fc2ブログ

あつい~~!

毎日、なんて暑いんだ!

IMAG3691.jpg

毎日、ママとクーラー生活になってるにゃん。
これは、おニューの爪とぎ。なんか、僕にぴったりな箱になっているんだけど、え?はみ出てる?
IMAG3690.jpg

そうかなあ?眠いからよくわからにゃい。
なんでもサトウキビの繊維からできているんだとか。爪とぎって言ってるけど、爪は切ったばかりだからか?
うまくとげましぇ~ん。ママがね、このお店面白いって
アムリット動物長生き研究所ってところがあって、楽天だけどね、ネーミングがいいねえって。
この爪とぎ、なんと183円(税抜き)なんだって。安いって二つ買ってくれたけど、バロンは近寄らない。なんでかな~?
ちなみに、7月は予防注射に二人は連れて行かれたんだけど、もう、僕の方が体重が多かった。
バロンが4.5キロ、僕は4.9キロだとか。お姉ちゃんが、あらんはバロンのご飯も食べるから上から見るとツチノコみたいだって!
そんでもって、バロンはバレエ歩きだけど、あらんは内股歩きだって!そうかなあ。

クーラーで過ごしやすいのはいいけど、おいらも、バロンも鼻が乾燥気味だにゃあ。
なんとかならないかな?この暑さ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って、ことで、猫も寝てばかりの天候です。
あさ、太陽が庭に射さないうちに水やりしましたが、汗びっしょりと、蚊に刺されて大変でした。
それでも、この暑さで梅は天日干しにもってこいの日差し。
それが終わったら雨よ降れ~♪
そんな都合の良い事はないかな?
世界一の米生産国のタイが干ばつでお米が採れないらしいですね。
だから、お菓子材料も値上げだとか。ナッツ類もだめらしいです。
日本もあちこちで火山噴火だし、大丈夫かしら?
そんな事を考えていても仕方ないけど、いろいろ値上げですね。
なのに、東電さんは経常利益がアップしているとニュース。原油が下がったからなら
どこの発電会社も同じなので、そういう時は料金を下げて欲しいですね。
さあ、梅干しをひっくり返してきます。汗


line

comment

Secret

No title

わたしも今日から梅干を始めました。
しっかり暑い日がいいですね。それに,PM2.5の値もしっかりみてからです。

アラン君,うちのモモみたいに内またなんですか。びっくりです。

No title

あらん君、ついにお兄ちゃんを追い抜いちゃってたのね^^;
そうそう、横取りする子は大きくなりますよね。そしてよく出すw
こちらは今、空模様が怪しくなってきました。災害は困るけどざっと一雨降ってくれると水遣りの手間が省けていいのですが…^^;
何でも値上げ値上げの嵐ですね~。。。
先日夫に食パンを頼んだら、1斤の3/4サイズの6枚切りっていうのを買ってきました!
1斤の3/4なので薄くてラスクみたい。食パンごときで何だか侘しい気分になりました。

Re: No title

そうなんですよね、お値段が一緒だと一回り小さかったり。
お醤油でも一リットルだったのが、800CCになっていたり。
先日塩も一キロだと思って梅を漬けるときによく見たら800グラムで
もう少しで塩分計算間違うところでした。
今日も暑かったですね。


> あらん君、ついにお兄ちゃんを追い抜いちゃってたのね^^;
> そうそう、横取りする子は大きくなりますよね。そしてよく出すw
> こちらは今、空模様が怪しくなってきました。災害は困るけどざっと一雨降ってくれると水遣りの手間が省けていいのですが…^^;
> 何でも値上げ値上げの嵐ですね~。。。
> 先日夫に食パンを頼んだら、1斤の3/4サイズの6枚切りっていうのを買ってきました!
> 1斤の3/4なので薄くてラスクみたい。食パンごときで何だか侘しい気分になりました。

Re: No title

モモちゃんも内股歩きなんですね。
バロンは颯爽と歩きますが、あらんはヨチヨチ歩きにみえて面白いです。
三日も干せば梅はもういいかな?と安堵してます。
いつでも雨が降ってくれていいのですが、そういう時はカンカン照りです。



> わたしも今日から梅干を始めました。
> しっかり暑い日がいいですね。それに,PM2.5の値もしっかりみてからです。
>
> アラン君,うちのモモみたいに内またなんですか。びっくりです。
line

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line