スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

雨ばかり

1397394281081.jpg  雨ばかり続いていて、はっきりしない天気。

雨が続いて、家に誰かがいるのでバロンは嬉しそう。バロンは娘に抱っこされて嬉しそう。ちょっと太く見えるバロンの腕が娘に巻き付いていて可愛らしくてツボです。
私が顔を近づけると、足で来るなと防御姿勢に。でも、その足の裏も爪をださずに抑えにくるので、そこもツボです。
そろそろ抜け毛が増えてきたので換毛期です。晴れた暖かい日にニャンプーをしようと思っています。足の内側に毛玉が出来ました。ばっさり切らねば。

IMAG2578.jpg

にゃに?ニャンプー?嫌だ~!
でも、もう毛がヨレヨレだよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

雨続きでお洗濯ものが乾きません。ちょっと肌寒いし、エアコンで暖房して乾燥させることにしました。
今月の電気代の請求がきました。わお、8000円も下がりました。ほっ。
って、事は、あの、電気ストーブが金食い虫か。すぐ移動出来て、温まる、電気ストーブ便利ですが、エアコン暖房のほうがお得かもしれません。石油ストーブは灯油の継ぎ足しが重いし、買足しも、誰が行く?という問題で却下。その点、電気ストーブはすぐ温かい、スッイチのみで安全だしって新規に購入しましたが、電気代が・・・・。
ソーラーシステム、とか、家庭用風車とか、エコの発電が欲しい時代が、高齢化でさらに進むかもですね。
ついでに、思い出した話。
先日、ついに日本の人口の4人に一人は老人と新聞にありました。その場合、老人とは65歳以上だとか。
子供の増える率が減ったので、2、いくつまで出生率が増えるまで毎年、20万人の移民を受け入れるという案がでているそうです。それって、私的には絶対反対です。日本では無くなってしまいそう。人口が増えないならシングルマザーでも子供を産んだり、育てたりできる環境を整え、保育園も無料だとか給食費も無料だとかに税金を使ってほしいと思います。そしたら、主婦も預ける事に不安なく子供を育てながら仕事につけると思うのです。
今日も、若いお母さんと赤ちゃんのいるお料理会に参加してきましたが、専業主婦は今後税制上からも大変だけど、乳飲み子抱えて預ける処がなければ、働きにもいけないしねと、私と同年齢たちは、年金の話だったり、今後の日本ってと、珍しく話し込んで、やだ~、暗いはなしばっかり、このお天気のせい?明るい話しようっていいながら、明るい話題が出てこなかった私たちです。笑  上に抱える老人問題あり、下の子供世代の将来の展望とか。自分たちはまだ年金がなんとかもらえる世代ですが、国は10年かけて支給額を減らす段階に入っていますので、子供達は70歳にならないと年金の無い、または崩壊なんて事も。アメリカの投資会社に年金資金を投入しているらしいし、郵貯も外資がなんて、話題。TPPもどうなることやら。国保のあり方まで変わるとの話。
とりあえず、その移民受け入れについて、民放に生出演の安倍総理は×の意志表示だったので、ちょっと良かったなと思ったのでしたが・・・。今後、5年、10年どんな事になるでしょう。世界的にですが。
もうこの資本主義にも矛盾が多すぎて、このシステムも地球的に考えたら、エゴ過ぎて。そういう恩恵を受け生きてきた私たち世代がなんかいうのも変ですが、なんか、微妙なバランスの上に居る気がします。
はやり、曇り、雨ばかりのくら~いお天気のせいでしょうか、こんな話題も出る今日でした。

line

comment

Secret

NoTitle

こちらだったら,いつも暗い話になりそうです。
若い人は結婚もしないし,子どもも生まない人が多いです。若い人たちに年金を出してもらえなくなったら,老人がいなくなるでしょうね。とにかくいつの時代も団塊の世代がいなくなれば,変わってくるでしょうね。
そちらはもう梅雨の気配ですか。菜種梅雨ってあるけど,それかしら。
明るいニュースは? あっ,今日こちらも電気の検針日で売電が15000円を超えていたのでラッキーでした。先月から電気代のほうがお安くなりました。ここでは,11月ぐらいまで,賄えます。其方だったら,きっと年中ですね。

tirokuroさま

今日は少し薄日が射しています。それだけで気温が上がるのでうれしいです。
え?ソーラーシステム付いていらっしゃるんですね。
我が家はまだ。もし、付けたらここは日本で一番日照がいいという場所らしいのできっと売電は効率が良いと思います。甥のところはとても良かったと言っています。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。