スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

代々木でライブ!KAT-TUN

26日27日と東京へ久しぶりに行ってきました。
KAT-TUNのLIVE TOUR 2014 Come Here in 代々木
26日は渋谷ヒカリエでランチをしてから、代々木に向かったのが13時。
この日、13時からグッズ販売があったのです。

そう、BBAも並びました。笑 近頃知ったのですが、BBAってどうも、歳をとった女性の略みたいです。
それを言っているのが、アラサ―世代で自分をBBAと表しています。って、事は、私はBBAを超えて
BBなんでしょうね。R? 魂とか霊とか言えそうです。と、同世代ジャニーズファンは自虐しております。苦笑
さて、それでも、KAT-TUNも28~31歳の、デビュー8年目のグループです。ファン層も落ち着きがあるので少しホッとしたり。(一番若い世代のSEXY ZONEというグル―プは平均年齢17歳なので、おのずとファンも小学生から高校生くらいが中心。)
代々木では、でんぐ熱の危険から公園側には近づかないようにと、ファンクラブからのメールが事前にありました。
それでも原宿や明治神宮前駅から、体育館側に渡るには一つの陸橋へ人が集中するので、BBRたちは、「これだけの若い人がいれば、蚊もわざわざBBRの血を吸いにこないだろうね~」なんて言いながら、人の波に沿ってやっと体育館側に渡り、グッズ販売の列に並びました。すぐ買えると思ったら、長蛇の列で少しづつ進み、なんと炎天下の下で一時間以上。
お友達が日傘を持っていたので良かったけれど、軽い熱中症気味になってしまいました。九月の末にこんなに暑いなんてなんだろう。今になって日焼けしました。そして、やっとお目当てのペンライトなど買って、永田町のホテルへ。
もう、地下鉄は面倒だったのでタクシーでBBRは移動。タクシー移動って、東京を知らない田舎者にとってはいいですね。
地下鉄は便利ですが、駅回りしかしらない世界が多いので、地図上でどこに?みたいな気分。
歩いたり地上の景色見ないとダメですね。今回タクシーに移動で、ああ、ここが学習院、迎賓館、などと頭の地図と現実が重なりました。今回利用したのがリーガロイヤルホテルの管理している都市センターホテル。二人合わせて100歳だと半額というキャンペーンに飛びつきました。120歳だともっとお得です。ウェルカムドリンクもあったので熱中症ぎみな二人はすぐカフェコーナーへ。なんと、アイスコーヒーの来るまでに私は水を三杯飲みました。喉がカラカラ。頭痛のような症状は風邪?と思っていたけれど、明らかに熱中症症状ですね。長蛇の列の時に背中から滝汗でしたし、小さなペットボトルでは水分が足りなかったみたいです。そんな具合だったので、ちょっとだけ仮眠して、5時開場の代々木に、またタクシーで。乗る車の運転手さんによって走る道が違うし、話も違うので面白い、お上りさん。
チケットはアリーナ席でさっと座ることが出来ました。今回、ここで待ち合わせの二人とも無事会うことができて、ホッとしたら開演。アリーナなので、すぐ傍までメンバーがやってきて、うわあ、綺麗~!8年間応援してきたから、彼らの成長がわが子の事のように嬉しくなったBBRのelmo.。
そう、長男と長女はまさしく、KAT-TUN世代なのです。いろいろあって、6人から4人になったグル―プですが、乗り越えていい感じに大人になったねえと、感慨深い気持ちで、参戦。(KAT-TUNのファンはコンサートに参加するのを参戦というし、応援しているメンバーは亀梨担当で亀胆とかいうんです。BBRも一応、勉強してます)
アリーナと言ってもちょっとステージから遠いCブロック。いつもなら、とてもいい席なのですが、今回、バッグステージが無い、でもスタンド席脇だからメンバーがすぐ近くで見られると喜んでいたら、そこは使われない通路となっていた代々木でした。それでも、キラキラ輝くメンバーを見ることが出来て、きゃ~っと、若い子たちに紛れて、応援してきました。はじめてジャニーズのライブに来たというお友達二人も、近くで綺麗な彼らを見られて、とっても良かったと言ってもらえて、ほっとしました。いつもなら、その横の通路に来るのにねえと、言いつつ、あ、嵐がハワイで大掛かりなコンサートしたから、そっちに機材は持って行かれたのかもねえ、なんて。苦笑 
無事、ライブ終わって表参道ヒルズ方面へ4名で歩いて、小腹が空いたからどこかに入ろうと。。。素敵なお店があったので満員でしたが、外の席なら座れるということで、そのアニベルセルカフェ(結婚式場)で軽いお食事。ところが、気温がぐんぐん下がって、寒い寒い。昼間の暑さはなんだったの?って感じ。ま、そこでまたコンサートの話で盛り上がり、旅行話にも花が咲き、初対面の人もいましたが、和気あいあいな雰囲気でこの日も終わりました。
IMAG3199.jpg

