スポンサーサイト

line

腰が痛い!

日曜日は朝早起きして午後一時までずっと草取りを相方としました。
以前、あったら可愛いなと思って植えたアイビーなど、蔦類、そうそうプミラなど。
今では厄介者です。ちょっと知らないうちにあちこちに絡んでます。
プミラは小さな葉が可愛いのですが、伸びて木の幹にも張り付きます。樹勢が弱るので
剥がしてさようなら。できれば根絶させたいほどです。
アイビーも同じ。家の壁に這うのをゆるすと雨漏りの原因につながるとか。
そして、芝。またまた芝が花壇エリアに入り込み・・・・それらをちょっとでも残すと、またそこから広がります。
それらを根気よく二人で頑張って、午後一時に終了しました。
シャワーを浴びて・・・お昼は?
相方は体重が減ったし疲れすぎて食欲ないと。
私は野菜やこんにゃくの煮物を食べて終わり。
体を休めたものの、腰が痛いので、一時間2980円というマッサージ屋さんへ二人で行って
朝の疲労を揉み解してもらいました。
あとはお互いの母親に母の日のプレゼントを届け、また庭のあれこれをして、真っ暗な時間になりました。
日曜日の草取り作業中、「いつも綺麗な花を見せていただいてありがとう」の声が通りがかりの人から
掛けられて、疲れも飛びました。子供たちも挨拶して行きました。
さて、では、薔薇です。

アリスタステラグレイ


アリスタステラグレイ

アリスタステラグレイ

植えてからやっと大きくなってきて、アリスタステラグレイらしい雰囲気になってきました。

バロンジロードラン

バロンジロードラン

バロンジロードラン、枯れたかなと思ったら、また一枝復活して花を見せてくれました。
縁の白がかわいらしいです。

ところで、昨日の作業でゴミが庭だけで10袋。
今日は燃えるごみの日。家のゴミでいっぱいです。汗



line

comment

Secret

NoTitle

まあ,10袋だなんて,腰が痛くなるはずですね。うちは,ゴミに出すものと堆肥場所で腐らせるものに分けてますが,それでも剪定の時期を逸しますと,大変な量になります。こまめにですね。
Alisuter Stella Gray も Baron Girod de l’Ain も立派ですね。うちは蕾から色が見えてきたばかりです。elmoさんちのが咲いてから,10日から2週間後です。しかもどちらも鉢植えと来てるので,しょぼい感じです。この花たちは,どちらも地植え向きですね。

NoTitle

草刈、お疲れ様でした。

わたしの行動と気持ちと 同じで、うれしくなりました。
そして、草取りに精出していると、通りすがりの方から、同じお言葉を・・・(*´艸`)

バロンジロードラン、復活おめでとうございます。
この薔薇は、ほんと、いいですよね。

tirokuroさま

少しづつゴミに出しているのですが、今回は蔦類、芝なので、すぐ根付くのでゴミに出すことに。
あれこれ、止まらなくなって、ジャングルになりかけを一掃してました。
地植えが一番ですが、地植えはカミキリに狙われやすいです。いろいろ難しいですね。

きらら ♪さま

この時期、三日もするとまた草が見えたりして、薔薇の花の花ガラといい、綺麗で嬉しいですが、忙しい毎日ですね。
復活するものも、消えてしまうものも、難しいですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
