スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

桜満開と紅葉の景色!

金曜日の夜に相方の友人から電話。
「奥三河にサクラと紅葉のコラボが見られる場所があるから出かけませんか?」
たまたま頼まれ事が延期になっていたので、二つ返事。
土曜日に猫たちをお留守番させて遠出しました。
ちょっとあらん君の様子は心配でしたが・・・バロンに保父さんをお願いしました。苦笑
その、「地震予知猫?」はひとつ前の日記です。

今回、相方のお友達の提言通り、高速を使わないで下道を利用して
ゆっくり、道の駅なども楽しみながら目的地に向かいました。
愛知県の矢作川のダムや岐阜県の大正村など寄り道したりして
遠回りですがみんなと違うルートで渋滞無しで目的地へ。
愛知県豊田市小原町というところに
秋なのに桜満開、紅葉とコラボの場所があります。
その話は10年前から聞いていましたが、そんなに期待していないので
そうなんだ、四季桜ねえ、ぐらいの感覚でした。
お誘いを受けたから、思い立ったが吉日という訳で、出かけて良かったです。
見事な桜満開!

DSC_0152.jpg

この山全部が四季桜。

DSC_0149.jpg

こうして紅葉も真っ赤だったり、上の方に黄色の銀杏があったりと、まさに秋なのに春?みたいな景色。

この裏側の山全体も桜が満開で見事でした。
ここは沢山の場所で四季桜が植えられており、和紙の資料館の山にもちらほら桜。

DSC_0159.jpg

↑の写真の左側の白いのが桜。紅葉の下はドウダンツツジ。そして左側の白いのはススキの穂です。
もっと沢山見事なてお写真を載せたかったのですが、タブレットから移せたのがこれだけで
今一、移し方が理解できていないので、勉強しておきます。
そう、タブレットで写真を撮ってみました。
スマホといい、もうデジカメの出番がありません。
そこそこに写せればいいかな?ぐらいの感覚なので。
あとはデジタルの一眼レフの相方のお友達の写真を当てにしています。笑^^
そうそう、この写真もこのブログでは縮小しないと全部が載せられないので
う~ん、楽天ブログの方がいろいろ楽だったかな?とちょっと思っています。苦笑
とりあえず、この写真で更新してみました。
明日からミカンの収穫のお手伝いです。
また、忙しいから日記更新がおろそかになるかもしれません。
あしからず。


line

comment

Secret

No title

素敵なところですね。
さくらと紅葉が一度に楽しめるなんて!
素晴らしい体験でしたね。

きらら♪さま

> 素敵なところですね。
> さくらと紅葉が一度に楽しめるなんて!
> 素晴らしい体験でしたね。

ほんとうに、秋なのに春の異次元ワールド。
秋の桜は寂しいと思っていたけれど、この群生は見事でした。

No title

見事な景色ですね。10月サクラっていうのは見たことがありますが,春のような咲き方ですね。この景色を考えて植栽をされたのでしょうね。町の公園でしょうか。豊田というからには,企業の施設?
バロン君は、保父さんの仕事をやってましたか。

No title

桜にも四季桜というのがあるんですね。四季咲きはバラしか頭に浮かびませんでした^^;
あらん君、地震の予知能力がありそうですね!野生の勘かしら?
うちの子達は爆睡中だったので能力無さそう^^;
鯰でも飼おうかしら~w

tirokuroさま

> 見事な景色ですね。10月サクラっていうのは見たことがありますが,春のような咲き方ですね。この景色を考えて植栽をされたのでしょうね。町の公園でしょうか。豊田というからには,企業の施設?
> バロン君は、保父さんの仕事をやってましたか。


町のお医者さまが名古屋から苗を持ち帰って増やしていったそうです。
この公園だけでなく、川沿いやお寺の境内やあちこちにサクラがありました。
企業の施設ではないです。
バロンもあらんも鍵を開けたら玄関マットで仲良くごろんとしていました。
車の音とかでわかるんでしょうね。

Mamanさま

> 桜にも四季桜というのがあるんですね。四季咲きはバラしか頭に浮かびませんでした^^;
> あらん君、地震の予知能力がありそうですね!野生の勘かしら?
> うちの子達は爆睡中だったので能力無さそう^^;
> 鯰でも飼おうかしら~w

私も10月桜とは聞きますが、これが春にも咲くというので四季咲きというのでしょうね。
あらん、今までにない、野生な猫です。
バロンは全く感じでなくて、普通と違うあらんにちょっかいを出しても遊びに応じないので大丈夫?って思っているようでした。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。