スポンサーサイト

line

猫との時間

IMAG2998.jpg

花のバトンタッチが進んでいます。


昨日はバロンの予防接種とあらん君のお腹の駆虫の為に、一人で二匹連れて動物病院へ。
晴天だったし、暑いし、慣れないしで、バロンも静かにしていたのに、アランの大騒ぎの鳴き声で
不安になったらしく、バロンも不安いっぱいの鳴き声。
着いてからも、二匹のそれぞれの籠とバッグを運ぶのも頭を使いますね。
アランはまだ、プラの籠に洗濯ネットの簡易籠。なんといっても、お腹の虫が卵でも落としたらバロンにも移る可能性があるので使い捨てにしました。
バロンは珍しく注射が痛いと、看護婦さんを噛む寸前。エリザベスカラーがあったから、良かったですが。
アランは350グラムだったのに、750グラムになっています。そして、駆虫薬を出してもらって帰宅となりました。
が、また、車の中は大合唱。
子育て時代にお兄ちゃん、ちょっと回覧板置いてくるから、妹見ててね、とほんの五分家を留守にして帰宅したら兄妹は大合唱の鳴き声で驚いたのを思い出しました。妹が泣いたので、急に不安いっぱいになったのでしょうね、お兄ちゃんは。
きっとバロンも同じです。
おまけに、後部座席の足元に置いた籠が、ひっくり返って、あらん君がどこにいったの?って状態になっていて運転しながら手さぐりしたら、濡れている、洗濯ネット。ひゃ~。おしっ○しちゃったのね。
諦めて、自宅にそのままで戻ると、あらん君、自分のおしっ○で体がびしょびしょ。げんなり。
家に入ってすぐ、また、シャンプー。ドライヤー。
汗はかくし、暑いし、疲れた~!
その後、あらんに駆虫薬を首筋に塗って、ご飯とトイレの掃除して、やれやれ。
バロンも疲れたみたいです。

そして、今朝、トイレ掃除している隙にあらん君脱走~!
傍にいたバロンが走って、あらん君を制止。初めてゲージ外でのご対面。
さすがに年上の貫録、あらん君はバロンを見上げてフリーズしてました。
バロン、きっといい先生になりそうです。

IMAG3015.jpg

line

comment

Secret

NoTitle

かわいい!
お兄ちゃん,いろいろ教えてますね。
うちも,モモが来たとき,チロもクリも赤ちゃん扱いでした。


あとひと月でしょうか。部屋の中での兄弟ぶりが見られますね。

NoTitle

かわいいわ~~

そんな、大騒動したとは思えない可愛らしさ。

このオメメで見つめられたら、もうダメ~~ね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

かわいい!!
はやくバロン兄といっしょになって走り回れるといいですね。
たくさんルールも教えてもらってね~
二人つれては大変! 
何回かハーブとリリーを車にのせたときも疲れたっけ!
懐かしい思い出です。天国でリリーはきっとまたハーブにパンチしてますね。
今日はひさしぶりにスーパーへいって売り場で涙!!
もうリリーのためになにか探さなくていいのにさがしそうになってしまって・・・
まだまだダメで~す!

tirokuroさま

やんちゃ、あらん君ですが、バロンともなんとか仲良く出来そうな気がします。ホッとしました。
チビちゃん扱いだったんですね、でも、すぐ大きさは追いつきそうですので、この可愛いのは今のうちに楽しもうと思います。

きらら ♪さま

ほんとうに、あの大騒ぎが嘘みたいな顔でしょ?
娘曰く、目のまわりの白といい、ギャル曽根メークだね、この子ですって。笑
だから、目が大きく見えるんですね。

ミーシャさま

二人にしたらきっと、家の中が大変なことになって、バロンが「俺じゃないよ」って困った顔するのではと、家族で言ってます。
楽しみです。
ハーブとリリーが、きっと駆け回っていますね。ハーブの雪の散歩が思い出されました。
スモモが好きでしたね。
あ、お買いものでついつい、見てしまう気持ちわかります。
うるうるしちゃいますね。わかります、その気持ち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
