スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

リバティのシャツ

またまた、日記更新遅くなりました。汗
御心配おかけましたが、あれから一週間くらいは養生して再診で
結果も良くなっていたので、溜まった仕事をあれこれしていたら
こんな時間が経過していました。
ステロイドの効果覿面で肺活量も増え、飲み薬で咳も痰も無くなりました。
ステロイドは点滴に入っていただけで、飲み薬としては処方無くて
吸引の薬には入っているようですが、毎日使用しても体に負担の無い
ものだと分かり、せっせといい患者で使用することにしました。
ステロイド=怖い薬 でインプットしていましたが、医師の管理の下で
正しく使えばいいと、理解しました。
体調が良くなってきたら、今まで溜めてしまった仕事をこなしたりで
あっという間にまた下旬ですね。桜も咲き始めているところも。
あと、我が家でこの月になってリビングの大きなエアコン、FAX電話
マッサージ器など電化製品を交換などでもろもろの時間を吸収されました。
取説理解するのも大変ですね。機能あり過ぎ!
電化製品も順次交換の時期に突入しています。
家を建ててから14年も経っているので、使用頻度の高い物から交換です。
後は冷蔵庫もそろそろ。。。。壊れたわけでは無いので購買意欲はリーチのままですが
時間の問題です。
年々省エネで電気使用量が減っているらしいので、14年前の冷蔵庫、しかも
GEの大きな冷蔵庫は一番交換したらいいかなって候補です。
さて、行きは良いよい帰りは怖い。。。この重い冷蔵庫、外に運び出すのに
業者さん二人くるくらいでは外に出せない気がします。ど~するんだろう。
アメリカ人は体格のいい人が多いので二人くらいでいいらしいですが
日本人は大人の男性四人くらいいないとダメかもしれません。滝汗
今、冷蔵庫の中身を少しづつ消費して減らしています。
日本の製品は進歩していますね。
家電屋さんめぐりも大好きなので、夢をみつつ、製品決めたいと思います。

そして、先日、依頼してあった相方のリバティのシャツが届きました。

IMAG3552.jpg

IMAG3554.jpg

IMAG3545.jpg
↑ 見た目の色はこのいろですね。

リバティなのに無理を言ってアロハシャツを。
相方は嬉しくてもう来て出たいと・・・・。
もう、春どころか夏が目の前です。
私も作って欲しい方がいらしたら、連絡先教えますのでコメント入れてください。




line

comment

Secret

大変でしたね

心配していましたが、ステロイドのお陰で、大分よくなられたのですね。
ホッとしました(*^_^*)

私も、ステロイドは怖いお薬だと思っていたのですが、急性肺炎になった義姉も、そのおかげでよくなりました。
ちゃんと使えば大丈夫なんですね。

リバティーのTシャツ、素敵ですね。
もしかしてミーシャさん作???

No title

体調がよくなられてよかったですね。明日は,また花粉症がそちらがすごいらしいですよ。
リバティのシャツ,ぴったりですね。素敵です。

うちの場合,冷蔵庫は持ち上げないでするするとずらして運び込んでいきました。電気代がびっくりするほど少なくなって驚いてます。次々新しく必要になる電気製品が出て来るもので,もうお手上げです。

Rillaさまへ

そうで~す。ミーシャさん作です。
体型にぴったりのお気に入りのアロハシャツを送って型紙をおこしていただきました。
気分は初夏ですが、また春風が寒い花冷えの一日でした。
三年ぶりの医者通いですが、日々医療は進んでいるんだなと思いました。
三年前は好酸球性副鼻腔炎、好酸球性喘息など私の時は珍しかったらしいですが
今は臨床例が沢山出ているらしくかかりつけの先生はそれについては
自信をお持ちだとおっしゃっていただき、ついていくしかないと思えるお話で
安心してお任せです。お姉さまも大変でしたね。でも回復されて良かったですね。




> 心配していましたが、ステロイドのお陰で、大分よくなられたのですね。
> ホッとしました(*^_^*)
>
> 私も、ステロイドは怖いお薬だと思っていたのですが、急性肺炎になった義姉も、そのおかげでよくなりました。
> ちゃんと使えば大丈夫なんですね。
>
> リバティーのTシャツ、素敵ですね。
> もしかしてミーシャさん作???

tirokuro さま

この時期、花粉と黄砂とPM2.5でトリプルパンチです。
車は汚れてしまい困った季節です。みんなマスクしてますよ。
10年前で電気代が半分効率よくなって、さらに5年前にもっと良いらしいです。
はやく冷蔵庫変えたいなと思っています。


> 体調がよくなられてよかったですね。明日は,また花粉症がそちらがすごいらしいですよ。
> リバティのシャツ,ぴったりですね。素敵です。
>
> うちの場合,冷蔵庫は持ち上げないでするするとずらして運び込んでいきました。電気代がびっくりするほど少なくなって驚いてます。次々新しく必要になる電気製品が出て来るもので,もうお手上げです。

No title

いやぁ、大変でしたね。
でも、ご無事でよかったです。
ステロイド剤、私の義理の妹も、ある病気で服用しています。
副作用で、太ってしまうのですが、背に腹は代えられません。
私も、膝の関節症で、3年に1度くらい、ステロイド剤と副腎皮質ホルモン剤を飲んだりしております。
効き目が抜群なので、助かっています。
おかげで、手術しなくて済んでいます。
常用しなければ、問題なしと思っております。

アンクルガーデナーさm

コメントありがとうございます。
気が付けば、こんなに時間が経っています。汗

薬もコントロールで大丈夫らしいので、これからは医師の
支持とおり利用して行こうと思っています。
もう春まっただ中ですね、いろいろまた、忙しいので
お互い頑張っていきましょう。

> いやぁ、大変でしたね。
> でも、ご無事でよかったです。
> ステロイド剤、私の義理の妹も、ある病気で服用しています。
> 副作用で、太ってしまうのですが、背に腹は代えられません。
> 私も、膝の関節症で、3年に1度くらい、ステロイド剤と副腎皮質ホルモン剤を飲んだりしております。
> 効き目が抜群なので、助かっています。
> おかげで、手術しなくて済んでいます。
> 常用しなければ、問題なしと思っております。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。