スポンサーサイト

line

ニャンズの・・・動画

スヤスヤと寝ていたバロンの場所にあらん君(10ヶ月)が現れ
攻防戦。
撮影しだしたら、バロンがカメラに気付き、縄張り争いから離れました。
本当はあらん君の方が弱いから、ギャーギャー鳴くんですよね。
今回は負けているように見えるバロンですが、下から狙いを定めてジャンプ
して、あらん君を突き落す・・・なんて、手荒な事もしてたりします。
でも、仲良い時もあったりで、猫って面白いですね~!
先日、ビール瓶をパパが倒して、椅子に寝ていたあらん君がびしょびしょ。
ビール臭いから、寒いけど、入浴タイムになりました。
もともと水が好きな猫ですが、久しぶり過ぎて焦ったのか、湯船にどっぶ~ん!
自ら飛び込みました。笑
でもちゃんと泳いで淵にあがりました。
そこでシャンプーですが、なかなか泡立たない。すごく汚れたのね。
模様が模様なんで気が付きませんでした。ハイ。
なんとか、洗ってドライしたのですが、さすがに自ら体をブルブルってさせて
その時点で大方水分が飛び、乾かすのになんて楽なんだあ。
バロンだと座りこんで四肢の付け根なんて乾かすのに一苦労するし
バロンからも威嚇されて一苦労というより、
一大決心しないとニャンぷー無理なんですけどあらん君は楽です~♪
シャンプーしたら、それなりに垢抜けたのか?白い部分があったのね~って感じです。
キジトラちゃんのちょっと長毛猫、耳垂れあらん君は可愛いです。
名前呼ぶと返事するし、ひざ掛け毛布に乗ってきてゴロゴロふみふみ♪
バロンも膝に乗ってこようとして、あらん君が先に寝ていると
ちょっと拗ねて目を逸らして寂しそうにする姿もたまりません。
ご飯を食べていれば、またあらん君がやってきて横取り。
なのに、怒らず、すっと横に移動して、「いいよ、先にどうぞ」みたいな顔のバロン。
小さい頃からのあらん君を見ているから、優しく出来るのか?
平和主義のバロンです。

では、猫の様子は青色のこちらをポチッと。 「猫の縄張り争い」

または、URLで。

http://youtu.be/lwU-tV2jCwQ


line

comment

Secret

No title

見ましたよ。
アラン君かわいいですね。シッカリ耳が折れてるのね。バロン君は大人かな。お名前通りのしぐさですね。
二人がしっかりカメラにおさまっているのも,いいなあと思います。うちでは無理。寝てる時ぐらいです。

No title

みてきました。続きもみたい!!
かわいいわねえ~
兄弟でいるって楽しそう!
兄弟にしようかな?姉妹にしようかな??
湯船に落ちて泳ぐのね・・すごい!!
濡れるの普通は嫌がるのにね
ベリーは自分で5回ほどブルブルして乾いちゃうけど、リリーはブルブルしなかったなあ~
足をふるくらい??
今度は湯船で泳いでいるのがみたい!!

No title

見てきました~~
あらん君、今日は陣取りうまくいきましたね。
バロン君はおにいちゃんなのかな?
カメラ回っていると、その場から離れちゃうなんてね。
面白いですね。

tirokuro さま

> 見ましたよ。
> アラン君かわいいですね。シッカリ耳が折れてるのね。バロン君は大人かな。お名前通りのしぐさですね。
> 二人がしっかりカメラにおさまっているのも,いいなあと思います。うちでは無理。寝てる時ぐらいです。

すやすや寝ているときに、遊びたいモードになったあらんくんがバロンを起こして・・・こんな姿が見られますが、仲良く隣同士で寝ていることも。
アラン君、この折れ耳のまま大人になりそうです。スコちゃん入っているのかしら?

ミーシャさま

> みてきました。続きもみたい!!
> かわいいわねえ~
> 兄弟でいるって楽しそう!
> 兄弟にしようかな?姉妹にしようかな??
> 湯船に落ちて泳ぐのね・・すごい!!
> 濡れるの普通は嫌がるのにね
> ベリーは自分で5回ほどブルブルして乾いちゃうけど、リリーはブルブルしなかったなあ~
> 足をふるくらい??
> 今度は湯船で泳いでいるのがみたい!!

湯船に堕ちたらどうなるか?みたい衝動で止めませんでした。苦笑
でも、思ったより平気だったので、びっくりです。
バロンも足だけです、ブルブルするのは。
もうちょっと暖かくなったら、泳ぐ猫撮ってみます。

きららさま

> 見てきました~~
> あらん君、今日は陣取りうまくいきましたね。
> バロン君はおにいちゃんなのかな?
> カメラ回っていると、その場から離れちゃうなんてね。
> 面白いですね。

バロンは第三者がいると、スイッチオフになるみたいです。
人間臭い猫さまです。
アランはアランで、あまり努力しないでも陣取りしたので
遊び足りないのか、私が近づいたら、わたしにパンチしてます。最後の方、良く観てみてね。

No title

こんにちは^^ニャンプーお疲れ様でした。
この時期はハプニングがない限りできればニャンプーはお休みしたいですね^^;
ウチはお股が若干くちゃい子がいるので(←Jです)
春になったら洗おうかなと思ってます。

バロンちゃん、いいお兄ちゃんぶり発揮してますね♡
ご飯を譲ってしまうあたり、うちのランランと同じです^^;
あらん君、白い耳毛と顎がたまらないですにゃ~♡♡♡

Mamanさま

> こんにちは^^ニャンプーお疲れ様でした。
> この時期はハプニングがない限りできればニャンプーはお休みしたいですね^^;
> ウチはお股が若干くちゃい子がいるので(←Jです)
> 春になったら洗おうかなと思ってます。
>
> バロンちゃん、いいお兄ちゃんぶり発揮してますね♡
> ご飯を譲ってしまうあたり、うちのランランと同じです^^;
> あらん君、白い耳毛と顎がたまらないですにゃ~♡♡♡


ランくんはバロンと似てますね。
これでシニアのご飯に切り替えてもあらん君に食べられてしまっては意味が無いかな?と思ってみたり。
育ちざかりなので、もう少ししたら落ち着くかしら?
バロンはシャンプーは春になってから頑張ります。
歯の手入れされていますか?
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
