スポンサーサイト

line

シャー!!

バロンとあらん君のゲージこしの面会ですう。
しばらく合わせない、隔離のはずでしたがバロンがあらん君のいる部屋のドアをガリガリするので
ちょっとづつご対面。

はじめまして


まじっすか?


これは一昨日。
もう今日はすっかりバロンに余裕ができて
あらん君のゲージの横でリラックスのバロンです。
でも、まだ予防接種まえなので、ご対面は慎重に。
私たちも除菌手洗い、アルコール消毒後に、バロンと接します。
空気感染はほぼ心配無いと言います。
昨日は久しぶりにAISYAさんに合いました。
捨猫の保護活動に参与しているので、いろいろ聞いたら
もう蚤もいない様子なら、お風呂大丈夫だよ、シャンプーして
綺麗にしてあげた方がいいよというので、夜にさっそくシャンプー。
バロンと違って、楽々の作業。
みゃーみゃー言ってもまだまだ子猫、簡単。
バロンだと乾かすのに一時間くらい格闘するので、お互いに疲労困憊です。
ドライヤーで乾かすのも簡単簡単。
その後はタオルに包んでしばし、抱っこしてアイコンタクトとったりと
私の体温でママを思い出したみたいに幸せ感たっぷりの表情。
うとうと。
その間に、相方と娘があらん君のゲージの掃除と段ボールハウスの
新品製作などなど、家族で連携プレー。
終いにはバロンも見に来て、あれ?アランが居ない。って探してました。
まさか、私の腕の中のタオルの塊の中にあらん君がいるとは・・・。
対面当初、バロンは世話する私にもシャーシャーって威嚇してきました。
ひゃ~、なんで私が狙われるの?
嫉妬とか、さみしさとか、ママ捕られた~!みたいな感情でしょうか?
それよりも何よりも、バロンは自分を人間だと思っていたのだと思います。
その、シャー!っていう猫らしい仕草は初めて見ました。
ラグドールってしないのかな?って思っていました。
本能が開花。笑^^
そして、今はゲージの中を自由に動き回るあらん君を遠目で見て楽しんでいるような、進歩です。
あらん君が我が家に来たのは先週の水曜日。
バロン兄さんをいつも見てくれる獣医さんはお休みでした。
仕方なく、水曜日に診てくれる獣医さんを探して診断してもらったのです。
この時は、あらん君はここのお医者様でいいか。。。って思っていたのですが
やはり、先住猫のバロンを知っている獣医さんにあらん君をもう一度診てもらって
同居の事とか指示を仰ごうと思います。
シャンプーもして、少し、あらん君もすっきり色白に。苦笑。
熊さんみたいな猫ですが。
アメショとヒマヤランと耳折れはスコティでも混じっているようなあらん君です。
はやく安心して遊べたらいいなと思います。
あらん君はゆとり世代の子みたいな、バロンにも物怖じしない、人にも慣れて
ため口をききそうなおおらか、元気な猫です。
どんな猫になるでしょうね。

もしかして、↓  こんなサイベリアンみたいな猫かな?

サイベリアン
大きくなるのが楽しみです。

VIDEO0035_0000028662.jpg
これは先週のあらん君です。





line

comment

Secret

NoTitle

段ボールのハウス、上手に作ってありますね!隠れ家って感じであらん君にピッタリですね♪
バロンちゃん、一人っ子生活が長かったわりにそんなには怒ってないみたいで
2匹の距離感、すごくいい感じですね。
うちはファランを迎えたときティアがシャーシャー・ピリピリして誰も近寄れなくなっちゃって本当に本当に大変でした^^;
今でも普段から威嚇するのはティアくらいで、オカマチームは温厚です。性格もあるのかな?
このくらい小さい時期はお手入れ楽チンですね^^
シャンプー&ブラッシング&爪きりを小さい時から慣らしておけばあとあととっても楽ですよ~。
こんなに小さいうちからお胸の毛がふわっとしてるので、毛吹きのいい子になりそう♪耳折れはどうなるかな^^
スコティッシュ風のサイベリアンになったら、甘さと凛々しさを持ち合わせてこれまた可愛い♡♡♡
子猫の成長はあっという間!年明けに2ヶ月半で迎えたJujuも気がつけば去勢手術の時期が迫ってきました。
もっとたくさん写真を撮っておけば良かったな~ってちょっぴり後悔です^^;
もう少ししたらバロンちゃんとあらん君のじゃれ合う姿も見られるかな?
よそのお宅の猫ちゃんだけど、Mamanなんだかばぁばの気分です☺

Mamanさま

三日目くらいからやっと落ち着いてきたバロンです。
段ボールハウス、お気に入りデザインです。屋根から二階に移動したり、二階から三階までジャンプするほど元気です。ハウスから解放されたら、どれどけ暴れるか、心配。笑^^
私がばあば気分いっぱい。Mamanさんはまだまだお若いので~早すぎまする。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
