スポンサーサイト

line

花博

木曜日、浜名湖花博に行ってみました。
花博水路脇

綺麗にたくさんの花が植栽されています。こんな景色を見ながら、一番奥にあるモネの庭に水上バスで移動。

水上バス

時間があればゆっくり歩くといいのですが、奥大井から帰った日の午後に思い立ち出かけたので、船でショートカット。
この日は曇なので、花色は綺麗に見えると思ったのでした。でも、金曜日だと暴風だったので正解。暑くもなく、気持ちよく見ることができました。

紫ばら

紫系の庭

紫系のスプレーバラ

ジャーマンアイリスもいろいろな種類があって、見本市のようです。

ジャーマンアイリス

ジャーマンアイリス

イエロー系

モネの庭イエロー系

こちらも紫系

紫系植栽

ブルー系繊細で好きです。

ブルー系植栽

ホワイト系

ホワイト系

あちこちに見事な誘引のつる薔薇


つる薔薇

IMAG2818.jpg

IMAG2819.jpg

IMAG2820.jpg

↓ こちらはモネの睡蓮の池を模したもの。

モネの庭の睡蓮の池

思い立って行くのは、思い立ったが吉日というから、いいことだと、今日も思いました。
晴天だと人ごみで見れないでしょうし、ちょっと肌寒いくらいの天気だったので、熱中症も心配要らずでした。
花博はここで前にもあったのですが、今回は規模が小さいのですが、植栽が根付き、自然観があっていい感じです。当初は間に合わせで置いた木って感じでしたから。
帰路はゆっくり花を愛でて歩き、老人が一緒でも無理ない、疲れない散策コースをチョイスして良かったし、喜ばれました。


line

comment

Secret

NoTitle

あらっ,いいわね。お散歩っていう感じね。
ゆっくりまわれるのが一番いいですね。
当地でも,花博がありました。その時,小さな区画を受け持って植え付けをしたんです。
草,置いたっていう感じで。
花はしっかり根付いてる方がいいですよね。
そんな意味では,elmo宅の花をめでたらよかったのに。
出かける前にちゃんと済ませたのですね。

tirokuroさま

我が家の花もちゃんと見て、水やりしてから出かけました。
以前から連れていってほしいとリクエストがあり、この曇った平日は年寄を連れて出かけるには一番だと思い立ったのです。
沢山歩くと疲れるので、涼しい雰囲気の時間で散歩ができてラッキーでした。
木々が根付いて、ほっとする場所になってきました。でも、塩害で枯れたり、暑さで枯れたりするものも沢山あったようで、今ある木は生き残った環境に順応したものだとわかります。

NoTitle

親孝行ですね。
さすがに暖かい場所だけあって綺麗にいろいろ咲いていますね。
国際バラとガーデニングショーのように、数日前に置きましたという感じではないからいいですね。育っているという様子が見えるもののほうが落ち着きます。
日差しが強くて疲れそうですけれど。
思ったら吉日、その通りだと思います。

ミーシャさま

今はいいのですが、これから夏は地獄のような暑さの場所です。ここのあたりで一番日差しが強い場所だとみんな言ってます。だから、植物も塩害と暑さに耐えて大変な場所なんです、実は。
この水路も塩水です。
親孝行というか、連れて行ってと言われていたので、気になっていて、いつ行くの?今でしょって感じでした。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
