スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

猫らしい猫

IMAG3068.jpg

あらんです。
良く遊んだ後にこうして抱っこしたら、スヤスヤお寝んねです。

IMAG3070.jpg

シェーのポーズしたまま、伸び伸びの姿勢でぐっすり。
あらん君、猫らしい猫?
昔飼っていた猫、マリという猫が、こんな風に人間になすがままに甘えてくれました。
これ、これが私の思い出。
バロンは6ヶ月までペットショップのゲージの中で暮らしていたせいか、社会性に今ひとつ?
抱っこが大嫌いな猫です。寝起きみたいなぼ~っとした時にだけ抱っこさせてくれますが自分から膝に入ることはほとんどありません。あ、外散歩の時だけ抱っこOKです。
だから爪切りなんてNG。
仕方ないので50日に一度くらいのペースで獣医さんに行き、爪切りと肉球の間に生えてくる毛のカットをしてもらうために通います。7~800円くらいなので助かりますが。
バロンもそのたびにドキドキするから家族に抱っこされて家で一本づつでいいから切らせてくれるといいけれど、不思議ですが、被毛がそういうとき(逃げたいとき)どっと脱毛してスルッと逃げます。腕にはバロンの毛がどっさり残ります。
ブラッシングも機嫌がいい時にだけさせてくれますが、お腹は絶対無理!噛み付きに出ます。
バロンの方が猫らしい?
あらんはこうして腕の中で眠るほど人馴れしているので、ついつい抱っこしたくなりますが、バロンが見ています。
自分は逃げるのに、やきもちはするみたいなので、用心です。
バロンは夫が大好き(嫌な事はしませんから、ブラッシングとか爪切りとか)、だから、夫があらんを可愛がるのはバロンが居ないときだけにしています。
あらんはこんな風なので、爪切りもOK.シャンプーも鳴きはしますが大丈夫です。あらん君も長毛猫の血が流れているようですが、バロンみたいに緻密でないので、タオルドライだけでほとんど乾きます。
バロンをシャンプーには乾かすだけで一時間はかかるので、気持ちが元気なときにしか無理無理。
でも、バロンは家でお留守番していても、ゴミ箱をあさるとか、物を倒すとか全くしないお利口さん。あらん君は・・・きっといろんな物を壊すのではという、家族の見解。それをみて、バロンが困るシーンが見える気がすると。

あらん君が6月11日に来てから40日ちょっと。350グラムで回虫もいるし、蚤もいたあらん君ですが、注射や投薬が済み、体臭も消えて、24日で体重が1300グラムになりました。

捨て猫ちゃん

こんなに小さかったのに。
色もグレーからちょっと黒が多くなりました。
二度目の予防接種も済み、検便でも卵無しとの事。やれやれ。
そして、バロンも一緒に獣医さんに行って爪切りと手の毛をバリカンで刈ってもらいました。
(手の毛が長いと、滑るので、以前走って止まらなくて玄関のザラザラした床にそのまま突進して、肉球が火傷してしまいました。だから、それ以来、爪切りと肉球の間の毛刈りはセットです。)
車中はミャーミャー、ギャーギャー、大合唱で、どっと疲れるので、KAT-TUN のCDを聴く事で頑張って運転でした。
昨日からあらん君は一階デビュー。階段の上り下りもバロンが付き添っているので保父さん上手。
ただ、探すのに苦労しそう。あらん君カラーはソルジャー、迷彩服。
いつか、夫が踏むんじゃないかと娘と同意見で心配しています。
鈴とか首輪しないとダメですね。目立つ色と音。
そして、どこに居ても出て来たくなる音を覚えさせようと思います。
まずは猫缶の缶を鳴らして、食べ物で釣るのが一番かと。
食欲旺盛ですから。

先日、夕方4時ころから風が吹いて気持ちが良かったので、あちこち鎌で草刈りとか枝掃い。
ポタジェも整理。草取りもして、大汗かきましたが気分すっきり。
まだまだやる事がたくさんあるので、土曜日朝、5時ころからなら涼しいので頑張ろうと思います。

そうそう、おどろきという桃が順調に大きくなっています。
一つ、試しに採ってみました。

IMAG3071.jpg

美味しそう!

