スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

新芽

1397394119954.jpg  柏葉紫陽花の新芽が上がってきました。

IMAG2600.jpg

↑ なんだか元気のない花水木です。花数が少ないです。

1397394281227.jpg  薔薇の花芽も増えてきました。
そして、バラゾウムシとアブラムシももう出てきて、テデトールで指が緑に。

IMAG2596.jpg  イタヤモミジの新緑と赤い房の花が可愛らしいです。



line

comment

Secret

NoTitle

もうテデトールですね。
こちらも注意が必要です。
とくに桃のアブラムシ。
今年こそ負けないようにしなくては!!
雪柳はどうしたのでしょう?
こちらは例年もっと早いですよ。
こんなに遅いのが珍しい!
不思議だわ~

ミーシャさま

例年12月の初めに咲く水仙も遅くて今年の一月末でした。
何かが変なんですね。
金柑ですが、去年は暑すぎた影響でどこでも小さな実しか生らなかったそうです。
こちらはきっと暑さが災いなんだと思います。

植物が目覚め始めましたね♪

カシワバアジサイの新芽が出てきたのですね。
実は、我が家のカシワバアジサイは、
昨年、バラを植えるために撤去してしまいました。
この新芽を見ると、ちょっぴり残念かも・・・(苦笑)

もう、バラゾウムシが出てきましたか?
私も注意しないと・・・(滝汗)

イタヤモミジのお花って可愛いわね~~~☆彡

NoTitle

柏葉アジサイの新芽が大きいですね。うちは未だ先端の部分くらいです。板や紅葉もまだほんのり赤いです。でも薔薇は結構蕾が上がってきてます。薔薇は,気温だけでないのでしょうか。

☆Rilla☆さま

我が家は柏葉が大きくなるのを知っていたので、鉢植えにしています。
なので、大きくならず、コンパクトに楽しんでいます。でも、年々花付が悪くなっているので鉢植えは可哀想かもしれません。ミナズキのほうが可憐でいいなあと思っているのでもしダメなら植え替えです。
消毒しないので我が家は虫の天国です。手でせっせと対抗しています。汗

tirokuroさま

薔薇は桜と同じで光の量も関係しそうですね。明るいと早く成長するのかもしれませんね。
PM2.5が高くて外で働くのを避けていますが、ちょっと外に出ると草が気になり、野菜が気になりついつい庭に居ます。喘息にはよくないと言うので神経質になってしまいますが来週は黄砂のすごいのがやってきそうですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。