スポンサーサイト

line

仲良くなりました。

IMAG3043.jpg

こんにちは!あらんです。

ご無沙汰しましたが、ほれ、この通り、僕は時々、出所させてもらえるようになりました。

そして、バロン兄さんともなんとか、仲良くなりました。

IMAG3061.jpg

こんな風に近いところでも遊べるように。
しかも、抱えているおもちゃは、バロン兄さんが一階から銜えて持ってきてくれました。
でも、ちょっと僕の方が強いかも・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMAG3044.jpg

あらんは、そう言っていますが、このチビ、猫の掟を知らないのでここまで許せるまでには
どれだけ、嗜めたか・・・。
先住猫の誇りにかけて、負ける訳にはいきません。ちょっと、チビ猫だからと手抜きしてやったら
あらんは調子に乗ってうざいくらい、挑んできます。
二日ほど様子を見ましたが、学習能力がないので、昨日は本気で躾けました。
屈服するまで強気に出ないと、チビはまた俺の方が強いぞ~って言わんばかりにシッポを膨らめ
背中を丸め、横っ飛びして俺に飛び掛かってくる始末。
どんなに、許して~って言っても、もう遅い・・・堪忍袋の緒が切れました。
何度も挑む、ウザいチビ猫あらんをホールドして首を抑え、足蹴り~!
どんなにやっても、やっても、挑み続けるあらんには、閉口。
ついには、観ていたママも「あらんって馬鹿?」
っていうほどです。
その猫の掟を教える僕の方が息切れです。
やっと、ここまで近づけるようになりました。
根っからの明るい性格の猫、野良ネコあらんですが、ちょっとお利口になったかな?
な~んて、偉そうに僕は思っていたら、この後、お昼なのに暗転、天窓が暗くなり
雨が降る音。そしたら、ピカピカ ガラガラ、ド~~ン!!!!
うひゃ~!
僕は雷大嫌い、パニックになって階段駆け下りたり登ったり・・・最後はママのクローゼットに潜り込み
隅の隅の箱に逃げました。それからママが呼んでも出ません。ついでに僕はそのまま三時間ほど昼寝でしたが
あのチビ猫アラン、不敵な奴だな、あの雷も平気だったようで、普通に遊んでいた様子。負けた。汗
野良ネコの強さがあるから、僕もオチオチしていられない。先住猫の名に懸けて、、威厳を示さねば。


。。。。。。。。。。。。。。。。

そうして、ママです。
ちょっとづつ、面会時間を増やしたりしてバロンがストレスを感じたらあらん君はゲージに入れてって
この一週間馴らしていました。
毎日なんだかんだと用事があって、忙しかったのもありますが、咳と鼻水と頭痛。。。風邪だと思って
いましたが、なんと、アレルギー症状からのものでした。この時期、何が?
ほどなくして、娘も同じ状態に。アレルギー性のものと分かってから、薬も変えたのでやっとよくなってきました。
一時期、久しぶりに咳込み、胸が痛くなるほど。ほえ~。酸欠。でした。
今、娘が同じ状態なので可哀想。変な体質が似てしまいました。調べてみると

夏場は、室内にクーラーや浴室に繁殖するカビが原因となっていることもあります。また、夏に多く飛散する花粉として、カモガヤ・ブタクサ・ヨモギなど、また昆虫類の蛾や蚊、ゴキブリなどもアレルゲンとなります。

と、ありました。
クーラーかもしれません。もしかして、あらんが原因だったらと思いましたが、皮膚がかゆくなることもないので
大丈夫かと。きっとクーラーかも。念のため、クーラーの掃除用の薬をもう一度試してみようと思います。
昨日からやっと元気が戻ってきました。

line

comment

Secret

NoTitle

アラン君大胆不敵なんですね。
血筋でしょうか?
紳士バロン兄さんも大変ですね。
威厳を保つためには雷克服?
がんばれ~バロン!!
これからお留守番も二人だから楽しいね。

クーラーのカビ?
お嬢さんも遺伝でしょうか?
犯人が判明するといいですね。
理由がわかれば対処もできるから
どうぞおだいじに!

