スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

見つかった~!

やっと時々太陽が出て今日は暖かかったです。
そうそう、あの探し物が出てきました。
やはり、なんでここに?ってところでした。
その財布のカードの中には診察券も入っていて、ほんとうに見つかって良かったです。
ふぅ~。

さて、昨日は曇り空の中、ここから一時間ほど北上したところまで蕨採りに出かけました。
友人夫婦と地元の方と一緒に蕨の宝庫に。採るのに夢中でお写真はなし。。。
お昼は友人の手作りお弁当をそのすぐ近くの農家のお宅の炬燵に温まりながらみんなで食べました。
一人暮らしのおばあちゃんなので、私たちとお話するのが楽しそうでした。
その後、その村にある道の駅に。
IMAG2620.jpg

IMAG2619.jpg

IMAG2618.jpg

水車小屋があって、地元の御母さんたちが手打ち蕎麦をつくっています。まだ、桜も見れて、ラッキーです。
空気が美味しくて、深呼吸。
その後、温泉に入り、地元の方を送っていくと、夕食を知り合いのお店で是非、ってことで、女将さんが切り盛りするお店に出向くと、この女将も気さくで優しい心使いがとても素敵で、親戚のお宅みたいな気分でした。
それから帰宅して、蕨の灰汁抜き開始。そのほかに、蕗やぜんまいもあり、しばし夜なべ。前日から始めた橙のジャム作りもまた、続きがありました。
今日は、それらの作業の続きと庭の草取りと野菜の植えつけなどしたら、夕方はどっと疲れが出て、30分お昼寝。
相方帰宅してから、山菜と庭野菜中心に夕食をとりました。

そうそう、やっとこでまりが咲き始めました。
IMAG2625.jpg

明日は美容院です、二か月ぶりです。

line

comment

Secret

NoTitle

あっ,そうですね。やっとという感じですね。でも,うちのコデマリ,まだ咲いてません。おおでまりは黄緑色です.早いのか遅いのかわかりませんね。
蕨とり,たのしそうですねね。蕨があるところって日当りがいいところですよね。怖いものに出会いませんでしたか。
庭の野ぶきで伽羅ぶきを作りました。出来上がるとちょっとしかないので,どこかへとりに行かなくっちゃと思ってたところです。

NoTitle

さがしもの、見つかってよかったですね。
思いもかけないところから出てきたのね!(*^-^)

そして、すてきな風景写真、楽しませていただきました。
風情のあるところですね~

tirokuroさま

怖いものに。。。熊っていう地名なんです。きっと熊もいるのかもしれません。カモシカとかよく見ると言いましたし、イノシシ避けの金網がありました。鹿も来るそうです。
今回は巨大な毛虫だけでした。
ダニで亡くなることもあるそうなので、ハイネック、手こう、ゴム手袋と防御していきましたよ。

きららさま

探し物、出てきて、スッキリしました。どこにやったんだろう、って頭の隅から離れませんでしたから。
もう長野に近い場所です。みなさん、おっとりとして人情がいっぱいの地域です。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。