スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

日曜日

IMAG2949 (1)

日曜日に富士山方面経由で八ヶ岳南麓に行ってきました。
雲の中に浮かぶ富士山を見て、嬉しくなるのはなぜでしょうね。
何か、ラッキーな気分になります。
富士川沿いに南アルプス市に。
ちょうどサクランボ狩りの季節です。
久しぶりに夫と娘の休みが重なったので、どうしてもどこかへ行きたくなったようです。夫が。
それで、サクランボ狩りはどう?ってことを私が下調べして出かけたのですが、娘が
私は種のあるもの嫌い、知ってるでしょ~!って。汗
そう、そういえば、梅干しも嫌いだし、そうだったね。がっくり。
仕方ないので、サクランボ祭りという催し物があるとネットで知っていたので
そこへ行ってみることに。
IMAG2950.jpg

この日、積乱雲が真夏のようにもくもくとする、真夏日に。
この炎天下なのに、駐車場から出ている送迎バスに乗るために、40分ほど並び、やっと会場に着いたら
そんなに並んでまで参加する催しではなくて、町内の祭り?
イカ焼き、焼きそば、フランクフルトの屋台など、広場で賑やかにやっていて、演歌歌手の歌があったり
うん、これは県外からくるほどのものでは無いと、現地で知りました。笑
サクランボも特に安いというものでは無いけれど、サクランボが好きな私としては、お土産に買いました。
そこの屋台の中で、青年部がやっていた、山菜蕎麦がとってもおいしかったので、とりあえず、OK.

そこから、八ヶ岳南麓のミーシャさん宅へ。
薔薇の庭とリバティ小屋を見せていただき、リバティの沢山の布作品、ドレス、シャツ、コート、はもちろん
とてもかわいい、布箱の数々。うっとりです。
洋服のデザインと布合わせは、どれも違ってどれもいい。
でも、不思議と一番はじめに気に入った布地が落ち着くものですね。
作品にしたらどれも好きってなりそうです。
美味しいコーヒーにお菓子を頂き、沢山お話ができました。
ベリーくんにも初めて会えました。
さて、時々雨がふってきたり、晴れたりのお天気でしたが、晴れてきたのでスモモ園へ。
スモモの畑にいろんな花が咲いていて、圧巻はこれ、オルレア。
天の川のように、とっても沢山咲いていて、抱えきれないほど、オルレア狩りを。
なんと贅沢な気分。

IMAG2951.jpg

そのあと、ミーシャさんに教えてもらったミヨシ ペレニアルガーデンに。
地元では見かけない種類の豊富な園芸店に隣接したガーデンが素敵でした。
そこに、このオルレアが一株200円で売られていました。うん?私たち、どれだけ狩って来ちゃったのかしら?
贅沢なオルレア狩り。サクランボ狩りはできなかったけど、ここで贅沢させていただきました。感謝です。
その後、久しぶりに八ヶ岳アウトレットに行ってみましたが、前回とほぼ変わらず。
高低差のある立地なので、散策気分でいい運動にはなりました。
清里の牛乳で作ったヨーグルトとソフトクリームはおすすめです。
なんだかんだと、日帰りなので日暮前に帰路に。
帰路は愛知県まわり。
500キロは走ったと思います。ずっと夫が運転でしたので、感謝~!


。。。。。。。。。。。。。。

IMAG2952.jpg

line

comment

Secret

NoTitle

500㎞も一日で走るって・・・猫バロンパパお疲れ様。
ところどころで,お休みしながら行くと疲れないのかしら。ここからだと。400km位。でも一気に走って行くので,ついたらどっと疲れます。
沢山のオルレアが天の川に見えるって・・・想像できますね。
リバティの洋服がどんなのに仕上がるか楽しみですね。

elmo

往復で500キロちょっとだと思います。
それでも、遠いですね。西に向かえば神戸方面まで行けそうな距離ですね。
畑にオルレア、とっても綺麗でしたよ。
広い園なので、お手入れが大変ですが、お花畑もあれば、元気が出ますね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。