NoTitle

アラン君、いよいよ ゲージのお外ですね。
バロン兄さんに遊んでもらえるようになって、よかったね。

そして、バロン君。
長男の君は、いろいろガマンもあるようですが
なんとか、しのいで、突然出現した弟分のアラン君と
上手く暮らせますように。

NoTitle

バロン君は,まだほんきじゃないわよね。
自分より小さいもの,手加減してるのね。そのうち,階段を駆け上がったり飛び降りたり。
きっとママの背中も飛び上がるよね。

原因がわからないと心配ですね。アラン君もバロン君もお姉ちゃんやママとたっぷり遊びたかったのに。

ミーシャさま

キジトラのDNAでしょうか?とてもチビとは思えない雄意識です。
10月に去勢させますが、今からこの気の強さでは、バロンが神経衰弱しそうです。
バロンが屈服させたのに、時間が経つと、また挑みます。
その姿を見て、学習能力が無い、と思ってしまうのですが、縄張り意識が強いんでしょうね。
メインに使うエアコンを買い替えようかとも思います。
もう13年経ちますし。今は自動掃除して乾燥させてからスイッチが切れるらしいので。

きらら ♪さま

ほんとうに、突然現れたあらんですね。
バロンはびっくりですね。
バロンが疲れそうなときはあらんはまた、ゲージの中です。
今後、どんどん大きくなるあらん、もしかしたらバロンが負けて王者の椅子を譲るかもしれません。

tirokuro さま

まだ、小さいからいいけど、どうもこのあらん、とても気が強そうだし、食欲もあるので
バロンより大きくなって威張るでしょう。
キジトラのDNA。
バロンはビビりなので、見えない場所に逃げて暮らす日々になるかもしれません。
仲良くしてくれるといいけど。

NoTitle

きゃっ出遅れました^^;

あらん君、仮?出所 おめでとうございます^^
ん~なかなかのヤンチャぶりですね。
雷もへっちゃらだなんてなかなかの大物だわ~!
うちもつい半年前は落ち着きのないのがいたんですが
あっという間に落ち着いてきました。
バロンちゃん、ずっと威厳を保てるかな?
おとなしいバロンちゃん、アラン君に負けないように頑張るんだよ~♪

うちもクーラーのカビ、気になってます。。。
フィルター掃除&内部清浄機能もしっかりついてるんですけど
カビるときはやっぱりカビますね!
高いお金出したのにガッカリですorz

どうぞお大事に・・・。

Mamanさま

バロンはパパが大好きなので、避難して心を癒してもらっています。
ビビりなバロンも今は頑張っています。さて、後はアランの去勢の後がどうなるかです。
小さいのがいるだけで、とても賑やかですね。
二度目の予防接種が済んだら無罪放免ですが、今、あらんも自主的にゲージに戻るので
寝る場所はここって思うのかもしれません。

え~~~、自動掃除でもカビますかね。
ダイキ○のエアコンがいいと聞いているので変えたいのですが
10万する、やはりダイキ○の空気清浄器も欲しくて、そのうち冷蔵庫も変えないといけないしで、お財布の中身が気になるところです。

新入りさん♪

すっかりご無沙汰している内に、
新入りさんのあらんちゃんがやって来たのですね。
バロンちゃんの戸惑いが解るように思いますが、
あらんちゃんは、小さいのに今まで一人で頑張ってきたので、
お家と家族が出来て嬉しいでしょうね。

クーラーの黴もアレルギーの原因になるんですね。
我が家のクーラーは、今まで1度も業者にお掃除を以来した事がないのだけど、
やはり必要なのかもしれんせんね。

Re: 新入りさん♪

> すっかりご無沙汰している内に、
> 新入りさんのあらんちゃんがやって来たのですね。
> バロンちゃんの戸惑いが解るように思いますが、
> あらんちゃんは、小さいのに今まで一人で頑張ってきたので、
> お家と家族が出来て嬉しいでしょうね。
>
> クーラーの黴もアレルギーの原因になるんですね。
> 我が家のクーラーは、今まで1度も業者にお掃除を以来した事がないのだけど、
> やはり必要なのかもしれんせんね。


あらん、よろしくお願いします。
あらんが来てからこの子中心の生活です。でも、バロンを一番に大事にしての事です。
大きくなってきたので楽になってきました。やれやれ。
アレルギー、それもありますが、家族みんな発熱もしたりしているので
夏風邪がメインかもしれません。
でも、エアコンの掃除、専用スプレーはほんとうに綺麗になります。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