でもね、裏は。

IMAG3072.jpg

木と擦れたのか、こんな風になっていて、小さな蟻が入り込んでいました。
冷蔵庫で冷やして、今夜いただきま~す。

line

comment

Secret

NoTitle

アラン君は人と仲良く暮らせる猫
バロンやりりーは威厳を保つ猫ってかんじ?
ゲージに半年入っていたからって関係ないかも?
リリーは2ヶ月でその性格を見抜かれて里親募集でしたから
病院ではおとなしく切らせてくれるの?先生方は嫌がらない?
リリーは病院でも無理でしたから、来てすぐ1回眠っている時に数本
それ以来息を引き取るまで爪を切ったことはありません。
亡くなってから、天国へいって神様を爪でひっかかないように切りました。
抱っこされて爪をきってもらってるアランをみて、バロンもあれあれ??ああするほうがいいかな?
って、思うかも。
ヤキモチはお門違いですね。
これから2匹でどんなドラマを生み出すのか?楽しみだわ~
仲良くなれば2匹でいい子でお留守番するというけど・・・
おどろき、蟻がいるなら甘いわね。
お味見の結果が楽しみです

NoTitle

アラン君,無事検査合格してよかったですね。いまの時期ってあっという間に終わってしまいますね。うちの最後に来たモモがあっという間に大きくなったとき,もう一匹かわいいのがほしいと思ったくらいです。性格ってあるんでしょうね。チロはゲージに入ってました。クリもモモも里親さんに育てられてました。一番人懐っこいのはチロです。爪を切られるのもチロ。あとは無理やり。
驚き美味しそうですね。甘くなったのをもいで食べるのって最高。

NoTitle

シェ~のポーズで寝ちゃうなんて!なんて可愛いんでしょう♡♡♡
うちのやんちゃ坊主は抱っこ苦手で5秒くらいで逃げ出します。
アラン君みたいに腕の中で眠るなんて夢のまた夢です^^ イイナ~
シャンプーは自分にパワーがあるときじゃないと無理ですよね
ちょうどシャンプーがなくなって買い換えたばかりなので、
そろそろお尻洗いでも・・・とは思うんですが、こう暑いと人も猫もグターっとしちゃって^^;
アラン君、しばらくは首輪生活になるのかな?
踏まれないように気をつけてニャ♪

エアコンの件、うちは南側の窓側に設置してあるのですが
カビ防止機能がついてても3年目くらいでカビ始めました(><;
冬に加湿目的でガンガン部屋干ししてたのが原因かな?と思います。
しかも樹脂?プラ?の部分を拭いても拭いても全然落ちないんですよね。。。トホホ
カビの胞子が舞ってるかも?って想像するだけで気分が悪くなります。
ダイキ○、業務用でもよく使われていて丈夫で良さそうですよね。
うちも次は候補にいれます!

ミーシャさま

もともとの性格が大きいのでしょうね。
バロンはビビりで神経質ですが、やさしい猫です。ビビりの部分が噛む行為になるのだと思います。
あらんをみて爪切り参加してくれたら嬉しいですけど。
おどろきはまだ、早かったけど、美味しいほうかな。他はもうちょっと頑張って熟成させたいです。
山梨の畑で採れたのとは違うのは仕方ないですね。

tirokuroさま

バロンの小さい時を知らないので、あらんのこの時期をよ~く楽しみます。
桃が鉢植えで美味しくできるなんて、夢の夢でしたが、嬉しいです。

Mamanさま

バロンに買った首輪があったので小さくして赤い首輪をあらん君にしてみたら似合います。
でも、ちょっと大きいのでいつの間にか抜けていました。笑
黄色が似合いそうなのでまた買わなくては。
ラグドールって抱きぬいぐるみって言われるけど、抱っこダメな子もいるんですね。
バロンは爪切りだけでもさせてくれたら完璧なんですけど。
バロンの小さい頃を知らないので、あらん君の今を大事に楽しみます。
カビ、そう、気になりだすとダメです。わたしも加湿代わりに洗濯室内干ししたのがダメだったかしら?
カビでいろいろ調べたら怖い話ばかり出てきて、ナーバスです。

NoTitle

アランくん、すやすや、可愛いお顔でネンネですね。

どちらがネコらしいネコちゃんなんでしょうね?

どちらも、かな?と ネコちゃんと暮らした経験がないのですが
勝手に、そう思いました。

これからも、益々可愛くなりそうね。(*^-^)

きらら♪さま

日に日に大きくなるので今を楽しみます。
その分、暑いし、庭仕事が・・・・。汗
やんちゃですが、子供なので元気をもらえます。
バロンも同じ見たいです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。