スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ホームレスのなごり?

台風18号は思ったより被害が少なかった我が家です。
でも、19号って900ヘクトパスカルとか。スーパー台風です。いままで普通は960とか980とかなので、900ってどんなでしょう。風が怖いですね。18号以上に対策した方が良さそうです。

ところで、我が家の猫です。

KC4F00230001.jpg

バロンはこんな風に机の上とかゆったりとできる場所が好き。

一方、アラン君は

KC4F00260001.jpg

この観葉植物の下の。。。。。

KC4F00250004.jpg

土の上が大好きです。
流石に汚れるので、新聞紙を敷いてあげました。
娘が「ホームレスのなごり?」って。笑
確かに、土の匂いとか落ち着くのかもしれません。
もう、体重も3キロ過ぎて大きくなっているのに、この鉢の中にこうして入りたがります。笑^^

水も洗面台の排水溝口の蓋を取ってクンクン。そしておもむろに 洗面ボールについた水をぺろぺろと舐めたがります。水飲み食器に綺麗な水を置いてあるのに。
そしてなぜか、その食器の水を飲むときは片手を水に入れてちょんちょんと手を濡らしてから確かめているのか?後は手を振って水をあたりに散らしています。それから必ず飲むのです。笑
排水溝の臭いって、もしかしたら、あらん一家の住んでいた場所の香りと似ているのかもしれないね~って。苦笑
そして、こんな寝顔で熟睡してま~す。

KC4F00280002.jpg

虎の赤ちゃんみたいな顔。
鼻が立派。

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ノーベル賞が発表され始めましたね。
青色発光ダイオードの発明と使用できるように工夫して世界の人のポケットの中にあるとイギリスでは表現しているそうです。携帯に使われているのでしょうね。着信のお知らせのピカピカかな?
どうも一人が同郷なのでこの市は盛り上がっていると、新聞。
ちょっと前のスーパーカミオカンデのニュートリノも地元企業が絡んでいて、その時も盛り上がりましたが、テレビのイの字の始まりといいここには昔から「やらまいか」(やってみようじゃないか)という精神があるとかで、そんな土地の気質もちょっと関係あるのかしら?と、盛り上がっているみたいです。
いい方に向くといいですが、ここは熱しやすく冷めやすいところ。ちょっと耳にしたのは、新店舗とか新商品とかここで売れ続ければ全国でも売れるとかって。確かにそういう面があるところです。
村上春樹さんも取れるといいですね。ハワイにいらっしゃるとか。みなさん、グローバルですね。

line

comment

Secret

NoTitle

被害があまりなくよかったですね。
そうか・・出身の場所って案外根強いのかしら?
土と排水口ね・・・
手を濡らすのって普通猫は嫌がるのにね
でも、そのうち忘れるのでは?
そしてエレガントなバロン兄さんに負けない、エルモ家の箱入り息子になる?!
かわいいなあ~
いいなあ~・・・・!!

Re: NoTitle

> 被害があまりなくよかったですね。
> そうか・・出身の場所って案外根強いのかしら?
> 土と排水口ね・・・
> 手を濡らすのって普通猫は嫌がるのにね
> でも、そのうち忘れるのでは?
> そしてエレガントなバロン兄さんに負けない、エルモ家の箱入り息子になる?!
> かわいいなあ~
> いいなあ~・・・・!!

、、、、、、、

バロンはパンが好き。
あらんはご飯粒好き。
バロンはチキン味が好き。
あらんはお魚味が好き。
バロンは一人が好き。
あらんはみんなと一緒が好き。
ざっと、こんな違いがあります。
なぜか、排水溝の受け皿を取って、水を舐めたりするあらん君、お風呂場の床の水も舐めます。
どこかにママの香りのなごりがあるのかな?なんて、思うのは変かしら?
でも、バロンより懐くのでついつい可愛がってしまいます。
遠目のバロン。扱いが難しい猫です。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。