スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ヤモリ!

今年、我が家にはヤモリの赤ちゃんが家の壁に居るのを発見。
2~3センチくらいの赤ちゃんでした。
一度はあらん君が天井のヤモリを見つけて教えてくれました。
そ~っと相方に捕ってもらい家の外に出しました。
その後にももう一匹見つけて外に。
もう居ないとは思うけど、先ほど、玄関の外壁に居るのを見つけました。
しかも三匹。
一匹は大人らしく大きい。
あとの二匹はきっと相方がそっと逃がした二匹。
ちょっと大きくなっていました。
ヤモリ(屋守り?)ってくらいだから縁起良いかもと思いますが
どうして家内にいたのかな?
ヤモリは卵で孵化するらしいです。
どこか床下で孵化して、水道や配管の隙間から入ってきた?
または風呂場のどこかから?
どっちにしても、大きくなっているのをみて、安心したのです。

。。。。。。。。。。。。。

そして相方も元気にまた仕事復帰です。
ただ、食事管理は退院時に私も一緒に聞いているので
なるべく油系の物は避けて調理しています。
数年前のダイエット食までは厳しくないし
これからの健康を考えると丁度いい機会です。
相方も今度ばかりは食べ過ぎに注意しても
聞き届けてくれるようになりました。
食べ過ぎはダメですが、食事は楽しみでも
あるので、工夫は必要ですが考えるのも
面白いと思っています。

。。。。。。。。。。。。。。

あらん君も術後検診も終わり、健康ならば
来年の予防接種まで病院とはおさらばです。
あらん君はお風呂も爪切りも平気なのですが
バロンは爪切りはさせてくれないので
月一度くらいは病院通いです。
スタッフの間ではバロンは有名かもしれません。
威嚇するときに、普通の猫は「シャー」って
威嚇するのに、バロンは「プッ!」って息を吐くみたいな
感じで、初めて聞いたスタッフさんたちは笑っていました。
バロンは一生懸命なんですけどね。笑^^
猫もそれぞれ個性があって、飽きないですね。
あらん君はそっと傍に来てゴロゴロ言って寝たり
甘え上手。バロンは孤高なので一人が好きですが
あらん君が甘えているのを見るとちょっとやきもち
やけるみたいなので、こっちは気を遣います。
相方が居る時にはバロン担当なので、居ない時には
積極的には来ないバロンを抱っこしたり、かまって
あげるように配慮。猫ってツンデレで、さみしがり屋。
拗ねるのが可愛いです。
あらん君は気持ちがストレートなので、それはそれで
面白い。バロンを抱っこしているとストレートに邪魔に
きます。笑^^
遊んでほしい時は肩に風切る風体でバロンに挑みます。
バロンは逃げますけど、時々大運動会。
それで気が合わないのかと心配すると、一緒に玄関マットの上で
寝ていたりするのを見ると、仲良いじゃん!って。
もう少し寒くなったら猫団子になるかな?と楽しみにしています。





line

comment

Secret

No title

ねこぶとんいいなあ~
昨夜初めてリリーが夢にでてきたの。
やっとなんですよ!!
内容的にはどうばのかな?
やっぱり向こう側にいたかんじです。
声がきこえて目覚めてしまったので、その後の展開は不明
(*´∀`*)
でも久しぶりにリリーの声きいて、そんなはずないよね
きっと自分の声だったのでは?と思ったりしています。
相方さん~!!無理せずにどうぞおだいじに!!

ミーシャさんへ

> ねこぶとんいいなあ~
> 昨夜初めてリリーが夢にでてきたの。
> やっとなんですよ!!
> 内容的にはどうばのかな?
> やっぱり向こう側にいたかんじです。
> 声がきこえて目覚めてしまったので、その後の展開は不明
> (*´∀`*)
> でも久しぶりにリリーの声きいて、そんなはずないよね
> きっと自分の声だったのでは?と思ったりしています。
> 相方さん~!!無理せずにどうぞおだいじに!!

。。。。。。。。。。。。。。

リリーちゃん、ずっとミーシャさんの傍に居ますね。
夢に出てきてくれてありがとう。
リリーのカッコ良さは私の中にもいます。
フランスのアンティークカフェオレカップが良く似合って
リリーも孤高な雰囲気でしたね。

相方がありがとうって、言ってます。




No title

猫だんご?うちではお好み焼って言ってました。
炬燵の中でちびくろサンボみたいに大きな円を作るようになっているのを思い出しました。
きっと,日中炬燵を出していくと,中でそうなってるでしょうね。
アラン君,うちのチロみたいです。ストレートに気持を表してくれると,分かりやすいですね。
猫バロンパパ,食事療法なら大丈夫ですね。腕のたつ名コックがついてるんですもの。

tirokuroさま

> 猫だんご?うちではお好み焼って言ってました。
> 炬燵の中でちびくろサンボみたいに大きな円を作るようになっているのを思い出しました。
> きっと,日中炬燵を出していくと,中でそうなってるでしょうね。
> アラン君,うちのチロみたいです。ストレートに気持を表してくれると,分かりやすいですね。
> 猫バロンパパ,食事療法なら大丈夫ですね。腕のたつ名コックがついてるんですもの。


あらんは植木の鉢植えの根本に丸くなって寝るのでちびくろサンボの虎と言われています。
バターになりそう。笑
バロンは布団の中には絶対入らないので炬燵はだしていません。
あらんは寒い日には布団にはいってきそうな猫です。
油を少な目にするだけなので、相方のごはんは質素です。
なんでも食べられるってしあわせですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。