スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

紫陽花の綺麗な季節

今日は雨が降ってアジサイの綺麗なお天気でした。
ちょっとの温度差ですが、肌寒い感じもするので、人の感覚ってわがままですね。
↓ 庭の数日前の写真です。

IMAG2953.jpg

ピンクの濃いアジサイですが挿し木です。ただ、原木はどこ?不思議ですがもしかして色が青から赤に変わったのかもしれません。

IMAG2954.jpg

ダンスパ^ティーという紫陽花です。

IMAG2957.jpg

百合も毎年咲いてくれるので嬉しい植物のひとつですが、年々減っています。

IMAG2959.jpg

アブラハムダービー返り咲き

IMAG2955.jpg 苺が美味しい。章姫です。
でも、ナメクジが先に食べていることが多いので残念。

庭の夏野菜が急に大きくなってきゅうりが収穫できるようになりました。
そろそろジャガイモも掘り起こそうと思います。
今年は茶豆を育てたり、生姜も植えてみました。そして、あちこちからゴーヤの新芽が。
去年のゴーヤの種が地温が上がって発芽してどんどん伸びています。苗で買って植えたものを超えるかもしれません。
それからかぼちゃの種からも発芽したものがここにきてどんどん伸びているので楽しみです。
でも、F1種だったら結実しないかもしれません。花が咲いたら受粉してみます。雄花だけしか咲かないかもですが。
紫蘇の葉も大量に採れたのでごま油で炒めてシラスと味付けして日持ちするようにしてみました。
ご飯に合うので重宝しそうです。まだまだ採れそうなので、甘味噌の紫蘇巻を作れたらいいなあと。

さて、新入り拾い猫の あらん君ですが日に日に成長力が凄くて、バロンもびっくりなゆとり世代風猫になりそうです。
また詳しく載せたいと思います。


line

comment

Secret

NoTitle

紫陽花って,買ってきたときと違う色になってきたのを経験してます。
単に地面の酸性度だけではなさそうです。
アラン君のアップが楽しみです。うちのモモも最後に来た子なんですが,最初はやんちゃでしたが,だんだん気を遣う子になってきました。

tirokuroさま

青いアジサイもいいけれど、このピンクの色も好きなので、得した気分です。
でも、来年は青だったりして。笑^^
バロンも慣れてきました。でも、しばらく我慢です。ゲージ越しでのお見合いが
慣れさせるにはちょうどいいようです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。