スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

野菜

IMAG2989.jpg

ミニトマトの花が順調に増えています。日々、数個がいまのところ口に入ります。

IMAG2988.jpg

スモモの受粉木の接ぎ木した、ハリウッドが美味しそう。同じ木にバイオチェリーがあるけれど、実りなし。
赤いのに酸っぱいからか、鳥も食べませんでした。

IMAG2984.jpg

オリーブの木にクレマチスが。今年は沢山実るかしら?台風の影響が無ければ、沢山収穫できるのではと。


IMAG3002.jpg

これは、花オクラという品種。その名の通り、花をたべるんですって。
天ぷらとか?ほかにはラタトゥーユとか?甘酢に漬けても美味しいかも。

IMAG3001.jpg

茄子が採れはじめています。 

IMAG3000.jpg

これはあぶくまという桃です。
鉢植えなのですが、一つ無袋にしてみました。右にある実は袋にして、これは摘果するべきものですが
同じ大きさだと、選べなかったので、それがどういう答えになるか、実験です。
おどろきという桃はこれより二倍くらい大きいです。だから、きっと生らせ過ぎですね、あぶくま。


IMAG2998.jpg

週末に親戚から梅5キロ、きゅうり10キロ、ジャガイモ10キロ、紫蘇の葉ごみ袋に二袋、茄子3キロくらい、ピーマン一袋をど~~んと頂きました。ハネた農産物です。
梅は綺麗なのを梅干しと梅酒に。汚れたものは梅ジャムを作りました。
きゅうりは小ぶりのものなので、二キロくらいはピクルスに。あとは塩にして保存にしました。
ジャガイモは我が家のもあるのですが。。。プロの赤土で作ったジャガイモは美味しいので、しっかりいただきました。
ポテトフライにしてガーリック胡椒に塩で頂きます。
紫蘇は一袋は義母に。もう一袋は洗って洗って、洗濯ネットに詰めて脱水、扇風機乾燥したのち塩で揉んで灰汁抜き二回。
梅酢が上がったら色だしして、梅干しに入れます。そして、土用に天日干しですね。
これだけの処理をしたら夜中の二時になってました。汗
ジャガイモがとても美味しい時ですが、つい、食べ過ぎます。気を付けないとリバウンドです。
庭でも野菜が採れるようになったし、また、野菜中心のちょっとだけ炭水化物に切り替えます。前回ほど厳しく炭水化物を抜かないで、今度は運動もしながら、健康管理します。




ショップジャパン レッグマジックサークル ホワイト LGMC01KDショップジャパン レッグマジックサークル ホワイト LGMC01KD
()
Shop Japan(ショップジャパン)

商品詳細を見る


って、ことで、雨でもいつでも室内でできる、これをぽちっとしてみました。
ジャニーズのDVD観ながら、ながら運動。もちろん、ヨガのストレッチも。こぴっと、がんばれし!elmo!

今日は曇りなのに、蒸し暑い感じで、猫を見ていたら、重い腰をあげたくなり、こぴっとがんばりました。
バロンのシャンプーです。
声掛けして、めっちゃめちゃ褒めて褒めて、シャンプーはいつもより、とっても早く、お利口にさせてくれたバロン。
お兄ちゃんになったね~!えらいなどなど、こっちが猫なで声。
そして、一番の苦難のドライヤー。
ところが、こちらも今日は大人しい。でも、さすがに、お腹の方はなかなか見せてくれない。
30分が過ぎたころから、ストレスマックス。
嫌がるのをなだめて、でも、はむかうようになったので、エリザベスカラーを着用。
それで、やっとお腹も乾きました。はあ、。。
と、でも、次はアラン。
あらん君は魚系のご飯が好きで、ちょっと臭うので、シャンプーに慣れさせるためにも続けてシャンプー。
小さいし、ラグドールほど毛が密に生えていないので、らくらくシャンプー。ドライヤー。
ところが、お風呂嫌いなバロンが、あらん君の鳴き声に興味津々で見に来ました。
助けてやろうと思うのでしょうか?
ドライヤー中には母親か?って思うような鳴き声であらん君を心配してきました。
猫界のマツコデラックスこと、ばろんでした。
小さいから守ってあげないと、って思うみたいですね。
捨て猫ちゃんだったあらん君はまだ、お腹に虫がいるので、当分、ゲージですが、毎日みているので馴れたのでしょうね。

すっきりしましたが、疲れた~ママでした。



line

comment

Secret

NoTitle

バロン君もアラン君もえらいと思うけど,elmoママの奮闘ぶりが伝わってきます。うちはお風呂に入れませんが,今毛が抜けるときでブラッシングしては嫌われてます。
それに野菜の世話にレッグトレーニングですか。やる気を感じますよ。
最近ジムでは,面白い機器が導入されました。全身微振動で,機械に乗ってるだけで45分のプログラムをしたことになるとか。でも,私は全身を伸ばすボディメイクヨガのほうがあってます。

NoTitle

続けてシャンプーは大変ですね。
でも小さいうちに慣れてもらったほうがいいかもね。
バロンはお兄ちゃんぶり発揮ね
梅やじゃがいもなど大量だと大変ですね、もう梅も黄色い?
そちらは早いですものね。
オリーうブも桃もできるなんて・・・
ハリウッドはちがうんじゃあない?葉も赤紫蘇のようになるの
実もちがう色にみえるけれど・・・

NoTitle

お野菜もどんどん生って、採れたて新鮮を美味しくいただけますね。

そして続けてお二人のシャンプー。
想像しただけで疲れそう~~です。お疲れ様です。

でもドライヤーいやなのは、分かる気がします。

tirokuroさま

バロンの毛がよれよれして、埃っぽいので(モップみたい)抜け毛一層の為にもシャンプーでした。
フェルト人形ができるほど、抜けました~!すっきり。床屋にいった後みたいに若返ったみたいです。
アランは毛の密度が少ないので、今後も楽に洗えそうです。
トレーニングマシーンが届きました。
ちょっとの時間をながらで頑張ってみます。

ミーシャさま

ハリウッドではなくて、バイオチェリーかもしれません。
あらん、慣れてくれるのを希望します。でも、バロンも急に大人になったみたいです。

きらら ♪さま

ドライヤーはきっと音が嫌いなんでしょうね。
送風にしたり、温風にしたり。猫のドライヤーハウスっていうのがあるので、それを使っていますが、布団乾燥機も送風してます。とにかく、疲れます。はい。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。