スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

猫あらん君、野生を発揮?

今朝、窓を開けたら あらん君が窓枠に上り
変な様子!
わあ、あらんが変だよ、パパ~!
脳でも変になった?痙攣?

まず、この 動画#1/2  見てね。

https://www.youtube.com/watch?v=-sc7XrZbeMo

喉が変になったのかな?
まずは、健康面で家族は心配しました。

続けて観察  動画#2/2

https://www.youtube.com/watch?v=8G_Z4jelQKY

おお、これはもしかしたら、鳥の真似?
バードホイッスル、猫バージョンでしょうか?
だとしたら、野良ちゃんの血筋、野生を発揮しているんでしょうか?
痙攣じゃない、喉の病気でも無い、ああ良かったとホッとした家族。
しかし、こんな猫いますか?
私は初めて見てびっくりでした。笑^^
猫を知り尽くしていると思っていた私、まだまだ修行が足りませぬ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

近頃、バロンの写真を撮ってなかったのでご要望に応えて
昨夜アップしました。
それはひとつ前です。

http://nikoniko39wakiaiai.blog.fc2.com/blog-entry-1244.html

見てやってね~!





line

comment

Secret

No title

はーい。うちのクリも同じような声を出します。白組は出しません。家の中だけにいる3姉妹ですが,外に最も関心あるのがクリです。でも鳥に対しては,どの子も関心を示します。そして声を上げるのがクリです。

tirokuroさま

> はーい。うちのクリも同じような声を出します。白組は出しません。家の中だけにいる3姉妹ですが,外に最も関心あるのがクリです。でも鳥に対しては,どの子も関心を示します。そして声を上げるのがクリです。


クリちゃんもするんですね、先ほどAISHAさんが、猫ってするよ!って教えてくれました。
具合が悪くなったとしか思えなかったので、普通の事で安心しました。
バロンは外を見るのは好きですが、鳥をみても、野良猫を見ても、ただじ~~~っと見ているだけです。
昔飼ってた猫もしなかったので、ほんとうに驚いちゃいました。

No title

すごいわ!リリーはそんな声は出さなかった!
ただ、鳥をみると低い姿勢をとって相手から見えないように屈んでから飛びつこうとしていました。
それにしてもアラン君はクリによく似た毛並み!
ほわほわでいいなあ~
野性的でバロン男爵とはちがいますね。
脱走したりすると大変なことになりそう・・
でも見ていて飽きませんね。

No title

まぁ、あらん君は、鳥の鳴き声を真似ていたの?

私は、何かを威嚇しているのかしら?って思ったのだけど、
こういうの初めて見ました。

ミーシャさま

> すごいわ!リリーはそんな声は出さなかった!
> ただ、鳥をみると低い姿勢をとって相手から見えないように屈んでから飛びつこうとしていました。
> それにしてもアラン君はクリによく似た毛並み!
> ほわほわでいいなあ~
> 野性的でバロン男爵とはちがいますね。
> 脱走したりすると大変なことになりそう・・
> でも見ていて飽きませんね。

あらん君は野生が強いんでしょうね。
リビアヤマネコとか古くからの猫に似てますね。
バロンは鳥に興味はあるけれど、こんな仕草しなかったので
びっくり。昔飼ってた三毛猫もしませんでした。
遺伝って面白いですね。
まだ脱走させていませんが、もし、脱走しても
生きていける猫だと思います。
それに写真を載せて探してくださいってチラシを
作っても、この猫にそっくりな猫って沢山いるので
難しそう。首輪したら嫌がって口輪になって
血だらけになっていたので、もう止めました。

☆Rilla☆ さま

> まぁ、あらん君は、鳥の鳴き声を真似ていたの?
>
> 私は、何かを威嚇しているのかしら?って思ったのだけど、
> こういうの初めて見ました。


どう見ても、威嚇ではありませんでした。
威嚇はあらん君はしゃ~って猫らしい反応します。
今回は鳴き声をまねしておびき寄せているように見えました。
ほんとうに私もびっくりでした。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。