スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

花のリレー

庭の花のリレーが続いています。
一時期、水仙などの黄色が頑張っていましたが、今は白になってきました。
スパラキシスとエリゲロン
IMAG2627.jpg
すでに涼やかな雰囲気です。
この上はケヤキやミルキーウェイヤマボウシ、赤い花水木です。

IMAG2632.jpg

植え替えしていないけれど、チューリップが今年も窮屈な場所から出てきました。
IMAG2614.jpg

1398235631003.jpg  白のモッコウバラが咲き始めました。いい香り。

IMAG2624.jpg

IMAG2622.jpg

クレマチスもびっくりするぐらい咲いてました。もうここに植えて18年くらい経ちました。肥料もあげない場所ですが毎年元気です。
あれよあれよと花の咲く種類が入れ替わっています。忙しいけれど、一番うれしい時ですね。
もう薔薇も咲き始めましたよ。
でも、我が家、カミキリの被害で6種類くらい消えました。今年は被害が少ないといいけれど。
でも、野菜の古い鉢を土変えしようとしたら、中からごろごろ根切り虫が出てきます。寒かった冬も越冬したようですが、心を鬼にして退治しました。他の土もしらべてみなきゃと、やることが増えます。



line

comment

Secret

NoTitle

スパラキシスとエリゲロン,いい雰囲気ですね。
こんなにいっぱいあると草が気にならなくなりますね。
今がいい時期と思ってるのもつかの間,あっと言う間に涼しげな
景色を求めてる自分に驚きます。
そちらのモッコウ薔薇が咲きだしたから,
次は何日後かなって数えてます。1週間後かな。10日後かな。

NoTitle

うちも黄色から白になっているけれど、さすがにクレマチスはまだ咲きません。
それでもどんどん伸びています。
バラはまだもっこうが咲き出しません。
今年はいつころがベストなのか?
昨年は5月末だったけれど、その前は6月5日くらい
今年はどっちでしょうか?
バラが終わってから宿根草が頑張るので、今年は1年草は勝手に出てくるもの以外は植えていないのでバラといっしょに咲く花は少ないです。
畑も忙しくなりますね。

tirokuroさま

ちょっとこちらが速いですので、きっと1週間後くらいですね。
もう寒いって思う日は少なくなると思いますが、あまり駈足で花のピークが終わるのは残念です。なるべく楽しんでよく見てやりたいと思います。

ミーシャさま

去年、こちらも早かったです。同じように一昨年はさらに1週間遅かったです。
去年の日記をみると、今年の方が少し遅いかもしれません。
すると、そちらの薔薇のシーズンは6月初旬かもしれませんね。
ちょっと遊びに出かけようかしら。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。