフードでもOKな子なのですが、アラン、繊細なんですね。
これに変えてからバロンの便秘気味も解消したし、アランのお腹も回復。
食欲も出て、毛艶も良くなりました。
しかし、まだフランス産ですが、今後工場開設の後は隣国産になるんでしょうか?
このままフランス産も輸入してもらえないでしょうか?
情報が欲しいところです。

。。。。。。。。。。

去年、ふるさと納税しました。
市民税の二割くらいが目安です。
もっと面倒かと思ったらこのサイトで計算もできたし、楽でした。

https://www.furusato-tax.jp/#login_form

猫フードを探したら焼津市で  「なにも入れないまぐろだけのたまの伝説」
があったので、申込み。
なんと来た時にはアランが全く食べてくれなくてショックでしたが
体調がよくなったら、これも食べてくれます。

さて、今年は何を・・・・。





line

comment

Secret

No title

お久しぶりです。バロン君もアラン君も元気そうですね。うちの3姉妹は,今年ほんとうに年を感じさせられます。それは人間も同じですが,仕方がないでしょうね。先日,じゅいいから勧められたのは,同じ会社のフードでした。あまりお高いのでやめました。何を食べても痩せてる子,何を食べても太る子がいて,人間と同じようです。
こちらも寒かったです。最低気温が氷点下ぎりぎりでした。ゆきは5cmほどでしたが,まだまだ冬は始まったばかりです。

tirokuro さま

その節はありがとうございました。
バロンは病気知らずなのですが、アランにはハラハラさせられます。
どんどん体重が減ってしんぱいしました。が、このカリカリフードで
やっと治まり回復してます。
血が混じって出ていると怖いです。お高めなのですが、仕方なし。
あの商品この商品と試したのですが。
そして、そろそろシニアのご飯のバロンですが、アランのを食べてみたり
アランがバロンのを食べたりしているので、まだ同じレベルのご飯です。
夜中にはこちらもマイナス二℃とかになります。晩柑大丈夫かしら?
一応対策しましたが、生ったまま凍るのではと。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。