
line

近頃のにゃんこ。 (私は橙のジャムを作ります。)

新年のご挨拶もせぬまま、22日になろうとしています。
光陰矢のごとし  (^-^)/

今年もよろしくお願いします。

猫たちも元気ですよ。

IMAG3775.jpg

寒かろうと毛布を掛けてあげたら、そのまま静かに気持ちよさそうに。

日中ニャンズは。。。。。   アップしたら写真が切れているのですが、写真をタッチすると全体像が見れます。

1451876759016.jpg

人間のベッドで微妙な位置で仲良くお寝んね。
猫団子を希望しているのですが、バロンがそれを許しません。孤高なバロン。
あらんはお腹を出して仰向きでバロンに遊ぼうっと誘うのですが、バロンはマジで抱えてケリケリ、足キック。
それで、この距離で寝ているのは珍しいのです。

DSC_0287.jpg

寒い日はふわふわの毛並。のバロン。寒さには強い子。
ちょっとお部屋が温まると冬でもこんな感じ。暑いの?

DSC_0294.jpg


DSC_0289.jpg

アランはテーブルの下、椅子の座布団の上でぬくぬく。ヒーターが効いて温かそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、この冬の野菜は少し前まで暖冬で異常な成長で農家も困っていましたね。
安値=消費者は嬉しい  ですが。
そんな事で、この冬は自分で大根を育てなくても大量の大根を頂き
沢庵漬けや切干大根、それに白菜もキムチに漬けたり白菜漬けにしたりと
なんだかんだ、忙しい日々。
みかんも売れないものを 重曹で薄皮を溶かして瓶詰めにしてみたり
ゼリーにもしてみました。

IMAG3781.jpg

それでいつも、沢山作るけど、結局食べきれないからみんなに差し上げたりで
時間が過ぎゆくのは、そんな事なら、止めればいいのに、捨てちゃうんじゃ
勿体ない、って事で加工を引き受けてしまう、エルモでした。

IMAG3789.jpg

さて、これからの晩柑の季節に 橙のジャムを作ってほしいと頼まれたので
次は橙のジャム編です。



line

comment

Secret

No title

アランちゃんのおテテの組み方がカッコイイ~~
フワフワバロンちゃんも思わず触りたくなりますね。

No title

バロン君,相変わらずふわふわで,冬向きですね。アラン君は寒がりなのかしら。うちの3姉妹もすぐお腹を出して転がります。なにせ冬の外を知らない子たちばかりですから。
みかんに重曹を入れるのは,何パーセントかしら。一度やってみたいです。

No title

幸せそうな2匹
みかんの加工、プロ並みになったのでは?
まだまだいろいろ収穫できるのでしょうね。
きっとお花もたくさんあそこで販売されているのでしょう。
ソースの柿の種は大好評で終わりました。
次のアップも楽しみにしています。

きららさま

今、このポーズはお気に入り。アラン丸!
バロンは洗ったらもっとふわふわですけど、体力が・・・。

tirokuro さま

> バロン君,相変わらずふわふわで,冬向きですね。アラン君は寒がりなのかしら。うちの3姉妹もすぐお腹を出して転がります。なにせ冬の外を知らない子たちばかりですから。
> みかんに重曹を入れるのは,何パーセントかしら。一度やってみたいです。

なんだか、あらんは寒がりみたいです。バロンは暑がり。
みかんもアップしますね。

ミーシャさま

ソース味の柿の種は杏林堂というドラッグストアでしか見たことがありません。
http://www.kyorindo-takuhai.com/shop069a/item/detail.php?im_id=192122&detail_ilc_code=000008&detail_imc_code=007190&detail_isc_code=007191
我が家でも好評なので食べ過ぎちゃいます。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
