スポンサーサイト

line

あらん君二歳になりました。

昨夜の地震に驚きましたね。
熊本城にも行った事がありますが、あの、立派な石垣が壊れていてびっくりです。
屋根も天守からほぼ崩壊で、土日と雨が降ると言うので心配です。
上空からのTVリポートでも民家の被害も多く、お亡くなりになられた方も9名とかでこれ以上犠牲者や被害が広がらない事をお祈りします。
コメンテーターが明日の雨に備えて屋根に被害のあるお宅はブルーシートをかけて雨漏り浸水を避けるようにと言っていましたが、きっとそういう時はみんなが求めるのでお店にも無くなるんだろうなと、3・11の商品品薄を思い出しました。
東京では水とトイレットペーパー、お米が無いというので、姉のところに送った記憶が。
そんな時でも黒猫さんは翌日には配達で感謝しました。
募金とか始まるのでしょうけど、私は被害のある市とか県に募金します。
他は本当に使われているのか、疑問に思うので。

4月13日(推定誕生日)あらん君が二歳になりました。
DSC_0345 (1)

私が庭で草取りしててもこうして見守ってくれています。笑

先日、怖い事件がありまして、反省しています。
毎日、私が飲んでいる薬、一度に5個くらいあるので、手のひらに出して飲んだつもりが、一つ、カプセルを落としたらしく下に落ちているのを見つけました。
拾い上げたら湿っていて、穴が開いていて、触ったら粉がふわーっと出てきて、びっくり。
あ、、これは猫が噛んだな、って思ってバロンを見ると寝ていて、あらんを探したら、涎を滝のように流していました。
絨毯にも濡れて落ちるほど。ぎゃあああ~!どうしよう。死んじゃったらどうしよう!!!!
本人も変だから、人間から逃げるので、深追いは体の負担になるし・・・そうだ、猫の夜間救急℡だわ!
って事で、HP見たら、4月から月曜日と金曜日はお休みって!ぎょえええ。どうしよう。
いつもの先生のところはどうかしら?右往左往。考えてみたら夜間救急立ち上げたの先生だからダメかな?
ネットで薬の副作用などしらべつつ、なんと、私は自分の入っている24時間対応健康相談に電話してみたのです。
変な電話で申し訳ありませんが、私が飲んでいる○○という薬を猫が噛んでしまって、涎が酷くて猫の夜間救急は今夜休みで相談できないので、この薬の事で何かわかればと思って電話しました。と、人間の健康相談室なのに、猫の心配電話。
でも、その対応して下さった方が、我が家も猫飼っているからわかりますが、多分、猫は本能でこれはダメだってわかって涎が出ているんだと思います。水を飲ませない方がいいです。涎で外に出していると思うのでって。一安心。
そんな話をしていたら、あらんも落ち着いていつものアランに戻りました。
でも、心配で夜、新生児を見守るくらいの気分で朝まで見守りました。

DSC_0322.jpg

それから、お医者さんへ行く時のゲージをいつでも入れるようにしてあげたら、こんな風にリラックスして寝ているので日常使いにしました。
DSC_0325.jpg

バロンもビックリポンだったね。8歳。元気です。なんだか、この子、ここにきてさらに大きくなった気が。
ラグちゃんって成長が遅い?体重じゃなくて、背が伸びた気がします。苦笑

そして、そして、この子!

1457711495164.jpg

誰かに似てますね。
空(くう)くんです。
あらん君のお兄ちゃんか弟か?兄弟で~す。
娘の仕事仲間のお宅に迎え入れられています。
空くんの方が優しい感じのお顔。あらんはワイルドだぜえ!
あらんは耳がスコティはいっているみたいで、小さいけど、空君は立派。
スコティでもあらんみたいな猫はスコティシュホールド ブラウンタビ―って言うみたいですね。
ママかパパが長毛スコちゃんだったのかな?そうすると、耳が立っていてもスコティになるとか。
大きくなった兄弟がこうしてわかるのは嬉しい限りです。

DSC_0326.jpg


line

comment

Secret

No title

昨日の地震、ビックリしましたね。
日本列島の北から南まで、アチコチで地震が起こるので怖いですね。

熊本城は、私も何度か(3~4回かな?)行った事があります。
あの素晴しいお城が残念ですね(涙)

TVで被害状況の画像を見ると、
私は20年前に経験した阪神淡路大震災の時の事を思い、
みなさん、どんなにか怖くて大変だろうな~って思います。

バロン君が8歳で、あらんは2歳になったのね。
あらんくんのお薬事件、大したことにならなくてよかったわね。

No title

私も熊本城の石垣に驚きました。活断層が動くって大変なことですね。これからの雨風で被害が大きくならないことを祈ります。
そうですか。よだれで体の受け付けないものを出してしまうんですね。覚えておきます。(うちのクリは,なでるとよだれが出るんですが,これはまた別ですね。)
空君のほうがうちのクリに似てますね。クリも同じ仲間かしら。

No title

猫って賢いのね。
アラン君が無事でなによりです。
私もノワールがすっかり居着いているので、農薬が怖いのだけど、野生の本能で危険を察知するかな?と
小屋から出てこないなら問題ないけれど、話を理解してくれたらいいのにって思います。
スコティッシュ入っていますよね・・かわいい耳!
バロンが大人しいからワイルドに感じるだけかも?
背が伸びた??まだ成長するのね、すごいわ!
地震は恐ろしいですね。
確かに寄付は何に使うかわからないのは嫌ね。
信じるしかないけれど、どうするのが一番いいのやら?

No title

あらん君 おたんじょうびおめでとうございます。
二歳になったのですね~~

薬の誤飲心配でしたね。
でも、こうして無事お誕生日迎えてよかったですね。

☆Rilla☆さま

ずっとPC開いてなくて、もうしわけありません。
なんだか慌ただしい日々でして。
災害は忘れたころにやってくるというので
気に留めていたいですね。

tirokuroさま

なんだかずっと慌ただしい日々でPCも開かずでした。
申し訳ありません。
もう梅雨ですね、地磁気も治まってくれるといいですね。
写真をすぐアップしないでいたので、ブログ意欲も低迷気味です。

ミーシャさま


PCから遠さかっていました。
コメント頂いたのに申し訳ありません。
何かと慌ただしくて。
疲れやすいくせに、眠りに素直に入れず困っています。
またブログアップしますね。

きらら♪さま

コメント頂いていたのにPCも開かずの日々でした。
そういう間に薔薇も終わりですね。汗
皆様のところにもウエブサーフィンさせていただきます。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
