スポンサーサイト

line

ご無沙汰してます。

IMAG3193_201507241557441ee.jpg
ママがブログをおサボりしていてすみません!
(こんなポーズですみませんって林家三平を思い出すあなた!年齢がわかります)笑^^
ブログも開けず、皆様のところにも訪問していない間に季節は巡り

IMAG3678.jpg

あらんもこんな風にバロンと暑い夏を過ごしています。

aran.jpg

アランの車も出来上がりまして快適な寝床になっていますが、時、すでに遅し?
前輪上部の小窓から足がはみ出ています。

150516_1302-01.jpg

薔薇の季節も駆け足で過ぎまして、その間、何をしていたかって?
橙でマーマレードを似たり、山椒の実を加工したり

IMAG3679.jpg

あまり変わらない日々なのですが、その合間に家のカーテン一新、リビングの模様替え
ついに、あの冷蔵庫を変えたり、掃除機も、天上のライトもエアコンも
そして、携帯もソフトバンクに家族で大移動。
冷蔵庫とエアコンを変えたからか、今月から電気代がぐーんとさがりました。
そして、今流行りのサイクロン掃除機も我が家の長毛猫たちの毛を吸うのに
いいかと思い使っていた掃除機ですが、すぐ猫の毛で吸引力が下がるので
電気販売店で使い心地をいろいろ試した結果と、日本の風土には紙パック式が
良いと分かり、パナソニックのものに変えたら、全くストレスなく掃除ができるようになり
とても助かっています。サイクロンはゴミ捨ての時、絡まった猫の毛をほぐしたり
舞い上がる埃と、目詰まりしたごみ集積部のお掃除とストレスいっぱいでした。
紙パックも久しぶりですが、99%アレルゲンカットとかあるし、思った以上に
吸い込む量が多くて、取り替えが少ないので◎です。
それに先端にLEDライトがあって埃が分かりやすいし、吸い込んだ空気に埃があると
赤いランプもついて埃が無くなると消えるという機能に、先端の吸い込み口も足で
ちょっと踏むところがあって、そこを踏むだけで脱着可能という、私にはぴったりな
掃除機です。笑^^
そういった新しいい事いろいろやると頭が疲れちゃうのと毎日ブログを開いていた
ルーティンが一度ずれだすと、なかなか戻らないっていうか。
これからヨガ以外は毎日家でできる事を考えています。

でも、その間にもいろいろ人間関係の巡りあわせがあって面白い事がたくさんの毎日でした。
セミナーも毎週末くらいに夫と参加して経済のいろいろ知ったり。
その間にも若いママたちと料理教室にも参加したり。
東京にも京都にも、名古屋にもあちこち遊びもやった春でしたが、段々無理が効かないっていうか(笑)
二日後くらいにどっと疲れがでたり。それでも今年の春のKAT-TUNのコンサートは夫も一泊二日で
東京に参加して、とても楽しかったです。東京ドームの5.5万人の大歓声に夫も「これは楽しい訳だ!」と
感動してましたから、嬉しかったです。
KC4F0215.jpg
早稲田の傍のリーガロイヤルホテルから見た大隈庭園です。
それから
IMAG3666.jpg
京都の葵祭を初めて見ました。
こういう事の度にブログ更新すればいいのにね、疲れが先に出ちゃって話題が過ぎ去って行くので
ブログが億劫になってました。
でも、記憶も消えそうなので、これからは日記として、また復活せねばと思ってます。

IMAG3633.jpg

IMAG3625.jpg

IMAG3616.jpg

IMAG3598.jpg

この夏はくもり空が多い、湿度が高い、蒸し暑いこちらですが、皆様のところはいかがでしょう。
なんとか体調崩さす乗り越えたいですね。

line

comment

Secret

No title

如何されてるのかと案じておりました。でも,お元気そうで何よりです。2兄弟も元気ですね。お二人でKAT-TUNのコンサートだなんて最高ですね。
こちらでも半年でも,いろんなことがコロッと変わりますね。新幹線が開通したり,すぐ近くにコストコがオープンします。そして,近くの高速をのったら,あのアウトレットの大型店が。一方で加齢は逆らえないので,だましながらの日々です。
またアップされるのを楽しみにしております。

