
line

春のはじまり

IMAG3503.jpg


IMAG3502.jpg


IMAG3501.jpg


IMAG3500.jpg


IMAG3499.jpg


IMAG3498.jpg

やっとクリスマスローズが咲き始めました。
春のはじまり。

IMAG3496.jpg

ポタジェも腐葉土を足して土を掘り返し、石灰を撒いて一週間以上おく準備完了。
さて、今年は何を植えましょう。
輪作するつもりですが、こうして土を混ぜているから、どうなんでしょう。
種からの植え付けはエンドウ類は楽なんですが、他は種が余ってしまう事が多いので苗を買ってくる方が
このポタジェにはちょうどいいです。
ニンジンや蕪、小松菜などは抜き菜で食べられるのでそういうのは種でもOKですね。

さて、昨日は美容院でリフレッシュして、今日はまた、事務作業の前にこれをアップしてと
思うのですが、天気のせいか、昨夜から頭が痛いので風邪気味?
明日は雨だというし、なんだか、予定していた庭仕事は来週になりそうです。
種と苗の準備だけしておこうかと思います。



line

comment

Secret

No title

さすがに早いですね。ここでは,ほり返しの作業は,3月の下旬です。うちも同じ場所に,同じようなものを植えて連作障害が出るのは見えてるので,掘り返しの時に牛糞をいっぱい入れます。土壌改良です。今はまだ秋にまいた,ホウレンソウやブロッコリー,中島菜,摘み菜,小松菜などが採れてますので,種まきは気温が高くならないとだめです。
でも,クリロは咲きだしたのがありますよ。

No title

今日は暖かかったですね。
家庭菜園、楽しみですね。

No title

もうたくさん咲いているんですね。
まだこちら土は掘れないかな・・凍ってると思う
まだ雪も降るだろうしいつになったら春?
ソーラは本当に困ったものです
それに加えて次は木材を燃して電気を起こすとか?
大掛かりな森の伐採は行われいるとか?
原子力で儲からないとなると次々考える人がいるのかしら?あくまで儲け優先だから、深く考えないのでしょうね。
豊か=リッチ だから困ります。

tirokuro さま

> さすがに早いですね。ここでは,ほり返しの作業は,3月の下旬です。うちも同じ場所に,同じようなものを植えて連作障害が出るのは見えてるので,掘り返しの時に牛糞をいっぱい入れます。土壌改良です。今はまだ秋にまいた,ホウレンソウやブロッコリー,中島菜,摘み菜,小松菜などが採れてますので,種まきは気温が高くならないとだめです。
> でも,クリロは咲きだしたのがありますよ。

牛糞が効くんですね。試してみます。
この冬は忙しかったのであまりお手入れしていなくて、もう天地返しでリニューアルしました。
これからが楽しみですね。

きららさま

> 今日は暖かかったですね。
> 家庭菜園、楽しみですね。

薔薇も楽しみですね。春が近いです。

ミーシャさま

> もうたくさん咲いているんですね。
> まだこちら土は掘れないかな・・凍ってると思う
> まだ雪も降るだろうしいつになったら春?
> ソーラは本当に困ったものです
> それに加えて次は木材を燃して電気を起こすとか?
> 大掛かりな森の伐採は行われいるとか?
> 原子力で儲からないとなると次々考える人がいるのかしら?あくまで儲け優先だから、深く考えないのでしょうね。
> 豊か=リッチ だから困ります。

土が凍っているんですね。
こちらはそんな現象は滅多にないけど、風があると体感温度下がって寒いくらい。
もうお天気のいい日は車の中はエアコン使うくらい。
人間、甘やかすとどこまでも・・・。
電気料金があがっっているので、なにか、発明されないかしらね。
エコで無限で。な~んて。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
