スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

紫陽花

IMAG2982.jpg

このピンクの紫陽花の元木は ↓ この青い紫陽花かと思われます。
ピンクは挿し木なので、赤玉土が使われています。きっとその土の色がでたのではと。さて、どうでしょう、ほんとうのところ。

IMAG2981.jpg

ガク紫陽花

IMAG2990.jpg

そして柏葉紫陽花

IMAG2991.jpg

アナベル・・・可憐で美しいですね。

IMAG2986.jpg

ケヤキの木のあたりで小鳥の声が。メジロが来ていました。メジロって春しか見かけない気がしましたが、巣でも作ったのかしら?この辺では鳩かカラス、ヒヨドリがポピュラーなので、こうして見上げるのが楽しい声だと嬉しい一瞬です。

IMAG2987.jpg

・・・・・・・・

今日は漆喰壁や珪藻土壁の補修教室へ行ってきました。
漆喰で壁の凹みを埋めていくやり方です。掃除機でぶつけたりして壁が欠けたりすることがあるので、いい勉強になりました。
その後、ハウジングセンター内での催しなので、気になる家だけを見て回りました。
13年経つと部材など進化していて、今の家、いいなあって思う家がいっぱいでした。
たまに見に行くのも面白いですね。
ただ見て回っている人と分かっていても、快く対応してくれる営業マンと、ちぇ、どうせ金にならない客だと言わんばかりの対応の営業マン。営業マンの質の違いも判りました。知人で家を建てようと思っている人が居たら、快く対応してくれた営業マンの方を口コミしたいと思うのが人情です。そういうのは私たちの生き方でも同じだと思うので、そんなところも勉強になりました。




line

comment

Secret

NoTitle

本当ですね。同じ花びら(額)ですね。
紫陽花になってやっと同じような花が咲いてます。
紫陽花は咲いてる時期も長くて,勝手に咲いてくれます。
しかもこの時期,華やかさを見せてくれますから,
薔薇が少なくなった時期のオタスケマンです。

わが家も数えてみるとあちこちに山アジサイが
いて,我ながら驚きます。
お茶花展に活躍しました。

うちも15年たちました。
息子が3年前に建てたので,新しい部材に
指をくわえてます。勿論新しいものでも
いらないわと思うものもありますが。

リニューアルする前に,電気製品の買い替えや
屋根や壁のメンテなどに追われてます。

tirokuroさま

山アジサイを今日、藪の中から救済しました。
咲き終わっていました。汗
もっこう薔薇の下にドクダミがいっぱいで埋まっていました。
家の部材など日々進化ですね、もちろん、要らないものも。
壁のメンテが我が家も気になるところです。
生きていくって大変。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。