お久しぶりです

いろいろ、楽しいことも新しいことも、満載な日々をおすごしだったのですね。
パナソニックの紙パック式の掃除機、うちは7年前の古いタイプですが同じような使い勝手なので、
サイクロンと比べ、詳しく書いてくださっていたので、納得しました。ありがとうございます。
そろそろ、壊れる頃ですから(苦笑)、次に買うときも迷わず済みそうです。

ご旅行もコンサートも楽しかったようで、ステキな毎日、
この夏も、ご予定がおありでしょうか。

お時間のあるとき、また、ぜひ UPしてくださいませ~~♪

Re: お久しぶりです

本当にご無沙汰しました。通院っていうのもあったり、いろいろですが、無理せず過ごしています。
掃除機は日本の湿気のある場合、紙パックが正解みたいです。
サイクロンは湿気で埃が固まったりしてダストボックスを洗って乾かしてっていうことが
とても面倒でした。使うたびに洗わないと性能が落ちる気がしましたから。
でも、今、パナソニックの花柄掃除機にしたらストレスゼロです。
日々、ブログ更新されている方々は偉いですね。私もすこしづつ続けます。
コメントありがとうございました。



> いろいろ、楽しいことも新しいことも、満載な日々をおすごしだったのですね。
> パナソニックの紙パック式の掃除機、うちは7年前の古いタイプですが同じような使い勝手なので、
> サイクロンと比べ、詳しく書いてくださっていたので、納得しました。ありがとうございます。
> そろそろ、壊れる頃ですから(苦笑)、次に買うときも迷わず済みそうです。
>
> ご旅行もコンサートも楽しかったようで、ステキな毎日、
> この夏も、ご予定がおありでしょうか。
>
> お時間のあるとき、また、ぜひ UPしてくださいませ~~♪

Re: No title

ご無沙汰してました。コメントありがとうございます。
新幹線、便利ですね。この後、名古屋にも伸ばしてほしいです。
ずっとそちらの街の特集をTVでやっていましたね。
コストコができたんですか?アウトレットも?
なぜか、名古屋にはコストコもIKEAも無いんですよね。
あ、名古屋国際空港近くにはコストコありました。でも、我が家からはとおいですねえ。
少しずつ、ブログ続けますのでよろしくお願いします。


> 如何されてるのかと案じておりました。でも,お元気そうで何よりです。2兄弟も元気ですね。お二人でKAT-TUNのコンサートだなんて最高ですね。
> こちらでも半年でも,いろんなことがコロッと変わりますね。新幹線が開通したり,すぐ近くにコストコがオープンします。そして,近くの高速をのったら,あのアウトレットの大型店が。一方で加齢は逆らえないので,だましながらの日々です。
> またアップされるのを楽しみにしております。

No title

ハイ、三平さんを思い出しましたw
アラン君、もうすっかり大人の猫ちゃんとかわらない大きさですね!バロンちゃんと同じくらいでしょうか?
昨日土用の丑の日で鰻を食べたんですが、夫の帰りが遅く一人で先に食べたら山椒が小袋1つしかついてなくて瓶で買ってくれば良かったーと大後悔。こうなったら山椒も植えようかな…w

家電いろいろ…買い替えたのですね!羨まし~~!
冷蔵庫…今度は日本のメーカーのでしょうか^^;
掃除機、ウチも去年だかサイクロンのを買ったんですが、猫の毛が絡まってどうしようもないですね。ノズルがシンプルな構造で紙パック式のが1番だなと思いました。
携帯、ウチは2年縛りの契約切れがそろそろなので家族で乗り換えようか悩み中です。各社情報が溢れすぎてて読むのがおっくうで…w

ブログ、一旦休むと遠ざかりますよね~^^; 分かります分かります。。。
でもたまにはニャンズのお写真だけでも見せてください。期待してま~す^^

お久しぶりです♪

ブログの無い生活も結構快適なんですよね。
私も、時々おサボリをして、
ブログがないと、こんなにいろんな事が出来るんだと、
実感もしています。

でもでもね~
ブロ友さん達との交流は、すごく楽しいし、
日記は、もっと歳を取った時に、
読み返して楽しめたらとも思って、
旅行記なんかは、結構頑張って書いてはいるのですが、
最近、お花の事を書くのが億劫になっています。