朝の風景  ニューオータニが見えます。

IMAG3200.jpg

眼下の工事している古い建物は1930年に建てられた「旧グランドプリンスホテル赤坂旧館(旧李王家東京邸)」だそうです。
27日は12時開場、13時開演のまたまたKAT-TUNのライブに。
二度も観て、どうするの?って、それは、何度見ても席も違えば、ハプニングあり、MCは違うので楽しいのです。
この日はまた違うメンバーと原宿で合流して、原宿を散策、表参道に出て、千疋屋で軽く食事をすることに。ホテルで朝食をしっかり食べてきましたが、千疋屋のワッフルフルーツは別腹でした。笑
この日はBブロックのアリーナ。26日よりさらにいい席でワクワク。メンバーも良く見える、近くに来てくれる、そして、終盤に水鉄砲の水を歌いながら、客席にふりまく、濡れる、客は喜ぶというパターンをしっかり楽しみました。天井からキラキラ降ってくるテープもこの日はゲットしました。密かなお土産です。自分への。沢山落ちてくるのに、捕れそうで捕れないものです。お母さん世代のファンも満足満足。元気頂きました。
歌もダンスも、手ぬかりなく、一生懸命なので、観ていて感心します。頭が白くなって歌詞や振付を忘れたりしないのかな?と思うけど、デビューまでの後ろでダンスなどの下積みがあるので、彼らは体にダンスが染みついているんでしょうね。新しい振付も5分もあれば完璧にできちゃうみたいです。あとはいろんな仕事をそれぞれが、あちこちでするので、自信が身に付きオーラをさらに輝かせるのだと思います。貫録のKAT-TUN。
亀梨君は28日のライブの後に日テレのGoingというスポーツキャスターの仕事も済ませてカナダのバンクーバーへ。
「バンクーバーの朝日」という映画のバンクーバー国際映画祭にてワールドプレミア上映で登壇に向かいました。
http://www.vancouver-asahi.jp/  ここを見ればわかりますが、戦前にカナダ移住して苦労しながら野球を通して日本人の誇りを守って、最後には認めてもらえるまでになった伝説のチームのお話です。
「バンクーバーの朝日」は、12月20日(土)、全国ロードショー! 楽しみです。
さらに亀梨君は「ジョーカーゲーム」という映画にも主演していて  http://jokergame-movie.com/  これも戦前戦中のスパイの役です。
これは2015年1月31日ロードショーです。 こちらは体を張ったアクションもあり、撮影は東南アジアのスタジオだったりで異国情緒も楽しめそうです。これも楽しみです。

田口淳之介くんは 10月15日から日テレで 「きょうは会社休みます」というドラマ。 11月22日フジテレビ系で「リーガルハイ スペシャル」 というドラマ、10月21日 「所さんのニッポンの出番」TBS系と引っ張りだこ。

