スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

わお~、八月も半ば過ぎて・・・・

八月もあっという間に半ば過ぎて驚いているelmoです。
日記更新もせず、コメントもせず、いますが、何をしているかというと
なんだか忙しい日々で、PCに向かう日が減ってました。
あらん君が大きくなってすでに家じゅうを闊歩しています。
子猫育ても一段落。病気もなくて安心しました。
ところで、この後ろ足。右と左を間違えて生まれてきたねと、見るたびに思う形。笑

IMAG3090_20140816224331908.jpg

食旺盛でバロンのご飯を食べてから自分のを食べようとするあらん君。

IMAG3097_20140816224332660.jpg

バロンは「え?それ僕のだけど」 って視線を送りながら、バロンもあらん君のご飯を食べたりして
カロリーオオバー気味で重い感じ。

さてさて、このところ、スマホを止めて、ガラ携に戻しました。
そして、インターネットはタブレットに変更。大画面なので見やすく、老眼にはもってこいです。
スマホの料金とコストもそんなに変わらず、便利です。
それに、機種代金を払い済みのスマホはワイファイが使える場所ならインターネットもそのまま使えます。
電話機能が外されたという形です。
機種変しても電話番号もアドレスも同じなので楽に変更できました。
機種変更ってものすごく課金されると思い、他社乗り換えしようかとリサーチしたら
今までの会社の方がお得だと分かったり、いろいろ知らない事を沢山吸収。
そんなことをしつつも、手芸をしたり、スモモや桃の加工に勤しんだり
なにか、かにか、忙しくしていたのですが、一番は義父の老いが絡んだいろいろな
手立ての準備、情報収集など勉強会だったり、それに絡んだ人との交流など
そして、先月は相方の年金の手続きなどなど、いつもと違う日々です。
銀行行ったり、またまた保険の件でも入り直しを考えたり、人にあったり、来たりの。
義父は米寿を過ぎて、ちょっとだけ歳をとったせいかな?っていう事が出て来ました。
と、いっても、社交ダンスに出かけるほどの元気もあるのですが、以前のような
きりりとしたところが少しなくなってきました。いろいろ世代交代について相方もそろそろ
親の事に対峙しないといけない年齢に。私が知っていて相方が知らない事があったりして。
それに、台風の事もあって庭の北側にある植木の剪定やらシンボルツリーのクラブアップルも
カミキリ被害で枯れそうなので、思い切って剪定。赤い小さなリンゴがたわわに実っていましたが
切ってあげたことで樹勢が良くなることを祈って、ばっさり。
日々、そんないろんなことで気が付けば、もう17日です。
焦る焦る。手芸も仕上げ日が近づいているので頑張りたいのですが、お盆休みに姉家族が二泊しているので
それも帰ってからの予定。
ああ、そうそう、水道工事もキッチンと二階トイレもあって、人が来たり、予定を立てたりと。
配水管パイプは二本のうち、一本変えればいいと分かり、予算も半分になりました。ほっとしました。
その余った予算でキッチンに戸棚を一つ整理する為に今日は家具屋さんへ。
デザインや材質より、機能重視で見つけて、配送手配も済ませました。でも、月末にならないと
配達してくれないので、今、片付けてしまいたい私としては、ちょっと出ばなをくじく形。
ついでにGEの冷蔵庫をそろそろ買い替えた方がいいのではと、いう時期になっていて
冷蔵庫について調べたら、国産冷蔵庫についてですが、1998年ころから2004年にかけて
省エネは50%くらい効率が良くなっていて、2005年から2011年では更に45%ほど省エネの
効率が上がっているという資料をネットで見つけました。我が家のGEの冷蔵庫は水道直結の
浄水器を通した水と氷が出てくるのに惚れて買ったのですが、二年ほど前にその細いホースに問題が出て
アメリカから部品を取り寄せて交換してだましだまし使っていたのですが、ついに水も出なくなり
今は水道栓も止めて、ロックアイスを買ってきて使用している始末。
それでもほかの機能が壊れないので、そのまま使っていますが、その、国産冷蔵庫の省エネの資料をみて
が~ん。もしかして、この冷蔵庫は電気を沢山使っているかもしれない。
ガスコンロのガラストップも銅鍋の重いのを利用してジャムなど作ったこともあり、ガラストップにヒビが入り
しかも、魚焼き器のガスの回りが悪いので、これも買い替えの時期だと思うのです。
そして、ガスショップに出向いたら、新しい機能の良いものがたくさんあって、ああ、もう、キッチンそのものを
変えたい気分です。とりあえず、ガス台と冷蔵庫の変更がこれからの目標です。

バロンとあらん君は、ちびっこ軍団に追いかけられ、神経衰弱気味。
バロンはどこかに避難しています。
あらん君はまだ小さいのでなすがままにされています。
って、いうことは、あらん君はこれからも人好きで平気な性格だということです。


line

comment

Secret

NoTitle

お元気そうでなによりです。
アランくんの成長は止まっていてという感じですね。
子猫の時代はあまりに短い
オリーブの今をそのうち画像でみせてね!
冷蔵庫は私も先日からネットで悩んでいるところ
あと電子レンジンかな?
木も古いものは若返りを図りたいから家電も同じ
暮らす人は若返らないけれど、その分使うものを新しくしいと・・・

NoTitle

本当にいろいろあって大変です。
私も,電気代のことを考え冷蔵庫は小屋の分も換えました。びっくりするほど電気代が安くなって,生きてるかなって心配されそうです。
体も家も猫ちゃんたちも,メンテが必要ですね。

クリは小さいころ,平気でお客さまにもあってましたが,今はびびりやで顔を見せません。大きくなったら変わる子もいますよ。

ミーシャさま

アランはどんどん大きくなってます。このままだといいけど。
13年前はガスオーブンはその機能だけでしたが、いまは電子レンジ機能が
付いているので、電気からガスオーブンに変えたくなりました。
でも、電気のはかえたばかり。うまくいきません。
今のオリーブね、分かりました。

tirokuroさま

冷蔵庫、考え時ですね。
9月決算でやすくならないかしら。
アラン、このまま人好きだと助かるのですが。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。