スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

11月なのに蒸し暑いニャ!

IMAG3753.jpg

お久しぶりでござんす!  猫の開きです。 ド~ン!  (^-^)/
バロンは7歳と8か月になりました。しっかり、おやじです。どーよ、この姿!
ジャニーズで言ったら、SMAPかな?

IMAG3768.jpg

それ!もう一つ!  こっちもこうなってますよ!  あらん君、1歳7か月です。 ジャニーズならSEXY ZONEかな?
(あらん君の名前はジュニアの阿部あらん君から頂きました!)
このへんてこりんな座り方で1時間ほど寝てました。
耳が小さいことから、スコテッシュの長毛とキジトラのハーフかもと、動物病院の先生。
フムフム確かに、こういうのスコティ座りって言いますね。

このお二方、先日、血圧測定無料のはがきを頂き、行ってまいりました、健康診断。
爪切りと肉球のところから伸びる毛もカットしてもらう ついでです。
なんと、しっぽの付け根に人間みたいに血圧測定の器具を付けて計るんですね。
バロンは珍しく、大人しく計らせてくれたけど、あらん君が空気を送られてしっぽに圧がかかる度に「う~~~っ」て唸るんです。
二人とも平均値を出すのに4~5回その圧をしっぽに感じながらも、なんとかクリア。
たまたま、この前日、そわそわと挙動不審な動きをしていたので、どこか悪いかもと、バカ親は心配になり、血液検査も二人に受けさせました。なんでも、今後の体調が悪い時に比較材料になるからと先生から進められたからです。の。
自分は健康診断に行かないのにね。(近頃は呼吸器の先生のところで採血されたけど)
あらん君の挙動不審は以前にも同じ動きがあって、その時は地震が起きました。
今回はどうなんだろう_? 不安に思いながら観察していました。猫の三割くらいは地震の前にそわそわ、挙動不審をするとか。
大きな地震にはならなかったけれど、電磁波とか地磁気など高いとネットで観察データが出ていましたので、猫も何か感じるのかもしれません。この大喰らいのあらん君が、ご飯にも出てこなくなって、狭い暗いところでじ~~っとしていると、体調不良を心配してしまいますよね。三日ほど変でしたが、何事も無かったかのように復活してくれてほっとしました。
そう、そして、血液検査ですが、猫なのに結構沢山採血されて痛そうでした。
結果は郵便で・・・・ドキドキして見てみたら、二人ともエクセレント!でした。ホッ!
でもね、ママのお財布は・・・二人で16000円くらいお支払。爪切り込みですけど。痛い出費でした。

このところ、義父が肺炎になりかかったり、病院へ連れて行ったり、義母の送迎だったり、何かと時間があっという間に過ぎてます。
このブログも開かないで二か月でしょうか?ごめんなさい、コメントチェックおそくなりました。
だから、皆様のところにも訪問してませんで、みなさまの近況に疎くなっています。
今までPCでいろいろ作業するので、一日一回はPC開いていたのに、タブレットがあるので、それで事足りてPCのある二階に移動する必要がほとんどなくって、ブログから遠くなってました。

さて、さて、今年もオリーブが生りました。
今年は塩漬けとオリーブオイル絞りに挑戦しました。それはまた次に!近々アップしますね。

それから、二日連続でいいことがありました。
ヨガの忘年会兼、9周年の集まりで、先生のパリ土産の一等賞が当たりました!
(先生はあの、テロの前夜に日本に帰国されていて、ホッとしました。感謝)
そして、昨日は娘とマッサージに行ったら、私は二等賞で1000円のチケット獲得!
娘はポイント三倍の5等賞。 ツイテル! 
などなど、更新すればいろいろ書きたいことあるのにね。更新頑張りますね。
line

comment

Secret

おひさしぶり~~

お元気そうで、そしてお忙しそうですね。
でも、こうして、バロン君とアラン君の元気でのどかな様子を拝見するだけで、和みます~~(*^-^)
バロン君のカメラ目線と手の組み方がかわいい(*^-^)

ヨガとマッサージでは、ラッキーでしたね。
年末そして、来年も、いいことが続きそうですね。

きららさま

本当にご無沙汰してます。忘れずにいてくださり、ありがとうございます。
バロンも一人より、二人のほうが楽しそうです。
一日一回は大運動会を繰り広げて、おじさんはゼイゼイしてます。笑
追われたり、追ったり。
私もお伺いします。ありがとうございます!


> お元気そうで、そしてお忙しそうですね。
> でも、こうして、バロン君とアラン君の元気でのどかな様子を拝見するだけで、和みます~~(*^-^)
> バロン君のカメラ目線と手の組み方がかわいい(*^-^)
>
> ヨガとマッサージでは、ラッキーでしたね。
> 年末そして、来年も、いいことが続きそうですね。

No title

バロン君にあらん君,お久しぶりだね。ママは忙しいのね。
でも,ぜんそくがひどくなったのでなくてよかったわ。
オリーブの新漬け,オイル絞りぜひ知りたいわ。
小さいオリーブの木を買って,今年ようやく一粒なりました。せめて2~30個なったら,漬けてみたい。あの味が忘れられません。
そうそう,ミカン狩りの様子も知りたいわ。

tirokuro さま

喘息はアレルギーの薬とか吸入薬で治まっています。
今年はオリーブがあれ以来、やっと生りました。
2~3年全く生らなかったので、花の咲くころの
環境が大事なのかなと思っています。
近日にアップしますね。

> バロン君にあらん君,お久しぶりだね。ママは忙しいのね。
> でも,ぜんそくがひどくなったのでなくてよかったわ。
> オリーブの新漬け,オイル絞りぜひ知りたいわ。
> 小さいオリーブの木を買って,今年ようやく一粒なりました。せめて2~30個なったら,漬けてみたい。あの味が忘れられません。
> そうそう,ミカン狩りの様子も知りたいわ。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。