上田竜也くんは あの永遠のゼロという映画、蜷川さんの舞台と今年あり大変でしたが、今は「炎の体育会TV」TBS系に。

中丸雄一くんは 毎週日曜朝7時30分、日テレの「シューイチ」に。

それぞれみんな他方で活躍中です。そして、4人での冠番組はNHKのBSプレミアムで「ザ少年倶楽部プレミアム」が毎月第三水曜日、再放送が金曜18時から。これはMC担当でジャニーズの先輩や後輩のお話を聞いたり、ゲストを招いての会話やコラボなどと、とても大人な雰囲気です。葉加瀬太郎さんのヴァイオリンとのコラボなどとても素敵でした。
そして、この10月4日零時20分からTBS、「KAT-TUNの世界一タメになる旅」これも3か月に一度くらいの番組ですがとても面白い展開があるので、夜、遅いですが、録画などして見て見ると面白い番組です。

IMAG3204.jpg

ツアートラックの前に、こんな可愛いワンちゃんたち。
みんなこのツアーのロゴTシャツをお揃いで着ています。手作りなのか、シャツを作り変えたのか?分からないけど、うちのにゃんこにも着せたい。
早く帰ってにゃんこたちに会いたいなあ。

IMAG3198.jpg

家に帰ったらあらん君が紙袋の中にいて、遊んでいました。笑
バロンもお迎えに来たけど、さっさとどこかに隠れました。クール。

さあ、次のコンサートを楽しみに500円玉貯金に勤しみます。
微力ながら消費して経済の為になっていると思う、BBRでした。



line

comment

Secret

NoTitle

お若いですね
ツアーバスがかっこいいわ!誰かと違って・・・
続けて参加とは、それによくアリーナがゲットできましたね。
なかなかアリーナは難しい。
ファーンクラブで早く予約しても、ここ数回アリーナはありません。
テープが落ちてくる場所にはいたいですよね。
BBRパワー!すごいですね。
東京も堪能されたようでなにより!
タクシーは渋滞の場所を考えていろいろなルートを知っている人に当たらないとえらい値段になるけれど、横道入って走られると酔うのよね・・・(*´∀`*)
合計100歳で割引!いいですね!!
デング熱は大丈夫でしたか?
確かに若い血のほうがいいわね!

NoTitle

楽しい2日間を過ごされたのですね。
ジャニーズのグループ(ユニット?)は
みんな、活躍していますよね。歌にダンスに、演技にと。
成長振りを見るのが楽しい・・・そのお気持ち分かります。
BBRプラスαとしては。(*^-^)

NoTitle

わあ,面白かった!
つぎつぎ起こる出来事を興味深く読ませていただきました。コンサート参加もおわかいと思いますが,こう細かくよくまとめられましたね。さすがバリバリのKAT-TUNファンですね。500円玉貯金で沢山ためてといってるうちに,ちょこちょこ使ってしまいます。来週は,例の陶器のバーゲンです。ちっともタマリマセン。

ミーシャさま

でんぐ熱は良いのですが、蚊T-TUN熱に浮かされました~!笑
アリーナは滅多にないですよ。でも、スタンド席の前列がいいかもしれません。
あと、会場によりますね。ドームは55000人入るのでファンの熱気がすごくて、遠くても好きです。
代々木はコンサート向きではないですね。音も・・・ちょっとねと。横浜アリーナの方がいいです。
メンバーが減って応援するファン数も減っているだろうけど、いつかハワイツアーがあると信じて500円せっせと貯めます。500円は家族も亀ちゃん貯金と言っています。笑
東京、タクシーもナビ使う人は怪しいのでしっかり順路気にします。今回は近いし、地上の景色が面白かったです。地下鉄は便利ですが、地上の景色が分からないので、何回行っても地図と重なりません。
近頃はタクシーが便利で好きです。

きらら♪さま

各方面でみんな活躍していて、このグループに限らず、ジャニーズの子ってみんな頑張っていますね。
ちょっと前のアイドルと違いますね。
成長ぶりを見るのは宝塚でも同じような感じですね。

tirokuroさま

500円、どうしても残して、貯金箱にと思う、目標があります。
ハワイ公演があるのではと、密かに希望を込めてさらに貯めています。
家族も500円を亀梨貯金って言うようになりました。笑
陶器のバーゲン、いいですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#8276 さま

コメント覧が閉鎖なのでメッセージ送りますね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。