スポンサーサイト

line

どなた?

1397394119685.jpg どなた?かぼちゃさんかな?
キッチンのゴミの堆肥化させたプランターの土から出てきました。移植してみます。


1397393951647.jpg  レモンの新芽です。巨大なレモンの木。
猫の映像で有名な岩合さんのテレビでイタリアの猫が遊ぶ庭先に垂れ下がる大きなレモンがあって、レモネードにして飲むと美味しいと知り、苗木があったらいいなあと思っていたら、隣の県のナーサリーで見つけたものです。とても大きな棘もありますが、いつか生るといいなあと思って購入して去年植えたものです。

IMAG2592.jpg
こちらはスモモです。実が大きくなってきました。さて、無事大きくなるでしょうか?台風とか虫とか避けて大きくなってねと応援しています。


1397393951257.jpg 原種チューリップももう終わりになるころ

↓ ガザニアが一面に広がり咲き始めています。いつもの年より背丈が短いので冬の寒さのせいかもしれません。

IMAG2585.jpg

やっとスナップエンドウが収穫となりました。窒素過剰か?背丈が伸びているわりには、収穫が少なくなるのではと、思われます。

IMAG2589.jpg

1397394281363.jpg  ラベンダーが咲く、初夏に向かっている?
なんだか、急ぎ足で時間が過ぎているみたいです。

私は土曜日は探し物をしながら、ず~~~っとあちこち整理整頓。
要らないものって日々溜まっていることに気付くのですが、とりあえず取っておこうと思うものが多いのでしょうね、また沢山捨てました。苦笑
ついでに服の入れ替えも。バッグとかストールとか、ああ、こんなのもあったね、と思うのです。
なんとか、片付けは進んでいますが、その、探し物は出てきません。
古いお財布をカード入れにしていて、その財布が見当たらないのです。さて、どこへ?
お金は入っていませんが、いろいろ、カードが、、、、でもなんのカードか?
ずっとなくてもいいものだったから、どこかに置いてあるのだと思いますが・・・ってことは、無くてもいいかあっとも思いますが、無いという事が、どこかに落とした?なにを入れていたか?気になります。
どうしてこんなところに置いたのか?ってところにあるのかもしれません。
今後、物に住所を付けて、そこ以外に置かないっていう収納方法にしてみましょうか?
探すのを止めた時、出てくることもよくある話で・・・・♪~

line

comment

Secret

NoTitle

うちの堆肥からもよくカボチャが芽を出します。きっとカボチャね。
うちのレモンは,寒くなることをかんがえて鉢植えです。種類によっては地植えでならせているのを見かけます。

私も大事なものを探しています。恥ずかしくて言えないものを。捨てるはずがないんですが,そんなことがよくあるので,いろんなところの大掃除を繰り返してます。

NoTitle

レモンは東京でも実ようになっているというから、そちらは間違いなくできますね。
私もあの猫とレモンのシーン見ました。
レモンの棚、素敵でしたね。
スナップエンドウの早いこと!
こちらはまだ5センチも伸びていなくて、苗を売ってる時期ですよ。
暖かさがよくわかります。
私も頑張って整理してます。
スリムにならないとね!

tirokuroさま

我が家も鉢植えのリスボンというレモンがありますが鉢植えです。、ちょっと香りに癖があるので私が使うのをためらいます。普通のレモンがいいですけど、このレモン、さて、どういうものに成長するでしょうか?この大きな実のなるレモンが来たので、八朔の苗が鉢植えになりました。
まだ探し物出てきません。まだ見ていない箱があるので、そこも調べてみます。

NoTitle

そうなんです、その棚から垂れていたレモン、気になりますよね。もし、生ったら嬉しいです。棚も作らなきゃ。アメリカのテレビに柑橘の木が背丈ほどまで枝が掃われ、頭上からミカンがなっているのをみて、ああいう育てかたも面白いなあと思っています。
また、塀に沿って垣根仕立てのレモンも見た事があります。いろいろやってみたくなります。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