掃除機、先日ダイソンのコードレスを買ったのだけど、
充電式で20分しか持たないので、
家中を掃除するのは無理。
失敗したな~て後悔しています(^^ゞ

Re: No title

アランはもうバロンを超えました。先日予防注射にでかけ、これ以上大きくならない方がいいねと。
山椒は時期になると実が出回ります。その時にさっとゆでて冷凍保存。魚と一緒に煮てもいいので重宝です。
我が家も植えてあるけど、芋虫が大好きなのですぐ丸裸。だから枯れたかな?あ、今年も芽吹いた、でも虫が~!
というサイクルでなかなか大きくなりません。苦笑
冷蔵庫は嵐が宣伝している日立と思っていましたが、野菜が多い家なので、冷蔵室の下に野菜室、その下に氷と急冷室、その下が冷凍庫になっている東芝の大きいサイズにしました。GEより背が高いので上の直付け戸棚をどうするか迷いましたが、おおざっぱな私の発案でそこだけノコギリで切って押しこめました。笑
そういう発想だけは得意です。笑^^
掃除機はパナソニックの花柄のです。(もう花柄は終わりみたいですけど)冷蔵庫をやま●で買ったのですが、店頭よりかなり安く買い、しかも、35000園くらいのクーポンが付いたので、それで掃除機とLEDライトを変えました。
価格コムで調べると競合店価格まで下げてくれますね。
携帯はAUからソフトバンクへ。はっきり言って、登録月ではないので、違約金ありでした。が、ビッグ亀●でやはりクーポン出たので、思い切りました。話放題、だれとでも、家電でも、24時間対応で1480円が三年間というので、これは、安い!と飛びつきました。近頃、メールもそんなにしないので、インターネットも止めて、ほんとうにガラ携の役割だけです。SMSで70文字でほとんど用事が済みますから。でも、AUのタブレットだけ残してあるのでガラ携で十分です我が家は。
しかし、三年後はまた乗り換えしたら安くなるかしら?って。微妙です。

また、アランもバロンも登場させますね。こちらも訪問させていただきます。よろしくね!

> ハイ、三平さんを思い出しましたw
> アラン君、もうすっかり大人の猫ちゃんとかわらない大きさですね!バロンちゃんと同じくらいでしょうか?
> 昨日土用の丑の日で鰻を食べたんですが、夫の帰りが遅く一人で先に食べたら山椒が小袋1つしかついてなくて瓶で買ってくれば良かったーと大後悔。こうなったら山椒も植えようかな…w
>
> 家電いろいろ…買い替えたのですね!羨まし~~!
> 冷蔵庫…今度は日本のメーカーのでしょうか^^;
> 掃除機、ウチも去年だかサイクロンのを買ったんですが、猫の毛が絡まってどうしようもないですね。ノズルがシンプルな構造で紙パック式のが1番だなと思いました。
> 携帯、ウチは2年縛りの契約切れがそろそろなので家族で乗り換えようか悩み中です。各社情報が溢れすぎてて読むのがおっくうで…w
>
> ブログ、一旦休むと遠ざかりますよね~^^; 分かります分かります。。。
> でもたまにはニャンズのお写真だけでも見せてください。期待してま~す^^

Re: お久しぶりです♪

ほんとうにちょっとサボると面倒になってしまいがちですが
旅行など写真と気持ちも残せるのでいいですね。
掃除機、私もそれが気になっていましたが、電気店でデモ機を使って、我が家には向いていないとわかりました。
充電式は階段は楽でしょうね。
冷蔵庫を変えたらぐ~~んと電気代が減りました。嬉しい。
今日のニュースで東電なんかは経常利益アップとあるので、電気代下げて欲しいですね。



> ブログの無い生活も結構快適なんですよね。
> 私も、時々おサボリをして、
> ブログがないと、こんなにいろんな事が出来るんだと、
> 実感もしています。
>
> でもでもね~
> ブロ友さん達との交流は、すごく楽しいし、
> 日記は、もっと歳を取った時に、
> 読み返して楽しめたらとも思って、
> 旅行記なんかは、結構頑張って書いてはいるのですが、
> 最近、お花の事を書くのが億劫になっています。
>
> 掃除機、先日ダイソンのコードレスを買ったのだけど、
> 充電式で20分しか持たないので、
> 家中を掃除するのは無理。
> 失敗したな~て後悔しています(^^ゞ
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
