スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

地震探知猫?

またまたご無沙汰。
念願のガスストーブはとてもいいです。すぐ部屋が温まりますね。
義母の米寿祝いも無事終わり、いろいろ予定が進んでいます。
ところで、金曜日の夜から あらん君の様子が変でした。
そわそわして、狭い場所に入り込んで名前を呼んでも出てこない。
来たと思うと階下へ降りたり、反対に上ってきたり。
そわそわと動く姿は猫というより、イタチかリスか?
「この猫が以前にも同じような事があったけど、その後地震があったの、また地震が来たりして。」
と相方と話したばかり。
そしたら、昨夜に長野で大きな地震。ここも震度2ぐらいでした。
私は熟睡してたので地震があったのを知ったのは今朝でしたが、被害が大きくてびっくり。
昨日は呼んでもそっけないあらん君でしたが、今朝は膝の上に乗って来てゴロゴロ言ってました。
昨日と同じ猫と思えない。
しかし、また地震があったという事はこの猫は野生が強いのか?
地震の前触れをキャッチするのかもしれません。
次にまた、そんな事があったら事前に日記更新したいと思います。

KC4F0041.jpg

line

comment

Secret

No title

よろしくねアランくん
できれば起きる方角を見るとか?
もっと詳しく教えてくれるといいなあ~
いいこね!
ところで実際起きたときにはどうしていたの?
ママンは眠っていたのでみていないのね。
ベリー君は飛び出してダンス踊るように跳ねるの

No title

アラン君凄いね。猫には,人間が感じないことを聞き分けるとか。
ちなみにうちの3姉妹は,昨夜は丁度運動会中でした。地震予知の大きなメッセージがテレビから流れる前に,私はベッドに入りました。その時に,いつもなら階段の踊り場までしか上がってこないチロが,ベッドまでついてきてお布団にもぐりこみました。こわかったのかも。

tirokuroさま

> アラン君凄いね。猫には,人間が感じないことを聞き分けるとか。
> ちなみにうちの3姉妹は,昨夜は丁度運動会中でした。地震予知の大きなメッセージがテレビから流れる前に,私はベッドに入りました。その時に,いつもなら階段の踊り場までしか上がってこないチロが,ベッドまでついてきてお布団にもぐりこみました。こわかったのかも。

チロちゃんが?珍しいですね。やはり怖かったのかも。
あらんは反対にソファーの下とか台の下とか、狭い場所に入って、出てきたときは体にまるで蚤でもいるかのように頻繁に神経質に体を舐めまわして、ピリピリしていました。
それが、地震のエネルギーが放射されたからか?(電磁波やイオンが変化するといいますね)朝にはいつもの猫になっていました。あの、鳥の真似といい、あらん君は野生が強いのだと思います。

ミーシャさま

> よろしくねアランくん
> できれば起きる方角を見るとか?
> もっと詳しく教えてくれるといいなあ~
> いいこね!
> ところで実際起きたときにはどうしていたの?
> ママンは眠っていたのでみていないのね。
> ベリー君は飛び出してダンス踊るように跳ねるの

ほんとうに、方向も判ったら便利ね。
そこまで分かったらTVにも出られますね。苦笑
でも、人間には分からない、電磁波とかイオンの変化でしょうか?
ビリビリくる?やたら体がかゆいのかと思うほど、神経質に舐めていました。
地震のその時、、どうしてたのか?
一度、バロンの地震体験を見たことがありますが、パニックになり部屋をあちこち駆け回りました。
バロンには予知みたいな動きは全くありません。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。