スポンサーサイト

line

さくらんぼ

IMAG2631.jpg

暖地性の名も無きサクランボですが、赤みが増してきました。さて、鳥と競争です。毎年、ネットを掛けるのですが、今年は?結実が少なかったので、思案中。どうしてそんなことを言うかというと、味は今一なんです。苦笑

IMAG2623.jpg

墨田の花火、紫陽花の花芽です。つやつやの葉、元気いっぱいです。

IMAG2626.jpg

↑ こちらはアブラハムダービーです。
蕾も沢山あるので、これは本格的な開花宣言です。

1398235631291.jpg

↑ これは枯れたかな?って思ったイングリッシュローズ。


今日は暖かくて薄着でOKでした。
勉強会に出向いて、その後、車の修理やら、いろいろ回っていたら夜になってしまいました。
明日は庭に事を相方と頑張ろうと思います。
夜のうちに散水。
もう、毎日散水の日々になりました。先日は雨ばかりと言ってましたが。笑
アスパラ、スナップエンドウ、たまねぎ、エシャレット、わけぎ。そんな収穫物に大忙しです。
月、火曜日は、高気圧と北からの冷たい空気が入交り、また、竜巻や突風に注意だとか。
そして、ゴールデンウィークは穏やかな日々との事。
連休には私と私の母、兄、姪家族と姉のところに遊びに行くことになっています。
その前に、草取りとか、頑張りたいと思います。

line

comment

Secret

NoTitle

ついに開花宣言ですね。
うちは連休中に咲くかなっていう感じです。

サクランボ,暖地サクランボは早いですね。
佐藤錦などはやっと緑色が見えてきたばかりです。

NoTitle

昨日、お仕事を一緒にした方が、昨年の竜巻の事を話してくれました。
通り道に近かったらしく、停電になって大変だったとか。
ただ、夜だったので全然状況がわからなかったそうですよ。

春の嵐、どこも被害の無いようにと祈りましょう。
うちもやっとモッコウバラ開花、です。

果物の鳥避けは・・・

枝から枝に、黒のカタン糸を張ると、鳥が来なくなりますよ。
毎年、イチジクの実が生りだしたらそうしていますが、
今年は、ブロッコリーの葉を食べられていたので、
やはり糸を渡したら、来なくなりました。
ネットを被せるより簡単です(^^)v

バラの花が、もう咲きだしたのですね。
我が家では、蕾が大分膨らんできましたが、
開花は、もう少し先の様です。

tirokuroさま

開花したと思ったら、あれもこれも。もっとゆっくり咲いてほしいです。
草だけは遅くていいんですけど。

はなはなさま

それほど風の被害はなさそうでほっとしています。
雨は一日降り続いています。
薔薇が咲く季節になってきました。お手入れ不足の薔薇は元気なしです。汗
モッコウバラはその点、優秀です。

☆Rilla☆さま

糸を張るだけでいいんですね、ありがとうございます。
試してみますね。
ヒヨドリもOKだといいですが。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
