スポンサーサイト

line

陽春のバロックコンサート

 

????ϡ

29日はsayuさんとヨガ仲間・娘と7名で

山のお寺のコンサートへ行って来ました。

秋に陶芸展のあったお寺です。

 

平成20年4月30日 017.jpg

17世紀あたりの古楽器の演奏です。

聞いた事の無い古い楽器や

リュート

ヴィオラ

ホルン

リコーダー

バロック

ヴァイオリン

ダ・ガンパ

フラウト

トラベルソ

・・・

そしてメインにチェンバロ

 

手作りのチェンバロ

平成20年4月30日 026.jpg

本堂の真ん中です。

平成20年4月30日 020.jpg

ピアノより幅は小さいけど鍵盤は二段

その蓋の絵付けが素晴らしい

平成20年4月30日 021.jpg

平成20年4月30日 022.jpg

こうして細部にも美しい花の絵が描いてあって

絵付け代と楽器が同じくらいお金がかかったとおっしゃっていました。

平成20年4月30日 023.jpg

楽器の足・・・・よく、猫足といわれますが山羊の足だそうです。

 

午前の部と午後の部とアンサンブルやチェンバロの独奏など

楽しみました。

お昼はみんなで仲良くお弁当をお寺の廊下で・・・・

平成20年4月30日 018.jpg

山の木々や蓮の池・・・ウグイスの鳴き声

そして、池から溢れた水路の水溜りに

おたまじゃくしが沢山いて

みんな 歓声

平成20年4月30日 024.jpg

久しぶりに見ましたぁ。

水が綺麗な証拠ですね。

 

帰りには日本画の野島青茲さんの

生家にて絵画鑑賞

ケーキ屋さんで珈琲を飲んで

ゆっくりと楽しい一日でした。

 

 

 



line

comment

Secret

Re:陽春のバロックコンサート(04/30)  

いいわね。心の洗濯したいわ。休みはあっても,身の回りを片付けていたら終わってしましました。でも,この時期が一番片付けにいいと思います。暑くもなく,寒くもなく。ほんとは日常的にやらなければいけないのに,休みまでためてしまうと大変です。

Re:陽春のバロックコンサート(04/30)  

ステキなピアノにステキな1日でしたね。
ネコではなく山羊・・というのがまたお洒落。
よい時間で羨ましいわ~

えっ、  

お寺で洋楽を?
このミスマッチが面白いですね~
でも、素晴らしい音楽は東洋も西洋もないですものね。^^

Re[1]:陽春のバロックコンサート(04/30)  

tirokuroさん
>いいわね。心の洗濯したいわ。休みはあっても,身の回りを片付けていたら終わってしましました。でも,この時期が一番片付けにいいと思います。暑くもなく,寒くもなく。ほんとは日常的にやらなければいけないのに,休みまでためてしまうと大変です。
-----

娘が休みなので掃除担当してもらいました。
でも着る物も変えたい時期になってきました。明日はそれをします。

Re[1]:陽春のバロックコンサート(04/30)  

ミーシャ1225さん
>ステキなピアノにステキな1日でしたね。
>ネコではなく山羊・・というのがまたお洒落。
>よい時間で羨ましいわ~
-----

山羊足・・・私としては猫が好きですが。(笑)
これはピアノではなくてチェンバロです。ハープみたいな音です。

Re:えっ、(04/30)  

ひろさん
>お寺で洋楽を?
>このミスマッチが面白いですね~
>でも、素晴らしい音楽は東洋も西洋もないですものね。^^
-----

ここのお坊さん・・・お母様が陶芸作家で、お坊さんが絵付けしています。だから芸術関係の方々の集まりが多いらしいです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
